【動画】菅田将暉トドメの接吻の歌もまた下手?主題歌さよならエレジー

ミュージック 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

菅田将暉が、ドラマ「トドメの接吻(キス)」で主題歌を担当することになりました。トドメの接吻では、菅田将暉は友情出演をすることも決まっていますが、主題歌「さよならエレジー」がさっそく注目されているようです。

菅田将暉、トドメの接吻の主題歌を担当

菅田将暉が、ドラマ「トドメの接吻」で主題歌となる「さよならエレジー」を歌うことが決まっていますが、菅田将暉が主題歌を歌うなら、トドメの接吻の主演も菅田将暉が演じるの?と思う人は多かったのではないでしょうか。なんと、菅田将暉は友情出演として出るだけで、主演は山崎賢人が務めるとのことです。トドメの接吻がどんなドラマなのか、まずは見てみましょう。

菅田将暉が主題歌を担当するトドメの接吻は怖いドラマ?

山崎賢人はトドメの接吻でナンバーワンホストを演じるのですが、ある事件で心を閉ざしていたところ、謎の女が現れ、その女にキスをされた山崎賢人が死亡したはずなのに、いつの間にか7日前に時間が戻っていたという話です。なんだか殺人的要素もあって、怖そうなドラマですが、面白い内容になっているでしょう。

そんなトドメの接吻の主題歌となっている「さよならエレジー」を歌っているのが、菅田将暉です。さっそく、菅田将暉が歌うさよならエレジーがどんな曲なのか、聞いてみましょう。

菅田将暉、トドメの接吻の主題歌を歌う

菅田が抱いたイメージをもとに、以前から交友があったアーティスト・石崎ひゅーいが作詞/作曲を担当した切ないロックナンバーに仕上がっている。また菅田は、同ドラマに謎のミュージシャン・春海一徳役として出演するのでこちらもお見逃しなく。

菅田将暉が歌う、さよならエレジーいかがでしたか?とてもカッコいい曲で、菅田将暉の少しハスキーっぽい声にぴったり合っていると思いませんか?なんと、作詞作曲が石崎ひゅーいというので、とても豪華なナンバーになっていることは間違いありません。このさよならエレジーは、2018年1月7日から先行配信されており、すでにファンの中で騒がれているようです。

さよならエレジーは、菅田将暉のイメージをもとに作った曲とのことなので、ますます菅田将暉に合う曲に仕上がっているのかもしれないですね。トドメの接吻の主演を務める山崎賢人と菅田将暉が仲良さげに主題歌を口ずさむ映像があるので、見てみましょう。

仲良しな菅田将暉と山崎賢人

これはファンにとってはかなりのお宝映像ではないでしょうか。菅田将暉が山崎賢人にギターを教えながら、2人でさよならエレジーを歌っていますね。こんなシーンが見れただけでも、菅田将暉が主題歌を担当する価値があるように感じます。ただ、菅田将暉、実は歌には賛否両論の意見があることをご存知でしたか?

新川優愛の彼氏は山崎賢人?菅田将暉?熱愛スクープまとめ

菅田将暉、歌には賛否両論の意見が

auのCMで、鬼ちゃんとして出演し、鬼ちゃんの姿でも歌声を披露している菅田将暉ですが、CMを見る限りではかなり歌が上手な人という印象が強いですよね。鬼ちゃんのときの菅田将暉が1番カッコいいと思うのは私だけでしょうか?かっこよくて歌も完璧と思っていた菅田将暉が、なぜその歌に批判の声もあるのでしょうか?

鬼ちゃんで歌を披露している菅田将暉

なにやら、菅田将暉がミュージックステーションにて、生歌を披露したときの様子に、問題があったようですね。生歌とCDが違う歌手は沢山いますが、菅田将暉もその1人なのでしょうか?では、菅田将暉がミュージックステーションに出たときの映像をご覧ください。

【au】サッカーCMの歌声は鬼ちゃんこと菅田将暉だった!

キセキを歌う菅田将暉

このときは、グリーンのキセキを歌っているのですが、確かにちょっと高音が辛そうですね。しかし、音程もしっかり取れているので、歌が下手だという印象を菅田将暉に抱くことはないのではないでしょうか。「これで下手と言われるのか?」と思っていましたが、実は、菅田将暉の歌の下手さが指摘されたのは、違う歌を披露したときのことでした。その時の歌を聞いてみましょう。

菅田将暉GReeeeNカバーでCDデビュー

音を外したと指摘された菅田将暉

サビの高音では何度も豪快に音を外し、視聴者をずっこけさせてしまった。これに本人もヤバイと思ったのか、2番に入ると持っていたギターをほとんど弾かなくなり、辛そうな表情で声を振り絞っていました

このときも、そんなに下手な印象はありませんが、やはり高音がつらいのか、「音を外した」とか、「生歌だとCMの歌と全く違う」と指摘されています。この日は喉の調子が悪かったのかもしれませんね。ただ、キセキを歌っているときの菅田将暉を見ても分かるように、歌自体は上手ですが、声の音域がちょっと狭いのかもしれません。

この時のミュージックステーションを見ていた人も、「かっこよかったけど、高音はずしていた」と指摘する人が多かったのが目立ちます。しかし、当時は、初披露曲ということもあって、緊張もあったのでしょう。もし、さよならエレジーを生歌で披露する機会があったら、場慣れした今なら音を外すことなく、バッチリ決めてくれるのではないでしょうか。

菅田将暉がMステで歌うも下手すぎてヤバい!【動画】

菅田将暉がついにソロCDデビュー!「見たこともない景色」

SNSの反応

菅田将暉が歌う、さよならエレジーはとても評判がよく、「かっこいい」とか、「いい曲」と絶賛されています。菅田将暉っぽさもありますし、ドラマの印象も捉えた曲なので、よけいにかっこよく聞こえるのかもしれません。一時は生歌が下手と言われていた菅田将暉ですが、是非、さよならエレジーで挽回してほしいですね。

まとめ

菅田将暉が、ドラマ「トドメの接吻」でさよならエレジーという主題歌を歌っていて、先行配信の時点で、すでにいい曲だと話題になっています。ちょっと聞いただけでも、耳に残る感じがするのは、菅田将暉の声がロックナンバーにマッチしているからでしょうか。トドメの接吻が、これからどんな展開になるのかも楽しみですが、毎週、菅田将暉の歌声が聞けるのも楽しみですね。



ページトップへ