菅田将暉は池田高校出身!学生時代からハイスペックでモテまくりの事実が!

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

菅田将暉の出身高校は池田高校だという噂が浮上!俳優だけでなく歌手や声優の仕事もこなしている菅田将暉ですが、そのハイスペックっぷりは学生時代から発揮していたようです。菅田将暉のハイスペックな部分をご紹介します。

菅田将暉の出身高校は池田高校!

現在大人気の俳優菅田将暉がハイスペックすぎると話題になっています。

菅田将暉は大学には進学せず、高校卒業後は俳優業に専念していますが、じつは菅田将暉の出身高校がすごい高校だったのです。

菅田将暉の出身高校は、大阪府立池田高校という公立高校なのですが、じつは池田高校の偏差値は65と進学校として有名な高校なのだそうです。

菅田将暉は数学が好きだったそうで、じつは将来数学の先生になりたいと思っていたのだとか。

そのため、大学への進学も考えていたそうで、志望校はなんと早稲田大学!

ちなみに池田高校は、1983年のミスユニバース世界大会日本代表(ミスユニバースジャパン)の山口遊子や、

『サザエさん』の波平や『スターウォーズ』のヨーダの声などでおなじみの声優、永井一郎などの出身高校でもあります。

そのほかにもアナウンサーや学者、数々の企業の社長など、多くの著名人を排出している高校であり、菅田将暉も出身者の一員として名前が並んでいます。

菅田将暉の学生時代が凄すぎる!

菅田将暉の通っていた高校もすごい高校でしたが、菅田将暉は学生時代そのものがすごいのです!

まず、菅田将暉は高校時代、アメフト部に入部していたのですが、池田高校は高校アメフトの発祥とも言われている高校で、なんと70年以上歴史のある部だったのです。

さらに、菅田将暉は小中学生時代にサッカーをしており、過去に出演した『VS嵐』では、

ボールを蹴って的に当てるゲームではパーフェクトを達成していました。

勉強もできてスポーツもできる、文武両道の菅田将暉ですが、菅田将暉がすごいのはそこだけではありません。

じつは菅田将暉は学生時代結構もてていたようです。

菅田将暉自身はあまりもてなかったと話しているそうですが、女子からは「王子」と呼ばれ、

休み時間は菅田将暉を撮影しようとカメラを構えた女子が廊下に殺到し。体育では黄色い歓声があがるなど、漫画の世界かと思われるほど女子に注目されていたようです。

菅田将暉は父親もすごかった!

いろいろとハイスペックな菅田将暉ですが、じつは菅田将暉の父親もすごい人でした!

菅田将暉の父親は経営コンサルタントをしている菅生新という方で、関西ではテレビやラジオ出演をしている有名な人だそうです。

菅生新は経営コンサルタントとして、全国各地を回りながら講演会を行ったり、ベンチャー企業をサポートしたり、その界隈では有名なのだとか。

菅田将暉の父親菅生新は、同志社大学法学部出身で、卒業後は藤沢薬品工業株式会社に就職し、

1200人もいる営業の中でも成績トップに登りつめ、かなりやり手の営業マンだったとか。

営業を通じたさまざまな経験を活かし、独立して自己啓発や教育プログラムなどを販売する代理店を立ち上げました。

その後経営コンサルタントとして会社を立ち上げ、現在に至るそうです。

なお、菅田将暉は学生時代の夏休みに、父親の講演会やセミナーの受付など雑用を手伝っていたとか。

父親から社長と会話して人間観察をするようにと小さいことから言われていたそうで、菅田将暉は大企業の社長とあったこともあるそうです。

菅田将暉、ハイスペックだけど性格は?

菅田将暉自身も、そして父親もハイスペックなことはわかりましたが、肝心なのは性格ですよね!

では、菅田将暉の性格についてご紹介します。

菅田将暉の性格は暗い…!?

菅田将暉はドラマや映画ではさまざまな性格のキャラクターを演じていますが、バラエティ番組などをみると結構落ち着いていますよね。

これは落ち着いているのではなく、菅田将暉自身が暗い性格だからのようです。

暗いことは自覚しているみたいで、堺正章にも「アンタ暗そうだね」と言われてしまうほど…。

しかし、ノリはかなりいいほうで、バラエティ番組も大好きなうえに、徳井義実とキスをしたり、

振られれば変顔を披露したり、本当に暗いというわけはないようです。

兄弟喧嘩をしたことがない!弟に慕われている!

家族の前こそ本性を見せてしまうのが一般的ですよね。

菅田将暉には4歳年下と7歳年下のふたりの弟がいるのですが、いままで兄弟喧嘩をしたことがなく、とても仲がいいそうです。

しかも、弟たちにかなり慕われているようで。菅田将暉が仕事のために実家を出て上京した当時、

当時小学生だった三男はあまりにさみしくて家に居ても学校に居ても泣いていたそうです。

現在菅田将暉は、大学に通うために上京してきた次男といっしょに暮らしているのですが。

仕事で忙しく家を不在にすることが多い菅田将暉に変わって、次男が家事を行っているそうです。

さらに、なんとなく菅田将暉がカップ麺を食べていたとき、次男はそれを見て、

あんなにお兄ちゃんは仕事をがんばっているのにカップ麺を食べているなんて悲しい!と思ったらしく、

母親に料理を習って菅田将暉にご飯を作ってくれているそうです。

こんなに慕われているのですから、菅田将暉は優しい性格なのでしょう。

菅田将暉はどんな髪型でもかっこいい?総まとめ【画像】

【画像】菅田将暉、髪型画像まとめ!かっこいいものから女装まで!

【画像】菜々緒、菅田将暉と熱愛交際?本田翼は?過去の恋愛時のDV疑惑も!【女性セブン】

【画像】菅田将暉の弟、菅生健人と菅生新樹がイケメン!父親も凄すぎる…

【動画】菅田将暉トドメの接吻の歌もまた下手?主題歌さよならエレジー

まとめ

菅田将暉ってなんでもやっているという印象がありましたが、それはいまに始まったことではなく、

もともと菅田将暉のスペックが高いからできていたようですね!

性格も優しいようですし、菅田将暉は今後もさまざまな場面でハイスペックっぷりを見せてくれると思います!



ページトップへ