藍井エイル活動再開で復帰!新曲『約束』披露も休止中何してた?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年10月に無期限休止を発表した歌手の藍井エイル。テレビアニメとのタイアップ曲を中心に歌い有名になった藍井エイルになんと、復帰の噂が?!藍井エイル公式HPの青い鼓動が大きくなっているとのこと?どういうこと?

藍井エイルとは

藍井エイルとは、2011年にテレビアニメ「Fate/Zero」のエンディングテーマでデビューしました。当初は、顔を半分隠した状態でプロモーションしていました。

藍井エイルのプロフィール

藍井エイルは、当初、下半分の顔を隠すことでミステリアスな雰囲気で登場!CDジャケットでも、藍井エイルの写真はマフラーで下半分を隠したものになっています。

顔がわからないと気になってしまいますもんね~。藍井エイルは、目鼻立ちもしっかりしていますし、美人なため、余計に話題になったでしょうね!

第2作目で正式に顔出しを行った藍井エイル。その後も、数々のアニメソングを担当してきています。有名なところでは、アニメ「機動戦士ガンダムAGE」のオープニング曲も歌っていたそうです。藍井エイルは、知る人ぞ知る歌手になっていきました!

藍井エイルの代表的な曲として、テレビアニメ「ソードアート・オンライン」のオープニングテーマの「INNOCENCE」があります。藍井エイルのかっこいいMVをご覧ください!

そして、「ミュージックステーション」に出演したり、日本武道館でのコンサートも行い、藍井エイルは人気歌手の仲間入りすると思われました。。そんなとき、藍井エイルは体調不良を理由に、無期限の活動休止を発表してしまいます。それが、2016年10月のことです、、

藍井エイルには、固定ファンも多くいましたから、どうして?という声も多く飛び交いました。体調不良以外は、休止理由として語っていないんですよね~藍井エイルは一体どうして休止してしまったのでしょうか?

藍井エイルの活動休止理由

公式的な発表もなかったため、藍井エイルの無期限休止の理由は、いろいろと噂されました。

1つに、妊娠説が流れていました。それは、急な無期限休止の発表だったためです。実は、その後のスケジュールはいくつか決まっていて、ライブなど中止せざるを得ない状況になってしまったとのこと。

そう考えると、藍井エイルはすぐにでもお休みしなくてはいけない事情があったんだという憶測から、妊娠説が浮上しました。もう1つに、藍井エイルの心の病気説があります。

藍井エイルは、歌手活動を行う前に、グラビアアイドル「有沢ゆい」として活動していました。これが黒歴史とも言われるほど、超過激なグラビアに挑戦しています!!

歌手としての藍井エイルを知っている人からしたらちょっとショックかもしれませんね。。

しかし、グラビアアイドルはやめてしまうことになるのですが、その理由が藍井エイルのリストカットのしすぎによるものだとか。太ももや手首などを傷つけていたみたいですね、、画像も発見してしまいました。。

http://livedoor.blogimg.jp/nemusoku/imgs/c/f/cfa301eb.jpg

http://livedoor.blogimg.jp/aoba_f/imgs/c/5/c5a3ae5a.jpg

とても痛々しい、、藍井エイルは、何かに思い悩んでいたのかもしれません。藍井エイルとして活動しているときも、手首を隠す衣装ばかりです。もしかしたら、続けてしまっていたのかも?精神的な負担が原因で、藍井エイルとしても活動を休止しなくてはいけなくなってしまったのかもしれません。

【画像】藍井エイルの活動休止の原因は黒歴史だった?

大人数の前で歌手として活動するというのは、一般人には理解できないくらいプレッシャーを感じてしまうのでしょうね~しかし、2018年になってなんと藍井エイル復帰の噂が浮上しました!!

藍井エイル、復帰!

なんと、藍井エイル復帰かとTwitter上で話題になっているのです。とにかく、そのTwitterをご覧ください。

なんと、藍井エイルの公式ホームページに動きがあったのです!藍井エイル自身も公式Twitterを久々に更新させ、ホームページのURLを掲載しました。そこに飛んでみると、青い光が鼓動のように動いており、なんと、それがどんどん大きくなっているとのことです!なんと、ミステリアスなんでしょうww

藍井エイルっぽい不思議な演出ですね~。ここまで動きがあるのですから、きっとこの青い鼓動が最大に大きくなるとき、藍井エイルが復帰するのではないかと考えられていて、それがいま現実になりました!

藍井エイルは本当に愛されているんですね~!活動休止の発表があった際も、藍井エイルファンからショックの声もたくさんあがりましたし、早く元気な姿で復帰してほしいですね!

藍井エイル、ついに復帰!新曲発表も

2018年2月7日、無期限活動休止中だった藍井エイルがついに復活することが明らかになりました。藍井エイルの活動はじつに1年3ヶ月ぶり。本格的に活動を再開するのは春からとのことです。なお、今後の予定は藍井エイルの公式ホームページで随時お知らせがあるのだとか。

また、藍井エイルの活動再開に合わせて、公式ホームページではサプライズで新曲の『約束』がMVとともに発表されました。なお、復帰後の第1弾シングルは、タイトルは未定ですが春に発売される予定とのことです。

『約束』は、藍井エイルが活動休止期間中に、自分自身が感じた思いを歌詞にしたバラードで、復帰を心待ちにしているファンへのメッセージソングになっています。藍井エイルの決意とメッセージが込められた新曲はファンなら要チェック!

復帰に関する藍井エイルのコメント

藍井エイルは今回復帰することに関してコメントを残していました。

活動休止中は、皆さんにたくさんのご心配をお掛けしてしまい、すみませんでした。ゆっくりと音楽と向き合いながら、いろいろと今後の活動に関して思いを馳(は)せ、元気な姿で皆さんに会える日を心待ちにしていました

また、2月9日発売の「リスアニ!Vol.32」には、藍井エイルの独占ロングインタビューが掲載されています。

本格的に活動再開するまではもう少しありますが、徐々に動き出しているところを見ると、活動再開が楽しみですね!テレビアニメとのタイアップが多かったので、また数々の作品とタイアップしてほしいと思います。

藍井エイルは活動休止中になにをしていたのか

衝撃的な活動休止から、突然の活動再開を発表した藍井エイル。自身のTwitterも休止期間中は更新されておらず、ファンは藍井エイルが現在どんなことをしているのか気になっていたはず…。

そもそも藍井エイルは表面上では体調不良を理由に活動を休止していました。体調を崩していたのは本当らしいですが、活動休止中も音楽に振れる生活を続けており、筋トレやヨガ、体幹トレーニングなどを欠かさず行っていたそうです。

@aoieir)さんの投稿

そして、体調が回復したあと、藍井エイルはロサンゼルスへ渡って、復帰に向けボイストレーニングに行ったり、ピラティスに励んでいたそうです。現在は心身ともに元気になっているとのことです。今後は元気になった藍井エイルの姿が見られそうですね!

藍井エイル、活動休止を乗り越え復帰!新曲発表も

美人アニソン歌手の藍井エイルは活動休止の常習犯!?

まとめ

今回は、歌手の藍井エイルが復帰するのではないかという噂について、まとめました。これはただの噂という感じではありませんし、藍井エイル本人の公式ホームページでの動きですからね~。きっと信憑性の高いものになるでしょうね!

それに、あの藍井エイル公式ホームページの青い鼓動がどのように変化していくのか、、それも気になるところです!藍井エイルの復帰や今後の活動にも期待ですね!


ページトップへ