【声優】蒼井翔太の魅力&代表作は?力強い歌声が素敵!【動画】

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

現在大人気のイケメン声優・蒼井翔太の魅力をご紹介します。簡単なプロフィールから蒼井翔太の代表作や素敵な歌声などを動画とともにお届け!蒼井翔太ファン必見の情報をご紹介します。

注目のイケメン声優「蒼井翔太」の魅力とは?

最近は声優も顔出しでのメディア出演が増えてきており、中にはバラエティ番組や情報番組などに出演する人もいます。

さまざまな声優がさまざまなメディアで活動しスポットライトを浴びる中、蒼井翔太も注目を集めている声優のひとりとして名前が挙がっています。

蒼井翔太の魅力はなんと言っても魅力的なハイトーンボイスですが、声だけでなくビジュアルも人気のひとつになっています。

そんな蒼井翔太の顔がこちら!https://twitter.com/shouta0811aoi/status/1093664748078477312

顔立ちが整っていて、少し中性的でかっこいいというよりも美しいという言葉のほうが似合いそうです。

なので、こんな中性的な衣装も似合ってしまいます。ちなみに、なにもかもが美しいのでファンのあいだで蒼井翔太は「大天使」と呼ばれているそうです。

イケメンで声も素敵な上にスタイルも抜群なので、後ろ姿だけなら女性っぽく見えてしまうことも…。

実は蒼井翔太は中性的な声や見た目を生かして、男性ですが女性の役を演じていたことがあります。

以前、舞台でも女性役を演じていたのですが、写真を見たオリエンタルラジオの藤森慎吾が初対面の蒼井翔太に対し「お風呂行こうよ」とアブナイ発言をしていたこともあります。

蒼井翔太の魅力は声やビジュアルだけではありません。

キャラクター性も個性的で、芸能界にはなかなかいないようなタイプなのです。

第2の宮野真守とも呼ばれており、声優界のネタ枠として今後の活躍が期待されています…というかすでに蒼井翔太はネタ枠としてとても活躍しています。

アニメ『ポプテピピック』ではクソモブキャラ(公式より)として、なぜか実写で出演していました。蒼井翔太は『ポプテピピック』唯一の実写キャラクターです。

しかも結構雑な合成…!

なぜ蒼井翔太だけが実写なのか、わけがわからないと全視聴者を困惑させました。アニメにまでネタ枠として扱われるとは…。

蒼井翔太のプロフィール

では、さまざまな魅力を持つ蒼井翔太ですが、いったいどのような人物なのかプロフィールを簡単にご紹介します。

蒼井翔太は1987年8月11日産まれ(現31歳)の福井県出身です。

蒼井翔太は変声期がきてもほとんど声変わりすることなく、特徴的なハイトーンボイスだったため声が原因でいじめられていました。

声がコンプレックスだったため、歌に対する苦手意識が強かったですが、中学生のときにカラオケで倖田來未の『So Into You』を歌い、友人たちに褒められたことをきっかけに少しずつカラオケに通うようになりました。

2004年に地元の夏祭りで開催されるカラオケ大会のオーディションに受かったものの、豪雨によって中止になってしまったことをきっかけに、ヤマハ音楽振興会のTEENS’ MUSIC FESTIVALに出場しました。

そこで県大会および東海北陸地区大会でグランプリを獲得し、全国大会へ出場しました。全国大会に出場したことで蒼井翔太は、最初に所属することとなる事務所から声をかけられたのです。

そして2006年7月に「SHOWTA.」名義でキングレコードよりメジャーデビュー。

以前から蒼井翔太はアニメやゲームが大好きで、声優の仕事にも興味を持っていたたため、事務所所属当初からアニメやゲームの仕事をしたいと伝えていました。

しかし、蒼井翔太は声優経験がないためなかなか認めてもらえず、アニメやゲームの仕事がほとんどこないまま3年ほど活動しましたが、諦めずに一歩を踏み出したいと思い2010年1月にアワーソングスを退所しました。

そして2010年2月1日より柳ヶ木昇(りゅうがきのぼる)として活動を再開しました。

ULTRA-PRISMの小池雅也と仲よくなったことをきっかけに、株式会社Sの社長・佐藤ひろ美を紹介してもらい、10月より株式会社Sに所属し蒼井翔太として活動を開始しました。

蒼井翔太は佐藤ひろ美の勧めにより声優の勉強を開始し、2011年2月にゲーム『Black Robinia』で念願の声優デビューをはたしました。

さらに10月には『君と僕。』で劇中歌および松下隆之介役でアニメデビューをはたし、現在ではさまざまな作品に声優として出演するようになりました。

蒼井翔太の代表作

では、蒼井翔太はこれまでどんな作品に出演してきたのか、代表先をご紹介します。

  • 『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEシリーズ』美風藍

  • 『フューチャーカード バディファイトシリーズ』黒渦ガイト

  • 『王室教師ハイネ』リヒトフォングランツライヒ

  • 『3D彼女 リアルガール』伊東悠人

動画はバーチャルYouTuberとして活動している伊東悠人です。もちろん中の人は蒼井翔太です!

蒼井翔太の曲や歌声は?

蒼井翔太はもともと歌手としてデビューしているので、歌唱力がとても高く歌っている姿もかっこいいです!

こちらは『スッキリ』で披露した生歌です。ちなみに生放送は初出演だったそうです。

蒼井翔太の歌声はまさに変幻自在。

普段聞いている蒼井翔太の声のイメージのまま歌うこともありますが…

男性らしい力強い歌声を披露することも…。

さらに蒼井翔太は女性顔負けの超ハイトーンボイスも出すことができます。

声優としてはもちろん、歌手としても人気のある蒼井翔太。

今後もさまざまなメディアで活躍すること間違いないでしょう!

<こちらもオススメ>

茅野愛衣の左手薬指に指輪が?結婚?!お相手は有名声優?【画像】

【動画】下野紘と梶裕貴は本当に仲よし?しもかじ萌えエピソード【声優】

人気声優の小野大輔が結婚?相手は谷井あすか?雑誌での問題発言とは

【声優】櫻井孝宏の結婚相手は水樹奈々?種田梨沙?双子の子供がいる説徹底調査!!

【画像】アイマス声優古畑恵介の男とのキス画像流出でガチホモ確定

まとめ

蒼井翔太は声優ではあるものの、声だけでなく歌やルックス、キャラクター性までもが魅力的で今後もますます活躍が期待されています。

現在はアニメやゲームだけでなく、CMや情報番組などのナレーションを務めることもあるので、ぜひみなさんもイケメン声優の蒼井翔太に注目してみてはいかがでしょうか。



ページトップへ