菅野美穂が教育ママすぎてすごい!

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
堺雅人と菅野美穂

菅野美穂といえば天然な性格が有名なのではないでしょうか。その点はよくモノマネされているところでもあります。そんな菅野美穂の教育ママぶりがすごいと話題になっています。菅野美穂と堺雅人は結構な教育家庭のようです。

菅野美穂は教育ママだった

超大物俳優である堺雅人の妻である菅野美穂の教育ママっぷりがすごいと話題になっています。お互いに結婚した後もそれぞれの仕事をしている状態の堺雅人と菅野美穂夫妻ですが、それぞれの仕事の合間を縫って難関私立大学の付属小学校の説明会に出席していたというのです。これを報じたのは週刊女性です。菅野美穂の意外な一面に驚きの声が上がっています。

週刊女性

via google imghp

週刊女性の表紙にははっきりと「菅野美穂夫婦で訪れた教育熱心すぎる場所」という文字があります。その教育熱心すぎる場所の正体が難関私大の付属小学校のようです。付属小学校とはその名のとおり、大体のところはそのままエスカレーター式で大学まで進学することの出来る小学校です。その小学校の説明会に参加したということは相当教育熱心な家庭なのかもしれません。

菅野美穂が教育熱心とは意外な話ですよね。いい意味で教育にそこまで興味がなさそうという感じだと思ったのですが、小学校の時点から子供の将来について考えているのは結構教育熱心なほうだと思います。調べてみると菅野美穂はこれまでにもたくさんの労力とお金を子供の教育のために使っていることが分かりました。

教育熱心な菅野美穂

via google imghp

 

「菅野が息子を入園させたのは、IQ天才児を養成する保育園。バイリンガルの保育士が1日3時間、英語で育児をして幼い内に良い脳を作るという教育法で、3歳児の時点で「IQ140以上を保証し、達成しなければ返金する」というのがウリ。その分、月謝も高く月額15万円と言われています」(週刊誌記者)

菅野美穂は子供が幼稚園のときから教育について考えているみたいですね。知識の吸収が早いうちに子供を英語が良く学べる環境においたことからもその面が伺えます。IQ140以上を保証するというのはなかなかすごい売り文句ですが、その幼稚園は相当の自信があるようですね。しかしなぜそこまで菅野美穂は教育ママのような一面を持っているのでしょうか。そこにはしっかりとした理由があるようです。

菅野美穂が教育ママである理由

息子が幼稚園生のときから教育に相当力を入れている菅野美穂ですが、そこには菅野美穂本人の経歴に理由があるようです。そもそも菅野美穂の出身高校はバリバリの進学校だったようです。しかし芸能活動が忙しくなるにつれて大学受験ではなく内部進学の道を進んだため、自分が思うような勉強が出来ずにいたという経験があるようです。

デビュー当初の菅野美穂

via google imghp


「菅野の最終学歴は「淑徳大学国際コミュニケーション学部中退」。同校は名門ではありません。しかし、彼女は付属の淑徳与野高校からの入学で、高校の方は偏差値70前後の進学校なんです。菅野は中学時代から桜っ子クラブに入り、芸能活動に熱中していたため、勉強せずに内部進学した。その学生時代の学業に満足せず、近年になり独学で英語も勉強しています。優秀な伴侶を得たことをきっかけに、彼女も高学歴に”リベンジ”していると言われます」

菅野美穂もさることながら、夫の堺雅人も結構な勉強好きで有名です。堺雅人は早稲田大学を中退しているという経歴の持ち主で、結構頭のよい人物であることがわかります。その堺雅人も演技の世界にのめりこんで大学を卒業できなかったという過去を持っています。高校、大学時代のちょっとした後悔が菅野美穂の教育ママとそれを支える夫という感じになっているのかもしれないですね。

堺雅人

via google imghp

「1つには父・堺雅人にも『息子の教育は全力で』という思いがあると言われています。じつは堺は通産官僚を夢見て早稲田大学に入学しながら、芝居に目覚めて中退した苦い経験があります。親からは勘当されて絶縁状態となり、道端の雑草で飢えをしのぐ極貧の下積み生活まで送っている。それゆえ息子には真っ当な道を歩んでほしいと願い、菅野の育児にも熱心に協力しているようです」

堺雅人にも菅野美穂にもそれぞれの思いがあるのかもしれませんが、結局二人の子は役者になるという可能性も十分にありあそうですよね。しかし二人の性格を考えると、「それもそれであり」となるかもしれないですね。子供は親の思ったとおりには育たないとよくいうので堺雅人と菅野美穂の子供の将来が楽しみでもあります。

ネットの反応

親の理想を押し付けられるのはなんかかわいそう

子供が苦じゃなければありだと思う

息子も結局役者になりそう

ネット上では様々な反応がありました。親の失敗から子供の教育をしているわけなので、子供がもし苦になっているならかわいそうという意見もありました。勿論子供がやる気に満ちているならば最高の教育環境なのでいいのではないかという意見もあります。後は子供のやる気次第といったところでしょう。

まとめ

菅野美穂が教育ママすぎてすごいということでしたが、それぞれ自分の失敗から教育に対する意識が高くなっているようです。それには堺雅人の大学時代の経験も相まって夫婦で教育熱心な環境になっているようですね。堺雅人と菅野美穂の子供がどのような人に育つのか、役者になるのか、楽しみですね。



ページトップへ