菅井友香の大学はお嬢様学校!?実家はお金持ちで乗馬の実力も!

AKB48

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

欅坂46の菅井友香の出身大学と学歴をまとめてご紹介!なんと、菅井友香の大学に関する噂は間違っていたことが明らかに…?さらに、菅井友香は本当にお嬢様なのか、実家についてもご紹介します。

菅井友香の大学や学歴は?

現役大学生の菅井友香はどこの大学に通っているのかということが、ファンのあいだで話題になっています。

噂によると、かなりすごい大学に通っているようですが…。

まずは、菅井友香とはどんな人なのかご紹介します。

菅井友香とは

菅井友香は欅坂46に所属するアイドルです。

愛称はゆっかーやゆかのすけ、菅井様などで、サイリウムのカラーは紫×黄のバイカラーです。

乗馬が特技で数々の乗馬大会で入賞し、後世先を収めています。

ちなみに、欅坂46内では青空とMARRY、猫の名前ユニットのふたつのユニットにも所属しており、今後の活躍が期待されているメンバーでもあります。

菅井友香のプロフィール

ではここで、菅井友香のプロフィールをかんたんにご紹介します。

菅井友香は 1995年11月29日生まれ東京都出身で、慎重は166cm、血液型はAB型です。

2015年の欅坂46の1期生オーディションに合格し、芸能活動を開始しました。

2017年からは、欅坂46初のキャプテンに任命され、さらに日本馬術連盟の「馬術スペシャルアンバサダー(広報大使)」にも就任しています。

また、ラジオ番組『レコメン!』の月曜レギュラーパーソナリティも勤めており、今後の活躍が大いに期待されています。

菅井友香の学歴

では、菅井友香は現在までどのような学歴をたどってきたのか見ていきましょう。

菅井友香の中学校

菅井友香の出身中学校は「学習院女子中等科」だそうです。

ただ菅井友香が公表していたわけではなく噂程度ですが、菅井友香は小学5年生のときから乗馬を習っており、

家庭が比較的裕福であるようなので、学習院女子中等科出身である可能性はゼロではなさそうです。

菅井友香の高校

そして、菅井友香の出身高校は学習院女子中等科からの内部進学で、「学習院女子高等科」に進んだのではないかと言われています。

たしかに、もともと学習院女子中等科に通っていたら、そのまま内部進学した可能性は高そうです。

また、高校時代には馬術部に所属していたそうす。

ただ、東京都で馬術部のある高校は、慶應義塾女子高等学校、青山学院高等部、関東国際高等学校などで、学習院女子高等科にはありません。

ただし、男子校ではありますが、学習院高等科には馬術部があるので、

じつは高校では馬術部には入っていなくて、学習院女子高等科と学習院高等科がごちゃまぜになって噂されている可能性も考えられます。

菅井友香の大学は学習院大学?

菅井友香の学歴の中でも、とくにさまざまな噂が飛び交っているのが、菅井友香は学習院大学に通っているのではないかという噂です。

噂の発端は、馬術大会での賞状に「学習院大学」と記されていたのが原因でした。

しかし、実際のところ、菅井友香は学習院大学の馬術部に所属しているそうですが学習院大学に通っているわけではなく、

菅井友香が本当に通っているのは「学習院女子大学」だそうです。

ちなみに馬術部のFacebookにも、菅井友香は学習院女子大学との紹介があったそうです。

なので、菅井友香が学習院大学という噂は間違っており、実際は学習院大学であったということになります。

菅井友香の昔の活動と金持ちの実家

菅井友香は学習院女子大学出身ということですが、じつは学習院女子大学は日本のお嬢様学校の四天王とも呼ばれている学校です。

ちなみに、四天王には学習院女子以外に、聖心女子大学、白百合学園、東洋英和女学院があります。

そんなお嬢様学校に通う菅井友香は、じつは実家がお金持ちではないかとも言われているのです。

では、実家は本当にお金持ちなのか、過去の活動や別荘なども見ていきましょう!!↓↓

菅井友香、小学5年生から乗馬を始める

菅井友香の特技である乗馬は、小学5年制から開始していました。

以降、馬術競技に取り組み。2011年に全日本ジュニア馬場馬術大会2011の「ルドレンライダー選手権」にて2位、

2013年には第40回東京都馬術大会のM1課目にて1位に入賞しています。

さらに、2016年の馬術大会「ジャパンオープン」にて、初挑戦した障害飛越競技で7位入賞と高い実績を残しています。

菅井友香、アルバイトは売り子

お嬢様キャラの菅井友香ですが、じつはアルバイト経験がありました。

菅井友香が行っていたアルバイトは野球場で働く「ビールの売り子」でした。

菅井友香本人も売り子のアルバイトをしていたことを公言していたそうです。

ちなみに、アルバイトを始めた理由はアニメ『ダイヤA』の影響なんだとか…。お金が欲しいからではないというところが、お嬢様らしいですよね…!

菅井友香、軽井沢に別荘がある!

菅井友香の家庭は軽井沢に別荘を持っているそうです。軽井沢といえば、富裕層の別荘が多いイメーがありますよね。

しかも菅井友香の家庭の別荘は暖炉の付いたかなりの豪邸であり、いわゆるテレビのお金持ちお宅訪問などで見るような、絵に描いたような豪邸です。

菅井友香はお嬢様キャラではなく、ガチでお嬢様だっようです…。

長濱ねる、SHOWROOMでイジメ発覚!?菅井友香がかわいそう

欅坂46の握手会で発煙筒男逮捕!狙いは平手友梨奈か

【動画】欅坂46、紅白で失神気絶!不協和音で過呼吸、平手友梨奈、志田愛理、鈴本美愉

欅坂46河田陽菜が彼氏とのプリクラと画像流出【画像】

まとめ

菅井友香の通っている大学は学習院大学ではなく、学習院女子大学である可能性が高いです。

また、実家はかなりのお金持ちであり、お嬢様はキャラではなく本当だったようです。

現在は欅坂46のメンバーとして芸能活動をがんばっているので、ぜひみなさんも応援してみてはいかがでしょうか!



ページトップへ