茨城県出身の芸能人10人まとめ!男前美人芸人大御所で人気者多数

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


時に日本の都道府県で魅力度が最下位?!なんて言われてしまう茨城県。そんな茨城県はじつは多くの男前、美人、芸人、御御所の人気者芸能人を輩出しているのです!今回は茨城県出身の芸能人10人をまとめてご紹介していきます。

茨城県出身の芸能人10人まとめ!男前美人芸人大御所で人気者多数!

時に日本の都道府県で魅力度が最下位?!なんて言われてしまう茨城県。

そんな茨城県はじつは多くの男前、美人、芸人、御御所の人気者芸能人を輩出しているのです!

今回は茨城県出身の芸能人10人をまとめてご紹介していきます。

茨城県出身の芸能人1人目 三浦春馬

まず、1人目の茨城県出身の芸能人は俳優の三浦春馬です。

茨城県土浦市出身。

三浦春馬は4歳の頃からアクターズスタジオつくば校に所属し、子役として芸能界デビューを果たしていました。

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/d/df/20190829_三浦春馬在台灣與粉絲見面.jpg

幼少期から高い演技力で監督などを唸らせる才能を持ち、「14才の母」で主人公、志田未来の相手役を演じ、一気に知名度をあげました。

映画「恋空」やドラマ「ブラッディマンディ」など多くの代表作を輩出させ、ミュージカルや歌など才能を拡げて行っていました。

しかし、2020年7月にいきなりの訃報で日本中を驚かせることに。

死因は自殺と考えられていますが、現在でも不自然な死を疑うファンも多くいます。

茨城県出身の芸能人2人目 渡辺裕之

2人目の茨城県出身の芸能人は俳優の渡辺裕之です。

茨城県水戸市出身。

茨城県で育っていますが、大学は上京し拓殖大学に入学卒業しています。

https://i.daily.jp/gossip/2021/02/09/Images/d_14066970.jpg

1980年にコカコーラのCMに出演し、芸能界デビューとなりました。

「リポビタンD」の「ファイト一発!」のセリフがとても印象的ですよね。

渋い役所が多く、現在までに多くのドラマ映画に出演されています。

ムキムキの筋肉と色黒なところが特徴です!

茨城県出身の芸能人3人目 鈴木奈々

3人目の茨城県出身の芸能人はタレントの鈴木奈々です。

茨城県龍ケ崎市出身。

雑誌「popteen」の人気モデルだった益若つばさの追っかけをしていた鈴木奈々は高校3年生の頃に益若つばさの握手会に参加、その場でスカウトにあいました。

https://tk.ismcdn.jp/mwimgs/5/3/1140/img_537f7ae657fa05d549a37b357677880a298589.jpg

「popteen」に初登場以降、看板モデルとして人気を博し、元気いっぱいのキャラクターでテレビにも出演するようになりました。

2014年には中学生の同級生と結婚を表明、現在も地元茨城県から電車に乗って東京に通っているとのこと!

最近では身体を張った芸風が女芸人のようになっていますw

茨城県出身の芸能人4人目 栗山千明

4人目の茨城県出身の芸能人は女優の栗山千明です。

茨城県土浦市出身。

https://eiga.k-img.com/images/person/28635/5f85427aee02b0f9/640.jpg

栗山千明は5歳の時に母親の勧めで芸能事務所に所属、子役として活動し、さらにティーン雑誌でのモデルなども務めていました。

成長過程で思うように身長が伸びなかったことを理由に、モデルから女優を目指すように方向転換。

1999年の映画「死国」で女優デビューを果たしました。

それ以降もいろんなドラマ映画作品に出演し、世界的に有名になった映画「キル・ビル」で演技力とその美しさに注目が集まりました!

現在も多くのドラマ映画に出演する人気女優です。

茨城県出身の芸能人5人目 永作博美

5人目の茨城県出身の芸能人は女優の永作博美です。

茨城県行方郡麻生町出身。

https://eiga.k-img.com/images/person/53856/ac5f3c218db94e74/640.jpg

永作博美は女子高生の頃、「オールナイトフジ」の美感少女コンテストでベストパフォーマー賞を受賞。

アイドルグループの一員として活動し、歌手デビューを果たすなど、当初は女優とは違った活動を行っていました。

しかし、その後、劇団☆新感線を経て女優デビュー。

高い演技力のため、数多くの賞を獲得し、現在も人気の女優として活躍しています。

永作博美は童顔が特徴で、現在アラフィフなのが一切わからないくらいに美しいです!

茨城県出身の芸能人6人目 白石美帆

6人目の茨城県出身の芸能人は女優の白石美帆です。

茨城県常陸大宮市出身。

https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20190830/2143280_201908300051117001567130901c.jpg

白石美帆は茨城県の高校を卒業後、土浦短期大学(現・つくば国際短期大学)に入学卒業。

大学生の頃に東京の渋谷でスカウトされ、芸能事務所に所属することになりました。

当初は茨城弁を標準語にするために半年もレッスンを受けたそうです。


グラビアアイドルとしての活動から始め、女優に転身。

2005年放送のドラマ「電車男」で主人公を苛める凶暴なOL役を演じ、話題に!

2016年にはV6の長野博と結婚し、現在は2児の母親でもあります。

茨城県出身の芸能人7人目 磯山さやか

7人目の茨城県出身の芸能人はタレントの磯山さやかです。

茨城県水戸市に生まれ、鹿島郡鉾田町で育っています。

磯山さやかは茨城県の高校在学中に部活を休んでホリプロスカウトキャラバンのオーディションを受けましたが、残念ながら不合格。

https://www.crank-in.net/img/db/1426977_650.jpg

諦めて帰ろうとしたところ、審査員の1人だった現在の所属事務所の社員に声をかけられ、無事芸能界入りを果たしました。

野球部のマネージャーだったことを生かし、野球の仕事を多くこなしていた磯山さやか。

グラドルとしての活躍も見せ、一躍人気者に!

バラエティ番組に数多く出演し、「志村けんのバカ殿様」のレギュラーになるなど、多くのところで活躍を見せました。

茨城県出身の芸能人8人目 渡辺直美

8人目の茨城県出身の芸能人はお笑い芸人の渡辺直美です。

茨城県石岡市出身。

父親が日本人、母親が台湾人のハーフである渡辺直美は生まれたところはじつは台湾。

https://prtimes.jp/i/5126/94/origin/d5126-94-540887-0.jpg

誕生後は茨城県で家族暮らしていましたが、幼少期に両親が離婚し母親に引き取られています。

茨城県の中学を卒業後、高校を3校受けるも全て不合格。

アルバイト生活を送っていた渡辺直美はお笑い芸人を志し、親の反対を押し切ってNSCに入学。

ピン芸人としてデビューを果たし、ビヨンセのモノマネが大ヒット!

「笑っていいとも!」にレギュラー出演するなど活躍し、どんどん人気を集めました。

ネタだけでなく、奇抜で個性的なファッションが注目を集め、インスタフォロワー数が国内ダントツの1位を獲得することに。

2021年からは世界で本格的に活動するため、ニューヨークに移住しています。

茨城県出身の芸能人9人目 ピース綾部

9人目の茨城県出身の芸能人はお笑い芸人のピース綾部祐二です。

茨城県古河市出身。

茨城県の高校を卒業したピース綾部は地元の椅子工場「東洋工芸」の茨城工場に勤務しており、東京へ行った際にたまたまダウンタウンを生で見たことをきっかけに芸人を目指すように。

https://encount.press/wp-content/uploads/2020/08/210deb8ce58db8419d06c4324a361b20.jpg

NSCに入校し、又吉直樹とコンビ結成。

2011年にブレイクを果たしました。

多くのバラエティ番組にレギュラー出演するも、番組が終わりブームが去ってしまうことに。

そこに、相方の又吉直樹の小説「火花」が芥川賞を受賞。

コンビ内の格差が生じたことを悩み、今後の方針を考えたピース綾部。

ニューヨークを拠点に活動しようと2017年に渡米し、現在もアメリカで活動を続けています。

茨城県出身の芸能人10人目 石井竜也

さて、最後10人目の茨城県出身の芸能人はミュージシャンの石井竜也です。

茨城県北茨城市出身。

石井竜也は米米CLUBのメンバーでメインボーカルとしても知られています。

https://www.sonymusic.co.jp/adm_image/common/artist_image/70000000/70000851/artist_photo/56237.jpg

茨城県から画家を目指して上京した石井竜也は文化学院に入学し、美術の勉強を行っていましたが、卒業後、街頭パフォーマンスを行うように。

学生時代の映画研究会のメンバーと米米CLUBを結成し、1985年にデビューを果たしました。

代表曲「浪漫飛行」は多くの人が耳にしたことがある名曲ですよね〜

1997年には米米CLUBは解散し、ソロとしての活動も始めました。

もちろん現在も活躍するミュージシャンです!

渡辺直美が5キロ減量成功!痩せた理由は外出自粛?【新型コロナ】

渡辺直美の髪型がオシャレ過ぎる!前髪はウィッグ?【画像まとめ】

渡辺直美が愛用中のファンデが優秀すぎる!どこのブランド?

【画像】渡辺直美と壇蜜の風俗時代の画像が流出?!痩せてて可愛い【衝撃】

渡辺直美のエビ中サイン入りCDがオークションに!犯人特定か。

渡辺直美が愛用中のファンデが優秀すぎる!どこのブランド?

渡辺直美がヒルナンデスを欠席した理由は寄生虫による食中毒

まとめ

今回は茨城県出身の芸能人10人をまとめてご紹介しました。

茨城県は美男美女、芸人、さらにミュージシャンと幅広い人物を輩出していることがわかりましたね!

これからも茨城県から誕生する芸能人に注目を続けましょう〜



ページトップへ