菅田将暉は音痴?歌ウマ?Mステ、ライブ映像で検証【動画】

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

雰囲気あり、実力ありのイケメン俳優、菅田将暉。歌手としても活躍しているものの音痴疑惑が払拭できずにいますw見た目はカッコいいのに…とファンを落胆させてしまうに至ったその歌声とは?Mステやライブ動画で検証してみます。

菅田将暉は音痴?音楽活動はいつから?

ディーンフジオカに次いで菅田将暉までもに音痴疑惑が浮上w

こんなことは俳優業界ではディーンフジオカでラストにして欲しいと願っていましたが、そう簡単には済まなかったようですw

俳優として飛ぶ鳥を落とす勢いの菅田将暉。

独特の雰囲気と綺麗な顔立ちに、ゾッコンの女性ファンが多数いる人気者です。

そんな菅田将暉は歌手活動も行っている多彩な俳優。

一見なんでもできる印象の菅田将暉に、音痴疑惑が浮上しているのです。

それは2017年8月25日、日本の定番音楽番組『ミュージックステーション』略してMステで悲劇は起きました。

俳優の菅田将暉が、自身の作詞したという楽曲をひっさげて歌を歌うため出演しに来たのです!

ファンは大喜びと思いきや。。

あれ?音痴じゃね?

ということで、今回は菅田将暉の音痴疑惑について、動画を見て検証していきたいと思います!

では、まず菅田将暉の輝かしいプロフィールをご紹介していきましょう~

菅田将暉のプロフィール

菅田将暉は1993年2月21似日生まれ、大阪府箕面市という大阪の高級住宅街で生まれています。

若手でありながらも独特な雰囲気で女性ファンを獲得。

2008年にジュノンスーパーボーイコンテストでファイナリスト12人に選ばれたことがきっかけで、今も所属する事務所「トップコート」に所属し、2013年に主演を務めた『共喰い』で日本アカデミー賞新人賞を受賞。

当時若干20歳ということになりますから本当に才能があったんでしょうね〜!

顔のイケメンさはもちろんですが、実力も持ち合わせた期待の俳優!

その後、2016年にはオリコンの調査である「2016年度のブレイク俳優」ランキング見事1位を獲得し、それ以降2019年の現在に至っては日本のトップレベルをいく俳優へと成長してきました。

菅田将暉の音楽活動はいつから?内容は?

そんな俳優として脂がのりまくりの菅田将暉ですが、じつは俳優として目立つようになる前の2013年ごろから音楽活動をちょくちょく行っているんです。

俳優としても、劇中で音楽を披露するなど、歌える俳優の顔を見せていました。

2017年には、GReeeeNの代表曲にまつわる実話を描いた映画『キセキ -あの日のソビト-』で、GReeeeNのメンバーを演じる4人が集結し、「グリーンボーイズ」の一員としてCDデビューを果たしました。

また、同年にソロの歌手デビューも果たし、自身が出演したauCMにも起用された「見たこともない景色」では力強い歌を見せてくれました。。

さらに、2ndシングルが2017年8月30日に発売する運びとなり、CDデビュー後、ソロ初の生歌披露としてMステ出演が決まったのだとか。

そこで音痴の疑惑が出てしまったんですね~w

しかし、そんな疑惑も何のその。。

その後、2017年には「呼吸」、2018年「さよならエレジー」「ロングホープ・フィリア」をリリース。

米津玄師と「灰色と青」を歌ったり、桐谷健太と「浅草キッド」を歌ったりと俳優同様に音楽活動でも大活躍を見せています。

さて、菅田将暉に音痴というレッテルを貼ってしまった生歌とは一体どんな歌声だったのでしょうか?

菅田将暉に音痴疑惑!Mステの生歌で発覚?

じつは、菅田将暉のMステ出演は2017年8月25日が初めてだった訳ではなく、初登場は同じく2017年の1月だったのです。

しかし8月の出演とは異なり、同じく俳優の横浜流星、成田凌、杉野遥亮からなる4人組のボーカルグループ「グリーンボーイズ」として出演。

前回は仲間4人で出演していましたから初登場であっても心強かったとは思いますが、、、8月の出演はたった1人。。

しかも、生放送のあの舞台に立ったわけです。

菅田将暉が緊張で音程を外し音痴?!

菅田将暉はかなり緊張していたようですね~

動画を見ても緊張が伝わってきますw

その緊張は最高潮に!菅田将暉ファンの視聴者からは思わず消音にしてしまったという人まで見受けられたのです!

では、お待たせしました、

菅田将暉に音痴疑惑が出たMステの動画をご覧頂きましょう。

一見「別に下手ではなくない?」とも思えるんですが…

要所要所きちんと音程を外してくるあたり、ちょっと聞くに耐え難くなってくるこの感じ、伝わりますでしょうか。。

これはちょっとショックが隠せません。

というか、なぜか少し恥ずかしくなるw

なんせ雰囲気は良いし、歌声なんかはBUMP OF CHICKENの藤原基央やRADWIMPSの野田洋次郎とよく比較されているというだけあるのも頷けます。

頷けますが、ですがしかし、比較されたら木っ端微塵に大敗してしまうレベルな気がするのが逆に可哀想です!

しかもバンプやラッドなんかと系統が正反対とまでは言えないポジションにいると思うんですよね。

そうなると余計に本人にとって良いことは一つもない…一体全体どうしてこうなった〜!

Mステ後の視聴者の反応

う~んw

めちゃくちゃ致命的に下手すぎる!というわけではないんです。。

菅田将暉自体はカッコいいと思いますし、やはりその独特のオーラは誰にでも出せるものでもないと思いますから、ファンならきっと目はハートなはずです!

しかし、なぜか微妙w

なかなか辛い意見も見受けられました。

歌手活動している人に「気が散る」発言はかなり傷付くでしょうけどこればかりは仕方がないと思えてしまう出来栄え…

ですがきちんと、菅田将暉ファンで歌手としての菅田将暉も大好き!という層はもちろんいます。

まぁかっこいい込みの菅田将暉ですからね~

菅田将暉は本当に音痴?動画で検証してみた!

では、ここで菅田将暉が本当に音痴なのか。

歌っている動画を見ながら検証していきたいと思います。

菅田将暉のPVでの歌声は?

まず、「見たこともない景色」で鬼チャン姿で歌う菅田将暉の動画です。

どうぞ!

おお!かなりうまくないですか?!

続いて、「さよならエレジー」のPVです。

うまい!そして、かっこいいとしか言い様がありませんw

しかし、歌手でもPVの歌声とライブの歌声、全然違うやん!ってこと多くありますよね。

Mステのときは生歌でしたし。。

では、菅田将暉のライブ映像も見てみることにしましょう~

菅田将暉のライブでの歌声は?

Mステと同じく、「呼吸」を歌う菅田将暉です。

う~ん。。

なかなか不安定?

カラオケ感が出てしまいますね~

お次は、2018年に行われたライブの映像です。

こちら!

あれ?!

かなり歌のレベルが上がっていませんか?!

音程も安定していますし、歌声もかっこいい!

もしかして、場数を踏んで歌うことになれたのかも?

音痴疑惑の後、Mステの常連になった菅田将暉。

もう音痴といわれることなく、安定した歌手並みの歌声を披露してくれています。。

ってことは、やっぱり緊張していたのか?それとも成長?w

私の検証結果としては、音痴と思われた歌声は緊張によるものが大部分をしめていたということ。

生で歌うことに慣れてきた菅田将暉は、今歌手並みにうまい歌で多くの人を魅了してます!

菅田将暉、本田翼と破局してた!次の相手はまさかの菜々緒!?【画像】

菅田将暉の本名や読み方は?苗字が難しくて韓国人説浮上か

菅田将暉は池田高校出身!学生時代からハイスペックでモテまくりの事実が!

菅田将暉はどんな髪型でもかっこいい?総まとめ【画像】

まとめ

さて、今回は菅田将暉の音痴疑惑について、動画を見て検証していきました!

いかがでしたでしょうか?

俳優としての菅田将暉はもちろん、歌手としてのファンも増えている菅田将暉。

まだ公の場で歌う機会が少なかった2017年の緊張した動画が出回り、音痴疑惑が浮上していたのかもしれませんね~

今では安定の歌声!

きっとこれからも、歌手、菅田将暉の歌声をたくさん聴くことができるでしょう~楽しみです。



ページトップへ