荒稼ぎビジネスカップル・おたひかが破局!謝罪動画で笑顔を見せ大炎上?

エンタメ ガールズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


人気カップルYouTuberの「おたひか」が破局していたことが判明!さらに破局を隠して“ビジネスカップル”として動画を配信し続けていたことが暴露され大炎上。謝罪動画やおたひか破局の理由についてもご紹介します!

人気カップルYouTuber・おたひか

人気カップルYouTuber「おたひか」は、「おたくん」と呼ばれている鹿島尚貴さんと「ひかるちゃん」と呼ばれている浦西ひかるさんのカップル。

二人は実際のカップルでありYouTube「おたひかチャンネル」を通じて、カップル事情を赤裸々に告白してきました。

おたひかが知り合ったのはAmebaTVの「今日好き」こと「今日好きになりました」という番組。

おたひかは別々の回に出演していましたが、インスタグラムのDMを通して仲良くなり、交際に発展。

カップルでのドッキリ企画や性生活などを明かすことで人気を集め、4月25日現在のチャンネル登録者数は48万人を突破。

一時は同棲していた時期もあり、婚姻届けをチラつかせ結婚を匂わせたこともありました。

しかし、おたひかカップルはすでに破局しており、お金稼ぎのために「ビジネスカップル」を演じていたことが判明しています。

おたひかの破局を暴露したのはガーシーだった!

おたひかがすでに破局していると暴露したのは、今話題のYouTuber・東谷義和氏でした。

東谷義和氏は芸能人たちの様々な暴露を行っていますが、今回Twitterでおたひかの破局を暴露。

さらにひかるちゃんは「春木開」という人物とすでに交際していることも暴露され、そこにはひかるちゃんと春木開がイチャイチャしている写真まで!

この春木開という人物もかなり評判が悪いのですが、おたひかが荒稼ぎのためにビジネスカップルを演じていたことはすぐに知れ渡り炎上。

特に若い世代の女性に人気だったカップルなだけに、「騙されてた!」と怒りを隠せないファンも多かったようです。

ビジネスカップルおたひかがYouTubeで破局を発表!

4月23日にガーシーこと東谷義和氏によって、破局が暴露されたビジネスカップルのおたひか。

暴露直後からYouTubeチャンネルやSNSのコメント欄が大炎上し、その翌日4月24日にはYouTubeを通じて謝罪を発表しました。

おたひかは「結論から言いますと、半年ほど前に、おたひかカップルはお別れしているにもかかわらず、皆様にご報告ができておらず、本当に申し訳ございませんでした」と謝罪。

その理由として「お仕事の都合などでどんどん先延ばしにしていた」と、やはりお金目的でビジネスカップルを演じていたということです。

そして気になる破局の原因はおたくんが「僕が浮気をしました。そのことによって別れることになった」と説明。

「本当に男としてマジで情けない」とした上で、ひかるちゃんは別れのきっかけはおたくんの浮気だったことを認めた上で、それ以前からお互いに不満が募っていたと明かしました。

謝罪動画でひかるが笑っていたことに批判の声が殺到

ビジネスカップルを演じていたおたひかは、動画を通じてファンに謝罪を発表しました。

動画にはひかるちゃんの交際相手である春木開さんも登場し、ひかるちゃんと交際宣言。

もちろん、春木開さんもおたひかが破局していることは知っていたものの「別れたことを報告しないでくれって言ったのは僕です」と、経営者目線で破局を隠すアドバイスをしていたことを認めました。

すでに破局したカップルと彼女の新しい彼氏が登場するという、なんとも不思議な謝罪動画になりましたが、ファンからはひかるちゃんと春木開さんの態度を巡り批判が殺到。

謝罪動画にも関わらず、ひかるちゃんと春木開さんはヘラヘラと笑顔を見せており、不快感を感じた方も少なくなかったようです。

そのため「本当に謝罪する気あるの?」「何が悪いのか分かっていないみたい」という声も上がっていました。

「おただけを応援する」というファンが急増!その理由は?

ビジネスのために、破局の事実を隠し続けていたおたひかカップル。

破局の原因となったのはおたくんの浮気とされていますが、実はおたくんを応援するファンが急増しています。

おたくんが浮気をしたのは事実のようですが、謝罪動画を見てみると「浮気した自分のせいで破局した」と言わされている感がありますね。

また、おたひかカップルが破局したのは2021年の10月ということですが、ひかるちゃんと春木開さんは2021年3月から関係を持っていたという噂も。

時系列を追っていくと、ひかるちゃんはおたくんと別れる前に春木開さんと浮気していたということになりますね。

また「おたくんが浮気していたのは嘘」という声もありました。

おたくんの人柄を良く知っているファンたちは「ひかるちゃんの浮気をかばっているだけ」と主張している状況。

しかし、ガーシーこと東谷義和氏はおたくんの浮気の真相を知っているとのこと。

「誰と浮気したか、オレの口からより自分でやった方が傷口少なく済むで」と語っているので、おたくんが浮気をしたのはやはり事実のようです。

しかも、おたくんの浮気相手は有名な方ということで、芸能人なのかYouTuberなのか?そこが気になるところですね。

ビジネスカップルを演じていたおたひかは謝罪を発表したものの、逆に炎上は大きくなるばかり。

その理由は「破局したこと」や「浮気したこと」を謝罪し、根本的な部分に謝罪がなかったことです。

ファンたちはカップルなら破局や浮気もありえると理解しているので、そこを責めるつもりはありません。

ただ「別れているのにお金のためにカップルを演じていた」ことに怒っており、「ファンを欺いていた」ことを謝罪して欲しいという声が多く聞かれています。

おたくんの浮気がきっかけて破局したというおたひかカップルですが、彼氏の浮気について他の男性に相談をしたというひかるちゃんの行動にも批判の声が上がっています。

元々、女性の間ではあまり評判が良くなかったひかるちゃんなので、ここにきてアンチファンに拍車をかけてしまった様子。

謝罪動画で見せた笑顔の件もあり、最終的に「おたくんだけを応援したい」という声が多く上がっている状況です。

<こちらもおすすめ>

「春木開」って一体何者?ノアの兄?キャバ王の正体とは?

ひかりんちょは性格悪い?レインと暴力沙汰で破局?ブラジル人とのハーフ説も!

まとめ

人気カップルYouTuberの「おたひか」が破局した理由や炎上のきっかけとなった謝罪動画などを、まとめてご紹介しました!

YouTuberカップルが破局をすることは珍しいことではありませんが、破局を隠し交際を続けている雰囲気で動画配信を続けていたことは悪質ですね。

また、おたくんを擁護する声も上がっていますが、結局どちらも「ファンを騙していた」ことには変わりありません。

ビジネスカップルだったおたひかの、今後の動向も引き続きチェックしていきましょう!



ページトップへ