藤澤恵麻が結婚!相手は一般男性の大学の先輩!

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

映画「ラブコン」や最近だとドラマ「セシルのもくろみ」に出演している女優でモデルの藤澤恵麻が結婚しました!相手は上智大学の先輩で、交際1年ほどで結婚するようです。2人の馴れ初めなどをご紹介します!

藤澤恵麻が結婚!

今季のドラマ「セシルのもくろみ」に出演している藤澤恵麻が8月21日に結婚することが分かりました。彼女は2004年にNHKの朝ドラ「天花」のヒロイン役に抜擢されブレイクしました。その朝ドラをしている時から相手の方とは親があったようです。その時はまだ先輩と後輩だったのですが、その13年後にまさか結婚となるとは、誰も思っていなかったことでしょう。結婚相手の似顔絵が次のページ!

藤澤恵麻 結婚

藤澤恵麻 結婚

読み:ふじさわ えま

生年月日:1982年12月26日(34歳)
出生地:香川県高松市
身長:167.5cm

事務所:セブンス・アヴェニュー

そして、藤澤恵麻いわく相手はこの似顔絵の人らしいです。何とも言えない感じの絵のクオリティですがたぶん優しそうな人だと思われます。ちなみに相手の人は錦織圭似の人らしいです。この絵と全然違いますが、何となくイメージできますね~!

錦織圭

錦織圭

2人は1年ほど前に付き合うことになり付き合った記念日の2017/08/21に婚姻届を出すようです!おめでたいニュースですね!相手は一般人の方なので、あまり詳しい情報はないのですが、2人の馴れ初めなどを分かる範囲でご説明します~!

2人の馴れ初めは?

2人の出会いは同じ大学だったので、大学で知り合います。2人は上智大学に通っていてテニスサークルに入っていたようです!そこで出会いしばらくは先輩・後輩の関係が続きます。当時2001年頃に大学へ進学するも藤澤恵麻は雑誌『non-no』のモデルオーディションに合格し、見事モデルデビューを果たします。そしてその3年後には朝ドラのヒロインに大抜擢されます。

朝ドラ『天花』

朝ドラ『天花』

大学には通っていましたが、朝ドラで藤澤恵麻は忙しくなってしまい会う機会なども減ってしまったようです。彼は3歳上なので大学を卒業してしまい中々会えなくなってしまったようです。ですが卒業してからも年に1回お誕生日の時は彼から連絡してしたようです。お誕生日を覚えているなんて優しい人ですね!

さらには2009年頃に藤澤恵麻は1年ほど留学したのですが、その際も彼はわざわざアメリカまで会いに行ったようです。ただの先輩後輩の関係でそこまですることはないと思うので、この頃から彼は藤澤恵麻のことを意識していたのかもしれないですね!

2014年頃の藤澤恵麻

2014年頃の藤澤恵麻

そして2014年に彼の方から藤澤恵麻に告白し、交際を申し込んだようです。ですが、彼女の方が年齢も当時31歳だったので結婚願望もあったので、考える時間が欲しいと彼に伝えたようです。ですが彼は2年も待ち、2016年8月21日に2人はやっと付き合うことに…。そしてその年の12月26日の彼女のお誕生日にプロポーズし、付き合って1年になる2017年8月21日に婚姻届を出すようです。付き合うまでは長かったですが、付き合ってから結婚までの流れは早かったようですね。

セシルのもくろみの共演者がお祝い!

現在真木よう子が主演の木曜ドラマ「セシルのもくろみ」でお金持ちの読者モデルの役を演じている藤澤恵麻なのですが、共演者の方々がサプライズで結婚をお祝いしてくれたようです!お祝いの画像がこちら!

セシルのもくろみメンバーでサプライズお祝い


セシルのもくろみメンバーでサプライズお祝い

「結婚の記念にもなるこの作品に出演できて、宝物の思い出になりました」

藤澤恵麻は突然のことにとても驚いていたようです。そして上記のコメントをお祝いしてくれた人達に言ったようです。共演者の人たちがお祝いとか、とっても仲良しな現場なんですかね!?女性も多いし、結婚の喜びを分かち合ったのかもしれないですね。しかもクラッカーまで鳴らしてお祝いしたようです。藤澤恵麻はとっても喜んでいたようです。

藤澤恵麻のプロフィール

今季のドラマ出演も決まり、そして結婚までも決まった藤澤恵麻について簡単なプロフィールをご紹介したいと思います!

藤澤恵麻

藤澤恵麻

読み:ふじさわ えま

生年月日:1982年12月26日(34歳)
出生地:香川県高松市
身長:167.5cm

事務所:セブンス・アヴェニュー

現在34歳になります。もうそのくらいの歳になるんですね~!代表作の映画「ラブコン」に出演していた時は23歳くらいなので、あれから10年も経ってしまったようです。この頃が彼女が1番テレビドラマや映画に出演していた年かもしれないですね!

ラブコン

ラブコン

この頃小池徹平は「ごくせん」「ドラゴン桜」など有名作品に出演していた為、かなり人気の高い俳優さんでした。そしてこのラブコンも原作マンガはかなりヒットしている作品で実写化ということで、注目度が高かったのですが、相手役は藤澤恵麻に!かなりの大抜擢だったと思われます。やはり朝ドラの影響が大きかったのだと思います。この作品で彼女の存在を知った人も多かったのではないでしょうか。

ですが、ここから女優としては正直有名作品にはあまり出演されていません。

 

強いて言えば、「3年B組金八先生」の先生役くらいかな。これも2007年でけっこう前なので知らない人が多いかもしれないです。ですが、その後ちょっとずつではありますが、ドラマ出演しているようです。

 

小池徹平 藤澤恵麻

小池徹平 藤澤恵麻

そして去年2016年の夏に再会した時の写真が公開されたようですね。2人共10年経っていますが、小池徹平はあまり変わってない感じですが藤澤恵麻はけっこう大人になってしまってしますね…。ですが、モデルとしては「non-no」は2001年~2005年に専属モデルになり、「MORE」では2010年~2015年まで活動していたようです!女優としてはすごく活躍したわけではないですが、人気雑誌にトータル10年くらいと考えるとモデルとしてはけっこうすごいようです。2017年7月現在は9月頃まで『セシルのもくろみ』というドラマに出演しています。結婚したことで仕ドラマ出演なども増えるかもしれないですね。

まとめ

この女優さんのことお分かりでしたでしょうか。私はラブコンで藤澤恵麻を知りました。最近見ないなー。って思ってたら結婚するんですね!ビックリでした。しかも最近まで有名な作品には出演していなかったのに結婚が決まった瞬間に連ドラの出演が決まるとか旦那さんアゲマンですね~!!



ページトップへ