蒼井翔太の年齢が意外!イケメン声優の過去はいじめられっ子だった!?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ハイトーンボイスが特徴のイケメン声優・蒼井翔太の年齢について画像とともにご紹介!さらに、声が原因でいじめられていた過去も明らかに…?蒼井翔太の意外な年齢と過去をご覧ください。

蒼井翔太の年齢が意外すぎ!

現在大人気の声優・蒼井翔太は、すべてが美しすぎることからファンのあいだでは「大天使」や「王子」と呼ばれています。

すべてが美しいというのは、蒼井翔太の特徴であるハイトーンボイスもですが、なんと言っても顔立ちがとても美しいのです。

そんな蒼井翔太の顔がこちら!https://twitter.com/shouta0811aoi/status/1078989985842450432

すーっと通った高い鼻に、くっきりと大きな目。そして女性顔負けのスタイルのよさ…。

そんな蒼井翔太は、1987年8月11日生まれなので現在は31歳で、2019年の誕生日を迎えると32歳になります。

蒼井翔太の年齢ってルックスだけならもっと若く想像する人も多いと思いますが、実はすでに30代に突入していたのです。

ただ、声優って全体的に実年齢よりも若く見える人が多いため、蒼井翔太だけが若々しいというわけではありません。

声優に実年齢より若く見える人が多いのは、恐らく自分よりも年齢の若い役を演じることが多いからだと思います。

蒼井翔太なら20代前半から半ばくらいだと言われても違和感ありませんよね!

ただ、蒼井翔太の場合は「趣味は美容」と公言するほどスキンケアや体型維持をしっかり行っているため、より実年齢よりも若く見えるのだと思います。

蒼井翔太は声が原因でいじめられていた!?

蒼井翔太はルックスはもちろん声も魅力的ですし、なによりも宮野真守に次ぐネタ担当声優と言われるほどおもしろいキャラクターでいつも場を盛り上げてくれるのです。

アニメですら蒼井翔太をネタ枠として扱うこともあるほど、蒼井翔太のキャラクター性は男女問わず評価されているのですが、そんな明るいイメージのある蒼井翔太には辛い過去がありました。

蒼井翔太の魅力のひとつである声が原因でいじめられていたのです。

蒼井翔太は変声期を迎えても声がほとんど変わらないままでした。

ひとりだけ声が変わっていない蒼井翔太を周りがどんどん遠ざけてしまい、蒼井翔太は好奇の目で見られるような浮いた存在になってしまったのです。

当時の蒼井翔太は明るく「バイバイプゥ」なんて言えるほど強いハートを持っていたわけではないため、自分の居場所がなくなりだんだん不登校気味になってしまいました。

そんな蒼井翔太の辛い日々を支えていたのがアニメやゲームです。

蒼井翔太には10歳上の姉が居て、姉の影響で『セーラームーン』が好きだったそうです。

『セーラームーンSuperS』を見たときに、男性声優(石田彰)が女性キャラクター(フィッシュアイ)を演じていることに驚いて声優に興味を持つようになりました。

そして、声にコンプレックスを持っていた蒼井翔太を救ったのが、中学生にときに行ったカラオケです。


歌に対して苦手意識が強かったそうですが、倖田來未の『So Into You』を女性のように完璧に歌ったことで友だちから褒められたことを機に、カラオケに少しずつ通うようになりました。

歌うようになってから蒼井翔太に自分の居場所ができ、2004年(当時17歳)には地元の夏祭りで行われるカラオケ大会のオーディション合格したり、ヤマハ音楽振興会主催の「TEENS’ MUSIC FESTIVAL」に出場したり積極的になりました。

現在の蒼井翔太は、声優に歌手に俳優にバラエティに多方面で活躍していますが、実は仕事道具でもある声が原因で辛い思いをしていた過去があったのです。

蒼井翔太には彼女はいるの?

声優ってアイドル並みに男女交際にはシビアな上に、結婚していることすら公表しない人も結構います。

蒼井翔太も今まで交際などを公言したことはありませんが、蒼井翔太はすでに30代に突入していますし、彼女のひとりやふたり居るのではないかと思い調べてみました!

蒼井翔太はまいという女性と交際している?

蒼井翔太の彼女としてまず名前が挙がっているのが「まい」という女性です。

まいという女性は蒼井翔太のファングループ「笑顔会」の会員で、蒼井翔太ファンのあいだでは有名人だそうです。

ただそれだけであって、蒼井翔太と交際しているという事実はありません。

蒼井翔太はPileと交際している?

そして蒼井翔太の彼女としてもっとも多く言われているのがPileです。

Pileは『ラブライブ!』で西木野真姫を演じ、μ’sの一員として『NHK紅白歌合戦』にも出演したことがあります。

蒼井翔太のように同じ声優や歌手として活動しているため、同じ作品やイベントに出演することもあります。

蒼井翔太とPileが交際していると噂されている理由は以下の通りです。

  • 蒼井翔太とPileのTwitterが止まった時間と動き出した時間が同じ日があった
  • 蒼井翔太が『ラブライブ!』で1番好きなキャラクターは西木野真姫
  • 蒼井翔太は三つ編みをしている人が好き(Pileは三つ編みをしている)
  • Pileと蒼井翔太が同時期に作ったTシャツが星柄名前入り
  • アニサマライブで蒼井翔太とPileが同じような衣装を着ていた

ただ、掲示板によって発覚したことであり、さらにこれと言って交際を確証できるような証拠がないため、蒼井翔太とPileの交際は微妙なところです。

Twitterの止まった時間と動き出した時間に関しても、同じ仕事をしていたり、仲がよくて遊びに行ってたりしたら交際していなくてもありえないわけではありません…。

また、蒼井翔太にはゲイや性同一性障害、男が好きなどの噂もあるようですが、こちらも噂であり信ぴょう性はかなり低いです。

たしかに女性らしい部分はありますが、現在のところは蒼井翔太は「女子力のとても高い男性」であると言えるでしょう。

<こちらもオススメ>

茅野愛衣の左手薬指に指輪が?結婚?!お相手は有名声優?【画像】

【動画】下野紘と梶裕貴は本当に仲よし?しもかじ萌えエピソード【声優】

人気声優の小野大輔が結婚?相手は谷井あすか?雑誌での問題発言とは

【声優】櫻井孝宏の結婚相手は水樹奈々?種田梨沙?双子の子供がいる説徹底調査!!

【画像】アイマス声優古畑恵介の男とのキス画像流出でガチホモ確定

まとめ

蒼井翔太はとても若々しく20代に見えますが、年齢は意外にも30を超えていました!

そして、蒼井翔太は魅力のひとつでもあり仕事道具でもある声が原因でいじめられていた過去もありました。しかし、蒼井翔太を救ったのもいじめの原因となっていた声です。

現在はとても明るく前向きに仕事と向き合っているので、今後もさまざまな作品で活躍することでしょう!

ぜひみなさんも蒼井翔太を応援してみてはいかがでしょうか。



ページトップへ