菅田将暉、本田翼との熱愛報道に沈黙宣言

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

いま人気絶頂の若手実力派俳優、菅田将暉。本田翼との熱愛報道を受けて、「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)内で自身のプライベートに対し「沈黙宣言」をしました。

「菅田将暉のオールナイトニッポン」で沈黙宣言!!

今日本で一番注目されているといっても過言ではない超人気若手俳優菅田将暉。そんな彼が、2017年4月24日放送の「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)にて自身のプライベートについて沈黙を貫くことを宣言しました。

本田翼との熱愛報道を受けてのことか、公共の電波を使ってマスコミに対して宣戦布告をするなんて、やはり菅田将暉、タダモノじゃない。彼の人気はこういうところにあるんですね。

@masakisuda20)さんの投稿

@tsubasa_0627official)さんの投稿

菅田将暉と本田翼

via google imghp番組の冒頭、『メディアを通し、「何かあったら、ハッキリ言います。」と過去に言ったことがあります。』と切り出し、『それが一番いい方法だと僕は思っていました。表に立つ人間として当然の義務だと思っていました。』と淡々と話し始めました。

そして、誤解を生まないために自分のことばで伝えていくべきだとし、『僕はこれからはスタンスとして、沈黙という方法をとります。』と堂々とマスコミに宣言しました。

法を犯した場合や社会人として不適切な発言など事実関係を説明しなければいけないことがあれば『きちんとお答えさせて頂きます。』と言い、最近の自身についての報道に関しては『証拠もなにもなくても、文面に書かれたことが全て真実として、無駄に皆さんを刺激しているのが現実です。』と意見しました。

菅田将暉のオールナイトニッポン2017.04.24

via www.youtube.com

大胆発言のオンパレード

続けて菅田は『いちいちプライベートなことをさらけ出す必要はない。』、『自分のことを信じたいと思う人は信じてくれると思うし、そうでない人は信じてくれなくてもいい。』、『以前はすべてさらけ出した方が良いと思っていたが、今はすべてさらけ出さないほうが良いと思っている。』、『エンターテイメントをする上ではグレーな部分があった方が良い。』、『表現は自由なのでなんでも好きなこと書いて下さい。』と自身の思いを語った。

菅田将暉と本田翼のキスシーン

via google imghpようするに、これまではすべてぶっちゃけちゃうキャラでやってきたけど、いざ今回みたいな熱愛とかプライベートな報道があるとファンが減ってしまうから、マスコミは邪魔せんといてー!って話ですね。

さらに表に立っている以上根も葉もない情報が世間に流れてしまうのはしょうがないし、覚悟はしているけど、これからは全部に対して黙秘権使いますよーって言ってますわ。

でもって、なにも法に触れるような悪いことはしてないし、説明したいことがあった時だけちゃんと説明しまーす!恋愛してなにが悪いねん!みんなしてるやろ~!っていうことですね。

これらをやんわりまあるく公共の電波を使ってマスコミに物申したってわけです。

世間の反応

では今回の菅田将暉の発言について、世間はどんな反応を示しているのか、菅田将暉を擁護する側、批判する側それぞれの意見をまとめてみました。

菅田将暉を擁護する人々

この子は菅田将暉にぞっこんのようです。


マスコミに対して真っ向勝負を挑んだ菅田将暉を賞賛する声が多数ありました。

菅田将暉が恋愛していることは知りたくないとのこと。さすが菅田将暉、ファンの気持ちを分かってますね。

やはり菅田将暉は今日本で一番モテているのではないでしょうか。でも本田翼ならしょうがないかって皆あきらめ半分って感じですね。

@masakisuda20)さんの投稿

菅田将暉 鬼ちゃん

via google imghpauのCM「三太郎」での鬼ちゃん役をきっかけに大ブレイクした菅田将暉。鬼ちゃんはとってもはまり役で、今回のこのちょっとやんちゃな発言も、彼のキャラにあっていて、ファンも許せちゃうんですね。

菅田将暉を批判する人々

そのうち消える俳優のレールに乗ったな

芸能界ではマスコミに喧嘩を売るとすぐに消えてしまうんだとか。それがたとえこんなに売れっ子な菅田将暉であろうとも。おそろしや~。

所詮アイドル俳優なんだから、舐めた口聞いてるとそのうち消えるよ~

本人はきっとアイドル俳優なんてつもりでやってないでしょうけど、これが世間の声なんですね。アイドル俳優がイキってて恥ずかしいですねw

週刊誌のネタにされているうちが華なのになぁ

まったくその通りです。週刊誌が追い掛けるのは売れっ子の証拠!週刊誌さん僕のこと追いかけてくれてありがとう、だろうが。若いうちは謙虚さがないと、大人に可愛がってもらえないぞ、菅田将暉よ。

@masakisuda20)さんの投稿

アイドル俳優 菅田将暉

via google imghpこれは完全にアイドル俳優ですね~。こんな顔、演技派俳優はやりませんわ。出てる作品もマンガの実写とかが多いですからね。

まとめ

まさに人気絶頂のときに、今回ラジオで大胆発言を連発をした菅田将暉。こんな発言をしたらマスコミ連中は余計ヒートアップすることでしょう。

それにしてもこんな発言をしたのにも関わらず菅田将暉のファンたちは彼を擁護している始末。それだけファンの心を掴んで離さない菅田将暉とマスコミの戦いはこれからどうなっていくのか、乞うご期待!!


ページトップへ