藤井梨央が卒業目前で契約解除!理由は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こぶしファクトリーに所属していた藤井梨央が突然の契約解除が発表されました。藤井梨央はすでに卒業日が決まっていましたがその目前でルール違反による契約解除ということに。一体なにがあったのでしょうか?理由は?

藤井梨央、異例の途中解約

今夏に行われるハロプロコンサートツアーをもって卒業するはずだったこぶしファクトリーの藤井梨央が、6日に公式サイトにて急遽途中解約することが発表されました。卒業まであと少し!というところでの契約解除は異例のことですよね。一体何が起こったのでしょうか…。藤井梨央(ふじいりお)

藤井梨央(ふじいりお)

via google imghp続けて公式サイトから藤井梨央の契約解除についてこのように書かれていました。

藤井本人に関してハロー!プロジェクトのルールに反する事案が発覚しました。
改善するように話し合いましたが、その際に取り交わした約束が果たされなかった為、
弊社としても責任あるマネージメントを継続することが困難と判断し、
改めて、本人及び親権者と協議した上で、今回の途中解約に至りました。

公式によると藤井梨央はルール違反によって契約解除となったようですね。卒業手前に何をやらかしたのでしょうか!この件に関してファンも衝撃を受けていると思います。ちなみにAKBグループのメンバーが何か問題をやらかしても過去にたくさん騒動を起こしているので「あぁ、またか」という感じになりますがハロプロのメンバーともなると、アイドルの中のアイドルというイメージがありますし、これまで何かやらかすことはめったになかったので今回の途中解約には驚きを隠せません。こぶしファクトリー

こぶしファクトリー

via google imghp上の列の左から二番目が藤井梨央ですが、個人的にこぶしファクトリーメンバーのなかでは特別可愛いとは思いません。普通の子なような感じがします。何か悪い問題を起こしそうな顔にも見えませんし、むしろとても優しそう。まさしく人は見かけによらずって言葉がピッタリですね。藤井梨央

藤井梨央

via google imghp個人的にはハロプロだとモーニング娘。が好きなのでこぶしファクトリーのメンバーなど誰ひとりとして知りませんでしたが同じハロプロアイドルが突然グループ脱退と聞いて、他のメンバーに迷惑がかからないか心配に思いました。

他に藤井梨央の脱退について色々感じた人は多いと思うのでネット上のリアルな声をみてみましょう。

ネット上では驚きを隠せないという声と、残念だ…とショックを隠せない声が多かったようです。何よりもハロプロは他のアイドルと違って契約違反に関してはとても厳しそうなので違反するような行動をとる人は早々いないはずです。その中で藤井梨央はルール違反をしていたということは藤井梨央は相当な曲者なのかもしれませんね。

ルール違反とはどんなことをしたのか

そして今回1番気になることはルール違反とはどのようなことをしてしまったのか?ということですよね!藤井梨央は一体何をやらかしてしまったのでしょうか。公式サイトにはルール違反の詳しい内容までは書かれていませんでしたが、きっとこんなことがあったのだろうかという噂は一部で広がっているようです。自撮りは可愛い

自撮りは可愛い

via google imghp

彼氏ができた

まず最初に誰もが思ってしまうことと言えば彼氏ができたということでしょう!アイドルとして1番やってはいけないこと、禁止されていることは恋愛だと思います。特にハロプロは昔から恋愛に関してとても厳しいと言われています。なので藤井梨央は彼氏ができてしまってその彼氏と頻繁に会ったり、アイドル業よりも彼氏を優先しているからということが予想できます。

アイドルとしてやる気が見られないから

藤井梨央は、同じハロプロアイドル矢島舞美の熱狂的なファンとして有名です。しかし矢島舞美は今年の6月にハロプロを卒業しました。一部のファンの間では矢島舞美の卒業で藤井梨央のやる気がなくなってしまったと言われています。他にも5月に藤井梨央が卒業発表をしてから、もう卒業するからという甘い考えになったからなのか、その後の握手会などではマネキンの手を使ったりとやる気のなさが表に出ていて事務所側が我慢できなくなったのかもしれませんね。

飲酒、喫煙をしてしまった

そしてファンの間で1番予想されていることは飲酒、喫煙です。過去にハロプロアイドルでは元モーニング娘。の加護亜衣の喫煙で大スクープになったことがありますよね。このこともありハロプロ側は未成年の飲酒、喫煙に関しても厳しく指導しているはずです。また加護亜衣のように報道されてからは遅いと思い先に契約解除したのかもしれませんね。年齢的にも現在18歳なのでちょうど反抗的でタバコやお酒にも興味がある年頃でしょうし1番このことが予想できます。

藤井梨央ってどんな人?

ここで藤井梨央とはどんな人なのか、プロフィールや性格などの人柄をまとめてみたいと思います。矢島舞美と藤井梨央

矢島舞美と藤井梨央

via google imghp

名前:藤井梨央(フジイ リオ)
あだ名:りおりお、藤丼、イーヨー
生年月日:1999年3月4日
血液型:B型
出身地:愛知県
特技:器械体操(前方倒立回転、バック転など)
趣味:ピアノ、ハンドボール

元々ハロプロの大ファンであった藤井梨央は過去にもモーニング娘。やスマイレージ(現在はアンジュルム)のオーディションを受けたことがあります。オーディションを受けていた時期は地元でチアリーディングもしていたようですね。足も早くて50mを6秒代で走れるそうです!運動に関しては上出来といったところでしょうか。

性格的にはお笑いなどが好きらしく基本的には明るい性格だと思います。そしてUFOを見たことがあるとも言っており、少し変わっている性格でもあるようです。藤井梨央

藤井梨央

via google imghp藤井梨央のアイドル歴を簡単にまとめると、2013年の5月にハロプロ研修生として活動開始し2015年にこぶしファクトリーのメンバーになる。そしてこぶしファクトリーのサブリーダーとして活動に励んでいた。2017年の5月に学業に専念し教師、保育士への道に進むということで夏のコンサートツアーをもってハロプロを卒業すると発表。

こんな感じです。正規メンバーとして活動してからはまだ二年ほどしか経っていません。これからが頑張り時ってところだったのにもったいないですね。

まとめ

藤井梨央

藤井梨央

via google imghp今回、異例の契約解除ということで驚きましたが、理由はともあれ残りのメンバーがこれからどう頑張っていくのかが心配ですね。何も影響してなければいいのですが。夏のコンサートツアーも迫っている中で大変だと思いますが、残りメンバーには頑張ってもらいたいです!