【訃報】西城秀樹、死去。死因は急性心不全。追悼コメント御三家からまる子ファンまで

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年5月17日、大物歌手である西城秀樹、死去のニュースが飛び込んできました。西城秀樹といえば新御三家とも言われました。そんな西城秀樹の死を受けて多くの人が追悼コメントを発表。死因についてもまとめました。

西城秀樹、死去。享年63歳

2018年5月17日、大物歌手の西城秀樹の突然の訃報が流れました。

「YOUNG MAN(Y.M.C.A)」、「傷だらけのローラ」など大ヒット曲を生み出し、「ヒデキ、カンゲキ!」の言葉は当時流行後にまでになりましたよね。

西城秀樹の当時を知らない世代にも、必ず耳にしたことがあるほど、有名な曲ばかりを歌ってきました。

@hirossy_k.open.15)さんの投稿

西城秀樹は、2003年に脳梗塞を患い、リハビリを行っていました。

厳しいリハビリを乗り越え、見事復帰を果たした西城秀樹でしたが、2011年に脳梗塞を再発。後遺症などと闘ってきました。

厳しいリハビリに耐えながら、歌手としての復帰も果たし、コンサートの予定をいくつも抱えていた西城秀樹。

2018年5月16日の夜に息を引き取りました。享年63歳。まだまだこれからっていうときに、とても残念なことです。

今回は、西城秀樹の全盛期からから死去までについてと西城秀樹の訃報を聞いた追悼のコメントもご紹介します。

まず、西城秀樹の全盛期をご紹介していきます。

西城秀樹の全盛期動画

西城秀樹は1970年代を代表するアイドル、歌手として有名です!

代表曲は「YOUNG MAN(Y.M.C.A)」、「傷だらけのローラ」、「ギャランドゥ」など本当に数え切れないほどありますよね!

西城秀樹が全盛期以降に生まれた世代も絶対一度は聴いたことのある曲だと思います!では、「YOUNG MAN(Y.M.C.A)」を聴いてみましょう。

素晴らしいです!これはアメリカの曲のカバーなのですが、日本では西城秀樹が歌った歌のほうが有名です。

この振り付けも誰にでもマネしやすい最強の振り付けとしても知られています。

そして、「傷だらけのローラ」!こちらの曲は西城秀樹の歌唱力がとてもわかる1曲になっています。

今聴いても、決して古くさくない、そして西城秀樹のかっこよさが引き立つ曲です!

そしてそして、「悔しいけれど、お前に夢中~」な「ギャランドゥ」!この曲も西城秀樹の代表的ソング!

誰もが口ずさんだことのある歌ですね。

かっこいいな~本当に素敵な西城秀樹です。。そして、この曲も!

「情熱の嵐」です!この曲聴いたことあるけど、西城秀樹だったんだ!と驚く方も多いはずです!

もうすでにこの人がこの世にいないと思うと、大変悔しくてなりません。西城秀樹の死因についてもまとめていきます。

西城秀樹の死因

西城秀樹は、一体どうして亡くなったのでしょうか?

西城秀樹は2003年から脳梗塞を2度も患い、リハビリをしながら歌手活動をしていたことが知られています。

それまではバラエティ番組や歌番組でもよく見ることができましたが、それ以降はコンサートを中心に行ったようです。

しかし、西城秀樹のリハビリを頑張る姿は多くの場面で取り上げられ、ワイドショーなどで紹介されていましたよね。

リハビリについて語る西城秀樹の姿はこちらです。

西城秀樹のろれつが回っていない姿が見られますね。脳梗塞ですから麻痺などの後遺症が残っていたのでしょう。

しかし、還暦コンサートでは立派に歌を歌い上げ、病気をほとんど感じさせない歌声まで回復。リハビリの成果が見えました。

同じ病気で倒れた経験のある人の鏡、目標のような人だったんじゃないでしょうか。

西城秀樹は無事還暦を迎え、これからも歌手としてみんなに元気を与えてくれるはず。

そう思っていた3年後、死去することになってしまいました。西城秀樹の死因は、急性心不全だったそうです。

これには脳梗塞が関係しているようですね。反対に心不全を起こしたことがある人は脳梗塞になりやすかったり、この2つの病は関係が強いようですね。

西城秀樹は、4月25日に心不全で倒れ、5月16日に亡くなりました。。リハビリであんなに頑張っていたのに、、ご本人も悔しい気持ちでしょうね。

西城秀樹の死に多くの人がコメント

西城秀樹が亡くなったことが発覚し、多くの人が悲しみ、ショックの声を上げました。まず、世間の声を聞いてみましょう。

西城秀樹の死に世間の声

西城秀樹は多くのファンから愛されてきたことがわかりますね。

脳梗塞で倒れて以降も前向きに頑張っていた姿がとても印象的であったがために、無念の声が多くありました。

西城秀樹の死に芸能界からも

そして、芸能界からも追悼コメントが寄せられています。

まず、新御三家の郷ひろみです。

@satomitohiromidego)さんの投稿

同世代として、とても残念です。

ボクの中で長男は五郎、
次男は秀樹
末っ子がボクでした。

秀樹が先に逝ってしまったこと、とても悲しい気持ちでいっぱいです。

デビュー当時、右も左もわからなかったボクに「ひろみ、何かわからないことがあったらオレに聞いてくれ」と親身になってくれたこと、一生忘れません。

こころからお悔やみ申し上げます。

そして、野口五郎です。

@niko_niko_2017)さんの投稿

あまりにも突然で、今は言葉が見つかりません。気持ちの整理がつくまで少し時間を下さい。申し訳ありません

この3人は当時、同じ番組に出演することも多くあり、家族のような付き合いをしていたんでしょうね。

そして、黒柳徹子からもコメントがありました。

@tetsukokuroyanagi)さんの投稿

西城秀樹さん

ザ・ベストテンの出演者のなかで、ダントツに
歌がうまかった。YMCAをみんなでやったこと、忘れません。
最後に会ったとき、足をひきずって歩いてたのが
気になったけど、「頑張りますね」と仰って
私の勇気にもなった。残念です。

黒柳徹子

また、ワイドショー「グッディ」では西城秀樹にインタビュー経験のある安藤優子、共演歴がありよく知るヨネスケ、せんだみつおが涙を流して西城秀樹の死去を悔やみました。

他にも多くの芸能人が西城秀樹の死去を悲しんでいました。

@shimura_zoo_ntv)さんの投稿

小さいころからお仕事させていただいていたので。いつも元気で、それこそ今、僕バラエティー出させていただいてますけど、全然対応できなくて、ムスーッとした感じで出ていた時もあったんですけど、そういう時に西城さんがめちゃめちゃ良くフォローしてくださいましたね。とっても優しい方でした

坂上忍

「ちびまる子ちゃん」ファンからも

そして、なんと西城秀樹の死で「ちびまる子ちゃん」というワードが検索急上昇しているようです。

なんでも、西城秀樹の死去した日は、ちびまる子ちゃんのお姉ちゃんの元声優さん、水谷優子の命日の前日だったのです。

それがどういった関係が?と思われるかもしれませんが、なんとちびまる子ちゃんのお姉ちゃんは西城秀樹の大ファンという設定で有名なんですよ。

@mayu_mixjuice)さんの投稿

そう、マンガ「ちびまる子ちゃん」のまる子ちゃんのお姉ちゃんが西城秀樹の大ファンというのが有名。

「ヒデキ~」と絶叫する姿もマンガで何度も描かれました。

それを見ていた「ちびまる子ちゃん」ファンからもお姉ちゃん悲しんでいるだろうなの声があがりました。

じつは西城秀樹は「ちびまる子ちゃん」の歌を歌ったこともありました。

名曲ですよね。。多くの人に惜しまれながら亡くなった西城秀樹。どれだけ多くの人に夢を与えたことか。。

まとめ

今回は、西城秀樹、死去の訃報をご紹介しました。西城秀樹には、まだ未成年の子どもたちがいるようです。

家族のため、リハビリを頑張ってきた西城秀樹がこのような無念な形で亡くなったこと、とても悔しくてなりません。

しかし、西城秀樹が残していった歌、前向きな気持ちは私たちの心のなかで生き続けるでしょうね。

西城秀樹さんのご冥福をお祈りいたします。



ページトップへ