菊池風磨の父は歌手?かっこいいのに勉強もできる!熱愛彼女は誰?

アイドル エンタメ ジャニーズ 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


いじられキャラとして人気を集めているSexy Zoneの菊池風磨さん。その一方で実は勉強ができて頭も良く、さらに優しい性格でかっこいい一面もあるという噂が!さらに父親はジャニーズの中でも、特に有名で大ヒットしたあの曲を手掛けたシンガーソングライターと判明。菊池風磨さんの父親や熱愛彼女、気になる性格などについてもご紹介します。

菊池風磨って本名?年齢などプロフィールをご紹介!

菊池風磨さんはSexy Zoneのメンバーで、俳優としても活躍しています。

年齢は27歳で「風磨(ふうま)」という名前は本名。

嵐に憧れ、自ら履歴書を書いて2008年にジャニーズ事務所に入りしたという経歴を持っています。

しかし、事務所からオーディションの声がかかるもなんとFAXの機械が壊れていたため、その知らせに気が付かなかったという菊池風磨さん。

その後、再び知らせを受けてオーディションにチャレンジし合格となりました。

ここ数年、特にドラマやバラエティー番組で人気を集めている菊池風磨さんですがSexy Zoneのデビューは2011年と10年以上も前のこと。

現在は嵐の二宮和也さんが開設したYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」のメンバーとしても活躍しています。

菊池風磨は頭がいいって本当?勉強ができて大卒だった!

いじられキャラということもあり、どこかおっちょこちょいな雰囲気も持っている菊池風磨さん。

しかし、実はとても勉強熱心で頭がいいことで知られています。

菊池風磨さんは中高一貫校の進学校・東京都市大学附属高校に通っていました。

この学校は高校からの生徒募集はしていないため、中学受験で入学したことに。

同級生の中には国立大学を目指している方も多かったようですが、菊池風磨さんはAO入試でなんと慶義塾大学に合格。

2013年4月から慶應義塾大学総合政策学部に入学し、学業と芸能活動をしっかりと両立させ卒業をしました。

以前、バラエティー番組では「女の子にモテそうだから慶応に行きたかった」と語っていましたが、それだけ実力もあったことが分かりますね。

菊池風磨の性格はとっても優しい!

一部では性格が悪いと言われることもある菊池風磨さん。

しかし、本当に性格が悪かった場合、ここまで多方面で活躍をすることはできないはずです。

菊池風磨さんはSexy Zoneのメンバーたちも称賛するほど、その性格が優しいことで有名。

また誰かと会話をする際には、絶対に自分が話の中心にならないようにしており、相手を立てるような会話をすると言われています。

そのため、年齢や立場に関係なく「この人と話していると話しやすい」と思わせせてくれる部分があるようですね。

さらに意外と周囲の雰囲気を読むことを得意としており、見えない部分でさりげなく気遣いをしているようです。

菊池風磨の熱愛彼女まとめ

鈴木愛理

鈴木愛理さんは2017年に解散したアイドルグループ・℃-uteの元メンバーです。

二人は同じ慶応義塾大学の同級生で、菊池風磨さんがソロ曲「ココア」を出した際にインスタグラム上で鈴木愛理さんがココアの写真を投稿。

ここから匂わせ疑惑が浮上し、お揃いのネックレスを着用していたことも分かっています。

海外では二人の熱愛説が報道されたこともあり、大学内でもツーショットの目撃談があった様子。

しかし、大学卒業に破局しており、鈴木愛理さんは現在サッカー選手の田中碧さんと交際中です。

伊藤沙莉

女優の伊藤沙莉さんも、菊池風磨さんの熱愛彼女と噂されたことがあります。

二人はドラマ「GTO」で共演していますが、撮影現場での仲睦まじい写真がきっかけで熱愛説が浮上。


その後、伊藤沙莉さん本人がTwitterを通じて「いかがわしいことは一切ございませんが、たくさんの方を不快にしてしまい本当に申し訳ありませんでした」と熱愛説を否定しました。

天野一菜

https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/40352

天野一菜さんは2016年にミスコンで優勝した美人さん。

上智大学外国語学部英語学科に在籍していた頃にミスコンに出場し、留学も経験したことがあります。

元々は嵐の櫻井翔さんと交際の噂がありましたが、その後に菊池風磨さんとの熱愛説が浮上。

SNSを通じてSexy Zoneや菊池風磨さんのメンバーカラーを連想されるような投稿をしており、交際を匂わせていると言われたようです。

ちなみに熱愛説が浮上してからはSNSも鍵アカウントになっていました。

菊池風磨の理想の女性のタイプは?

幅広い世代の女性に人気を集めている菊池風磨さん。

菊池風磨さんは、どのような女性がタイプなのでしょうか?

これまでの熱愛彼女の噂から、菊池風磨さんはキレイ系な女性が好きであることが分かります。

可愛いよりはキレイな印象の方で、なおかつスレンダー系が好みの様子。

またいじられキャラで甘えたな雰囲気を持っている菊池風磨さんですが、意外と男らしい一面も持っているので時に自分のことを頼ってくれるような女性がタイプと予想できます。

可愛くもあり、そしてかっこよくもあるという菊池風磨さんがモテるのもよく分かりますね。

菊池風磨の父はあの名曲を手掛けたシンガーソングライター!

https://famtwu.net/profile/

勉強ができて頭がいいという菊池風磨さんですが、実はお父様もすごい方なんです。

菊池風磨さんの父親・菊池常利(つねとし)さんはシンガーソングライターをしており、どこかファンキーな雰囲気。

菊池常利さんはフォークデュオグループLA-LA Deuxの元メンバーで、菊池風磨さんは長男になります。

またソロ活動時は常(つね)という愛称の「TWUNE」を使用。

本来は「TSUNE(つね)」という表記が正しいのですが、「SmallよりWorldであれ」という意味を込めて「TWUNE(つね)」と表記しているようです。

親子揃ってのショットも、やはりお父様がシンガーソングライターであるためかおしゃれ!

とっても良い雰囲気でおしゃれなお父様ですよね。

お父様はその昔、美容師をしていたこともあるとのこと。

さらに菊池風磨さんのお母様はネイリストと言われており、ご両親ともにおしゃれと想像できます。

そして、菊池風磨さんのお父様はフォークデュオグループLA-LA Deuxで活動していた頃、相方の吉川さんがジャニーズ事務所のプロデューサーになったことである曲の作詞を担当することに。

それがなんと嵐の「A・RA・SHI」!

あの大ヒット曲を手掛けたのが、菊池風磨さんのお父様だったなんて驚きですね。

ちなみに菊池風磨さんはその事実を告げずにジャニーズ事務所に入所しており、ジャニー喜多川さんも後々、その事実を知ったと言います。

特に隠していたわけではないようですが「なんか言いづらかった」ということで、そこからも菊池風磨さんの人柄がよく分かりますね。

また菊池風磨さんのお父様は滝沢秀明さんやTOKIOの楽曲、さらには全国の中学校や高校の校歌を手掛けたこともあるとしています。

<こちらもおすすめ>

SexyZoneマリウス葉のお坊ちゃま具合がジャニーズで1番!

顔面偏差値”東大級”のSexy Zoneを徹底調査!

 

まとめ

Sexy Zone菊池風磨さんの父親や熱愛彼女、気になる性格などについてご紹介しました!

最近ではすっかりいじられキャラが定着している菊池風磨さんですが、その魅力は無限大。

アイドルの時はとてもかっこよく、そのギャップにハマるファンも多いようです。

俳優としても人気を集めている菊池風磨さんの今後に期待していきましょう!



ページトップへ