草刈正雄の息子の死因は自殺?薬物やバンド解散、羽賀研二の因縁も徹底調査!

エンタメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大河ドラマ「真田丸」で再ブレイクを果たして以降、若い世代からも人気を集めているベテラン俳優・草刈正雄。実は2015年に息子を亡くしています。しかも、この息子の死因は転落死。訃報が出た当時にも、さまざまな噂や憶測が飛び交いました。ここでは草刈正雄の息子の死についてまとめてみました。

草刈正雄のプロフィール

2016年に放送されたNHKの大河ドラマ『真田丸』の真田昌幸役で、若い世代にも知られるようになった俳優の草刈正雄。

1952年9月5日生まれの65歳で、1970年から芸能界で活躍している大御所です。

最初から役者として活動しているかと思いきや、草刈正雄のデビューは資生堂専属モデル。

@doctorx_official)さんの投稿

 

甘いマスクで人気を集め、俳優に転向してからも次々とヒット作に出演していました。

まずは、そんな草刈正雄の家族構成から見ていきましょう。

草刈正雄の家族構成

草刈正雄の家族構成は、

・大塚悦子(妻/元モデル)

・草刈紅蘭(長女/ダンサー)

・草刈雄士(長男/ミュージシャン)

・草刈麻有(次女/女優)

1男2女というバランスの取れた家族構成で、夫婦仲も悪くありません。

しかも嫁、子供全員が芸能人という絢爛豪華なファミリーです。

草刈正雄の息子の死因は?

続いて、転落死した草刈正雄の息子・草刈雄士にスポットライトを当てていきましょう。

草刈雄士が亡くなったのは2015年2月14日のことでした。享年は23歳。あまりにも若すぎる死です。

@_n015e_)さんの投稿

死因は草刈正雄の個人事務所がある東京・青山のマンション7階から転落死したこと。

転落死といえば、やはり脳裏によぎるのが自殺の可能性ですが…。草刈雄士の死因はあくまでも転落死と報じられています。

草刈正雄の息子・草刈雄士が転落死した当時の状況

草刈正雄の息子が転落死した当時の状況はどうだったのでしょうか?

週刊誌によると、

「血だまりの事故現場で草刈正雄が地面に手をついて泣き叫んでいた」

と報じられています。

@ryosuke__fujii)さんの投稿

しかし事故発生時、事務所にいたのは部屋を自宅代わりにしていた草刈雄士のみ。

草刈正雄が事故を目の当たりにしたというわけではないようです。

草刈正雄の息子・草刈雄士が事故死だと言われる根拠

警察が草刈正雄の息子・草刈雄士の死を事故と断じた根拠は何なのでしょうか?

実は草刈雄士は転落した際にベランダの手すりの一部を握り締めていたそうです。

@arigytio)さんの投稿

このことから、

・窓辺に腰掛けていたところ、誤って転落

・とっさに手すりを握ったが壊れてしまった

というのが警察が草刈正雄の息子の死を事故だと断じた根拠であると推測されます。

草刈雄士の仕事や生前の活動

草刈雄士の生業は絵描きとバントのボーカル

草刈正雄の息子・草刈雄士の生前の仕事や活動はどんなものだったのでしょうか?

調べてみると、草刈雄士は音楽や絵を描くことを生業にしていたようです。

バンド活動も行なっており、2008年から1年の間は「ズットズレテルズ」というバンドでボーカルを務めていました。

@ryowednesday)さんの投稿

同グループはハマ・オカモトもメンバーとして在籍していたことが知られています。

ハマ・オカモトは言わずと知れた大御所お笑い芸人ダウンタウンの浜田雅功の息子です。


バンドが解散したあとも草刈雄士と交流があったようで、訃報のあとにインスタグラムとツイッターで哀悼の意を表しています。

@hama_okamoto)さんの投稿

草刈雄士の死の原因はバンドの解散?

草刈雄士の死後からしばらくの間、ネット上ではバンド解散による自殺説が囁かれていました。

たしかにハマ・オカモトをはじめとして、バンドメンバーの多くは今でも日本の音楽業界で活躍しています。

そういった元メンバーの活躍に

「草刈正雄の息子は元バンドメンバーへの劣等感で自殺した」

「うつ病や精神疾患をわずらっていた」

「お酒に逃げてアルコール依存症になっていた」

といった噂が浮上していたようです。

@natsumin_bread)さんの投稿

ただし、これらはあくまでもネット上の噂。草刈正雄や草刈正雄の家族が明言したわけではありません。

結局のところ、真相はわからずじまいということになりますね・・・。

草刈雄士の薬物依存の可能性は?

アルコール依存症や精神疾患と同じく語られているのが、「草刈正雄の息子は薬物依存の末に自殺した」という噂です。

その真相とは…↓↓

@sakae.kamimotoさんの投稿

しかし、この噂の信憑性は低いといえるでしょう。警察は草刈正雄の息子の死を「事故」と発表しています。

うつ病であったという噂が本当なら、睡眠薬や抗うつ薬といった薬物を日常的に摂取していた可能性もありますが・・・。

少なくとも違法薬物を摂取していた可能性はないといえます。

草刈雄士と羽賀研二との関係

ネット上の噂を調べていくと、草刈正雄の息子・草刈雄士の死には羽賀研二が関係しているとの説もありました。

@kenzominami)さんの投稿

でも、この噂の根拠はどこにもありません。

草刈家との接点を探しても、「草刈正雄と羽賀研二は育った境遇が似ていた」という部分のみです。

2人とも実家が貧乏で、小学生の頃に新聞配達や牛乳配達のバイトをしていたとのこと。

いったいどうしてこんな噂が浮上したのか、首をかしげてしまうくらいに希薄な接点ですよね。

よって、「草刈正雄の息子・草刈雄士の死には羽賀研二が関係している」との説は嘘だと断じることができます。

超ド派手娘、紅蘭が語る父、草刈正雄が変!妹は超清純派!

【画像】芸能人のタトゥーまとめ。その意味が深いものから厨二なものまで【意外なあの人も?】

紅蘭、出産はいつ?結婚しない理由はRYKEYの2度の逮捕が影響してる?

紅蘭が病気を告白、病名不明の難病で原因はやはりアレ…

紅蘭の彼氏、RYKEYは薬物と暴力で逮捕!元暴走族メンバー【妊娠!】

【最新画像動画】清原和博の今現在。自殺願望、糖尿病で足切断?宮古島で贅沢三昧!

【画像】すみれ、彼氏とデート現場激写で満面の笑み!自殺した元彼情報も

山口達也の事件の原因は元妻と子どもの海外移住で鬱、自殺願望…?

麻生希、自殺未遂をインスタで予告?薬物使用で狂っててヤバい【再逮捕】

【訃報】北島三郎の息子、大野誠が死去。死因は?自殺の噂!

まとめ

23歳という若さで亡くなってしまった草刈正雄の息子・草刈雄士。

当時の報道を振り返ると、突然の転落死に家族も深く悲しんでいたようです。

悲しみを乗り越えて、今も役者の道を走り続ける草刈正雄を全力で応援したいと思います。



ページトップへ