芸能界を引退した高岡蒼佑の現在を調査!今の仕事や再婚の噂も!

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


数多くのドラマで人気を集めた俳優・高岡蒼佑(そうすけ)。その一方で、プライベートでは少しやんちゃな性格で多くの問題を巻き起こしました。そんな高岡蒼佑の現在は?現在の仕事や再婚の噂を調査していきます!

ドラマ「ROOKIES」などで人気を集めた俳優・高岡蒼佑

1982年生まれの高岡蒼佑は、1999年に放送された連続ドラマ『天国のKiss』でデビュー。

その後、映画『バトル・ロワイアル』や映画『パッチギ!』で頭角を現し、ドラマ『ROOKIES』や『リアル・クローズ』でも話題を集めました。

その役柄から、ちょっぴり怖いイメージもありますが、高校中退後にアメリカにホームステイするなど行動派な一面も。

また当時は定時制高校に通いながらラーメン屋で住み込みのバイトをし、さらに雑誌の読者モデルをするなど苦労人としても知られています。

2007年に宮崎あおいと結婚を発表

 

高岡蒼佑は2007年6月15日、宮崎あおいとの結婚を発表。

なんと二人は中学生時代から交際を開始!

最初の出会いは高岡蒼佑の俳優仲間の集まりに、当時中学生だった宮崎あおいが参加したこと。

当時はボーリングを楽しむなど健全なお付き合いで、7年以上の交際を経て結婚しました。

2011年に離婚

 

 

宮崎あおいが中学生時代から交際していたということで、きっと宮崎あおいにとっての“初めての人”は高岡蒼佑だったに違いありません♡

ドラマのような純愛ストーリーですが、残念ながら2011年に離婚を発表。

2011年7月に「家を出ていきたい」と宮崎あおいとモメている様子を明かし、10月には別居が報じられました。

その後、宮崎あおいが署名した離婚届を高岡蒼佑に送り、12月に高岡蒼佑がこれに記入したことで離婚が成立。

離婚の原因は宮崎あおいの不倫とも報じられましたが、のちほどご紹介する高岡蒼佑のツイート騒動によって宮崎あおいの仕事に影響が及んだことが原因のようです。

2011年に起きたツイート騒動で干された高岡蒼佑

宮崎あおいと離婚する前、高岡蒼佑は自身のTwitterでフジテレビを批判しました。

「正直、お世話になったことも多々あるけど8(フジテレビ)は今マジで見ない。韓国のTV局かと思うこともしばしば」と批判。

当時は特に韓国ドラマが朝から晩まで放送されていたこともありますが、高岡蒼佑は日本で活動している韓国人タレントまで批判しました。

その結果、所属事務所との契約を解除しましたが、事実上はクビ。

その結果、当時まだ奥さんだった宮崎あおいのドラマ制作が一旦保留に。

当時は宮崎あおいも人気絶頂だっただけに、離婚をして縁を切りたい!と思ったのかもしれませんね。

2016年に傷害容疑で逮捕

https://www.pakutaso.com/20150320065post-5246.html

ツイート騒動後、芸名を変えるなどした高岡蒼佑ですが2016年に傷害容疑で逮捕されています。

三軒茶屋の路上で20代の男性に暴行を加え、軽傷を負わせた疑い。

その後、示談が成立し不起訴処分になっています。

2018年に一般人女性と再婚

 


 

宮崎あおいとの離婚後、傷害容疑で逮捕されていた高岡蒼佑。

その一方で、2018年には再婚をして2児の父親であることを明かしています。

お相手は一般人女性とのことで、2015年から2016年あたりに再婚したと推測されます。

 

SNSではお子さんの姿も投稿しており、お子さんは男の子!

※@sosuke_takaoka_manが現在の高岡蒼佑のアカウントですが12/15現在非公開アカウントになってしまったようです…。

https://www.instagram.com/sosuke_takaoka_man/

とっても可愛い字で「ぱぱ」と書いてあり、高岡蒼佑はこのようにデレデレ♡

また高岡蒼佑本人もおしゃれなことで有名ですが、お子さんのおしゃれファッションなども公開しています。

2020年俳優を引退することを発表

結婚や離婚、芸能界を干される、そして逮捕など様々な問題を巻き起こしてきた高岡蒼佑。

再婚したおかげなのか?ここ数年はとっても静かでしたが、2020年に俳優業からの引退を発表しました。

「役者という道から、本日を持って退かせて頂きます。体力はありますが、気力の限界。全て出し尽くし、演(や)りきりました。本日を境に、俳優業をやることは永遠にございません」

出典元:スポーツ報知

2017年からはフリーランスで活動していましたが、テレビ出演は難しかった様子。

その一方で、今後の活動については「どうかそっとしておいてください」と明言を避けていました。

高岡蒼佑の現在の仕事はバーで接客

俳優業を引退した後、高岡蒼佑はどんな仕事をしているのでしょうか?

イケメンでスタイルも良いため、モデルの仕事などもありそうですが、どうやら芸能界とは関係ない仕事をしているようです。

京都のバーで目撃談が相次ぐ

https://www.pakutaso.com/20200656153ibus-38.html

高岡蒼佑は現在、京都のバーで働いていることが分かっています。

今年10月にオープンした京都市内の居酒屋で働いていたという高岡蒼佑。

その後、11月になり系列店のバーが京都市内にオープンし、現在はそちらのバーで働いているとのことでした。

高岡蒼佑が働いているとは知らずに訪れ、偶然居合わせたファンも多く目撃談も続々。

ちなみに再婚した奥さんとお子さんも一緒に京都に住んでおり「落ち着いた環境がいいな」と京都に移住したようです。

高岡蒼佑のようなイケメンが作ってくれるカクテルなら、さぞ美味しいに違いありませんね!

芸能界を「辞めて良かった」と明かした高岡蒼佑

https://www.okinawatimes.co.jp/articles/gallery/869937?ph=1

俳優業を引退後、現在は京都のバーで働いているという高岡蒼佑。

そんな中、2021年11月27日に久しぶりにメディアの前に登場しました。

高岡蒼佑は出演した映画『CHAIN/チェイン』公開記念舞台あいさつに登場。

この映画の撮影終了後に俳優業引退を宣言していますが、公開記念で登場したことを明かしました。

その中で俳優を「辞めて良かった」と話した高岡蒼佑。

しかし、ここには少し誤解があり俳優業が嫌いで「辞めて良かった」という意味ではなく、共演者の演技がとても上手だったため俳優として勝てないと思い「辞めて良かった」と自虐の意味が込められています。

現在、俳優業に復帰するという考えはないようですが「今回だけやってみようと思うときもあるかもしれません」と明かしています。

「上川君の演技を見て鳥肌が立ちましたし、(俳優を)辞めて良かったです」と笑いを誘った。 

出典元:沖縄タイムスプラス

 

<こちらもおすすめ>

宮崎あおいと元旦那・高岡蒼佑の4つの離婚原因は?不倫から前科まで

宮崎あおいの鼻が超不自然で整形疑惑浮上!現在は元通りに!?【画像】

 

まとめ

2020年に俳優業を引退した高岡蒼佑の現在についてご紹介しました!

最近ではバーで働きながら、知人のファッションブランドのモデルなども行っているようですね。

少し過激な発言をしてしまう時もありますが、その演技力は高く評価されています。

今もなお、俳優として復帰して欲しいという声も多いようなので、またいつか芸能界でお仕事をしてくれることを楽しみにしています!



ページトップへ