草彅剛、大学へ進学か

ジャニーズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


 

進学する予定の大学名と学部名まで明かされた草彅剛!一体どこ?!高校時代は片道2時間かけて通学するも、無遅刻・無欠席で賞を貰うまでした真面目で優秀な草彅剛がこのたび大学へ入学することを視野に入れているとの噂が浮上!

国民的歌手として長年愛されてきたジャニーズの5人グループ、SMAP。解散した今でもそれぞれメンバーの動向や不仲説は頻繁に取り沙汰され、世間を賑わせていますが、この度、噂によく出ていた木村拓哉、中居正広、香取慎吾とは違って草彅剛の噂がようやく出てきました!しかもその内容がなんと、これから大学へ進学することを検討しているというから驚き!彼にどんな心境の変化があったのでしょうか?

キッカケは『嘘の戦争』菊池風磨?

2017年1月から3月まで放送されていた草彅剛主演の『嘘の戦争』。視聴率は、全話平均11.25%、最終話総合で19.9%と高視聴率を記録して終了。その存在感をはっきりと示して幕を閉じました。

@tsu89pon)さんの投稿

嘘の戦争 草彅剛主演

そのドラマで共演していたのが、同じジャニーズ事務所所属で後輩の菊池風磨、現在22歳。Sexy Zoneのメンバーで、テレビドラマにも数多く出演しています。

@shoriso._kanata_.sexyzone)さんの投稿

菊池風磨 プロフィール

菊池風磨(きくちふうま)
生年月日:1995年3月7日生まれ 現在22歳
出身地:東京都
身長:177cm
血液型:A型
主な出演ドラマ:2001年 渡る世間は鬼ばかり
2014年 GTO
2015年 アルジャーノンに花束を
2016年 時をかける少女
2017年 嘘の戦争ドラマで、草彅は家族を殺されて復習を目論む詐欺師の役を好演しましたが、菊池はその詐欺師の見習いという設定で、復習に加担するという役どころでした。このドラマで2人の距離は自ずと近づいたそうですが、そんな中、草彅剛がこんな発言をしていたのです。

「演技も勉強が大事だとは思っていたけど、今回、風磨と共演して実感しました。役のキャラクターを、ちゃんとかみ砕いて理解して演じている。僕は直感とか感覚でやっているところがあるので、とても感心するし、先輩後輩とか関係なく、学ばせてもらっています。やっぱり大学行っていると違うね。俺も大学出てればよかった!」

今までもたくさんのドラマに出演してきて、しかも主役級の人物ですから、同じジャニーズ出身の先輩や後輩と共演することは多々あったでしょうし、大学卒の共演だってそれこそ山ほどいたはずですからよっぽど菊池風磨が魅力的だったよう。その後、こんな会話まで繰り広げられていました。

草彅「風磨は3月7日が誕生日なんだよね?俺の洋服、プレゼントするよ。年末年始は、ふだんしない大掃除をしたんだよね。部屋をスッキリしようと整理していたんだけど、もしかしたら風磨リンに合う洋服があったかもしれないなって、いま考えていたんだ。」
菊池「先輩のものをいただけるなんて、いちばんうれしいプレゼントです!」
草彅「でもサイズ合わないかもだよねぇ」
菊池「合います!合わせます!ちなみに食べ物は、お肉が好きです(笑)」
草彅「そうなの?じゃあ今度、現場にお肉も持ってくるよ!」

だいぶ可愛がってるのが分かりますねー!兄弟のような打ち解けた雰囲気で、菊池が草彅を慕っている雰囲気がよく出ているトークですね!

堀越高校を無遅刻・無欠席で卒業していた!

草彅剛が堀越高校を卒業したのはもう24年も前のことですが、なんと、自宅から2時間もかけて通学していた上に、学校を無遅刻・無欠席で卒業したという異名を持つんです。これはちょっとやそっとで成し遂げられることでは無いですね…また、堀越高校の全コースの卒業生対象で、学業優秀・品行方正だった10人に贈呈される「堀越賞」を受賞したというから驚きです。芸能活動コースの卒業生が「堀越賞」を受賞したのは彼が初めてだったとのこと。芸能コースってみんな超多忙そうですもんね。

堀越賞を受賞した草彅剛

草彅くんは暇だったから通えたんじゃ?と思いがちですが、堀越高校に入学したのは1993年で、ジャニーズ事務所に入ったのは1987年。SMAPのメンバーに選ばれたのは1988年ですから、決して仕事をしていなかったわけではないことが伺えますね。う~ん、凄い!

大学は決まってるの?!

もしも草彅くんが本当に大学へ進学するならばこの大学だろう、という予想まで具体的に挙がっているんです。その大学、学部とは…

N大G学部 または M大B学部

どこからどう出てきてこうなったんでしょうね?!ここから予想される大学と学部は、日本大学芸術学部、明治大学文学部などが挙がっていますがはてさて真相やいかに。しかしここまで超有名人な草彅くんが今突然入学してきたなんてことになったら周囲は驚きの渦になることは間違いありません!!草彅くんと同級生なんだ〜なんて会話が繰り広げられるのでしょうか?!

N大では演技だけでなく、その枠を超えた舞台構成、演出まで勉強できます。対してM大は、一にも二にも演技を昇華させることが学べる場でです。簡単に言うと演技や制作全般を吸収するのか、演技のみに絞っていくのかという選択が求められます。すでに芸能界でひと角の人材であるだけに、役者のみか、現場まで仕切れるレベルを目指すのか、難しい選択です」

脚本家の話

まとめ

しかしこの話が出てきたのは2017年4月。次に入学するとしたら来年度からになるのでしょうか?もしも来年度からだとすると、ほぼほぼ1年ありますから、受験するとしたら勉強期間は十分にありそうに思います。何せ昔から折り紙つきの真面目さを持ち合わせた彼ですから大丈夫だろうと勝手に思えてきてしまうから不思議。

草彅剛 大学生になるか?!

社会人を経験してからの進学はまた楽しいこともありそうだ、とネット民からは意外と応援の声が殺到!今後の動向に注目ですね!



ページトップへ