子犬と路上に座り込み

 12日の金曜日、東京最大級の繁華街のひとつである六本木付近で子犬と一緒に路上にへたり込んで座っている草なぎ剛が目撃されました。自宅から10キロ以上も離れた場所です。通りすがりの人にはあからさまに迷惑そうに避けられていました。中には心配そうに覗き込む人もいました。

 両足を投げ出した草彅さんの脚の間にはまだ子犬のフレンチブルドッグが草なぎさんの様子を心配そうにうかがっています。一体なぜこんなところに犬と一緒にいるのでしょうか。
座り込む草なぎ剛

座り込む草なぎ剛

泣いているのか、目元を拭う姿。
via google imghp
髭が伸びて目の焦点が定まっていない

髭が伸びて目の焦点が定まっていない

via google imghp
 目撃したフライデーのライターによると、草なぎさんは子犬をかかえておもむろに立ち上がり、すぐに子犬をおろし、歩きだす子犬に続くようにふらふら歩くと、また子犬を抱え込み、また放す、その繰り返しをしていたそうです。しばらく歩くと、今度は犬を肩にかけている鞄の中へ入れ、また出して、また入れてをしはじめました。確かに、はたから見るととても不自然な行動です。周りは全く気にしていない様子でした。

 フライデー記者が声をかけても、慌てるような素振りは見せませんでした。
フライデー「FRIDAYです。」

草なぎ剛「あぁ」

フ「こんなところで、何を? 」

草「散歩を、ハイ」  

フ「『SMAP』解散からもうすぐ半年が経ちますが……。 」

草「あーぁ、なんか、すみません」

フ「えっ、「すみません」て……。」

草「あの、何も答えられないんです」

フ「そういうことですか。」

草「じゃあ、わたしはタクシーに乗って帰ります」  
また酔っているのか?!と思われたが酒臭い様子はなかった模様。しかしそれではなおさら奇行の動機がわからなくなってしまいます。散歩で10キロも離れた所まで来るでしょうか。
 タクシーで帰ると言って大通りへ出た草なぎさんでしたが、結局一台もつかまらず、あきらめたのか再びトボトボとあるきはじめました。一体何があったのか…

ネットの反応

 ネットでは草なぎさんに対する様々な声が上がっています。

奇行を怪しむ意見

「情緒不安定だな、この人。」
「酒の次はクスリか??」
「早くメンタルクリニック連れていった方がいい」
 泥酔でないなら、やはり薬物では?と疑う人も…やはり草なぎさんは2009年のあお「全裸泥酔事件」があるため、ちょっと不思議な行動をとっても余計心配される傾向にあるようです。あれだけ有名な人がひと目もはばからずに路上で座り込めば、ある程度注目されるということはわかると思うのですが。あえて注目されるようなことをしているのでしょうか。
逮捕され車で連行される草なぎ剛

逮捕され車で連行される草なぎ剛

 あの時は全裸の草なぎ剛を捕まえるゲームまで開発されましたよね…
via google imghp

大したことない!

「フレンチブル可愛がってるいい話やがな。奇行てなんや。」
「犬の散歩中に座って休んだり犬とじゃれたり鼻をかんだりすると奇行って言われちゃうの、たいへんだ ね……。」
「好きにさせてあげて( ̄▽ ̄;)」
草なぎさんのような有名人でなければ犬と路上に座っている程度では話題になりませんよね。本当にただの犬の散歩だった可能性もあります。子犬が散歩の途中で疲れたのを気遣っていたのかも。

かばんが慎吾デザイン

 ファンの中では、草彅さんの奇行よりも、もっていたかばんに注目が集まっています。それは4月22日に放送されたテレビ朝日の情報バラエティ『SmaSTATION!!』で中居正広が香取慎吾に貰ったと自慢していたものと同じ!もしかしたら慎吾くんは二人以外のメンバーにもかばんをプレゼントしているのかもしれません。草なぎさんはSMAPが解散した今でも大事に持っているんですね。
中居くんが自慢したかばん

中居くんが自慢したかばん

ふたりとも照れながらも嬉しそうです。
via google imghp
 このかばんは『SmaSTATION!!』15週年の記念に香取さんのがデザインしたポスターのイラストがプリントされています。解散でメンバーがギスギスする前はお互いにプレゼントやロケのお土産交換がよく行われていました。
草なぎさんの持っていた鞄

草なぎさんの持っていた鞄

 確かに同じものです!
via google imghp
 こういうちょっとした所でSMAPのつながりが見えると、ファンとしてはとてもうれしいですよね。

これまでも奇行の目撃情報多数

 2009年の泥酔事件以来、草なぎさんの奇行情報が東京の麻布十番や六本木エリアを中心に多数寄せられています。自転車に乗りながら絶叫していたと思えば急にスピードを落としてフラフラ走っていた、草なぎさんに気付いた人に声をかけられても無視してカップルを凝視していた、タクシーの後部座席から身を乗り出して景色を見ていた、などなど。全て真実かどうかは分かりませんし、他人に迷惑をかけているわけではないのですが、以前からかなり目立つ行動を取っているようです。

 今回座り込んでいた場所も六本木周辺ですので、これまでの奇行の張本人である可能性も捨てきれません。

燃え尽き症候群?

 奇行の情報はこれまでたくさんありましたが、写真まで撮られたのは今回が初めて。しかも全体的に覇気のない印象です。一部では、SMAPという国民的アイドルの時の忙しさと、解散騒動の気苦労から開放されたことがきっかけで「燃え尽き症候群」を起こしているのではないかと言われています。『月刊ザテレビジョン』6月号でも「こんなに時間があるのは初めてのこと」と語っていました。
月刊ザテレビジョンの取材

月刊ザテレビジョンの取材

 「お気楽大好き!」
via google imghp
 解散してからは自由な時間も増えて、最近では友達を呼んで自宅で料理を作る機会が沢山あるそうです。週4で料理を作るのだとか。面倒くさいと言いながらも、今の生活を楽しんでいるようです。また、今までと違い、家事をする時間が増えた草なぎさん。毎日のように洗濯や家の掃除をして、まるで「主婦」みたいだと笑っていました。

 今1番気にかかることは運動不足で、体重増加も気になっていると言います。10キロも犬の散歩をしたのは運動不足解消のためでしょうか。
犬がかわいい

犬がかわいい

 何がともあれ、犬がかわいいですね。
via google imghp
27 件

関連する記事

スマスマ最終回で正式にSMAP解散か【SMAP×SMAP】

5,691

草なぎ剛SMAP解散後1月連ドラ【嘘の戦争】主演决定

868

【最後のステージ】SMAP紅白出場の可能性

13,338

SMAPラストコンサートライブの計画が難航?原因は?

7,129

【SMAP】メンバー個人の冠番組継続決定!!!

4,850

SMAP解散は嘘だった!?関係者が明かす復活シナリオとは?

50,012

関連するタグ

著者