おすすめの芸能人youtuber10人厳選!テレビより面白い

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビの対抗馬のように現れたYouTube。最近ではテレビ以上に面白い、テレビが抜かれたなんて声も聞こえてきます。そんなYouTubeに多くの芸能人が参戦!おすすめ芸能人YouTuberを10人厳選して紹介します!

おすすめ芸能人YouTuber!10人厳選!

テレビの対抗馬のように現れたYouTube。

ヒカキンを筆頭に、人気YouTuberが現れ、タレント同様の人気を得ています。

さらにYouTuberが子供のなりたい職業にランクインするなど、新しい職業として注目を集めています。

その一方で、テレビの衰退が囁かれることも…

そしてそして!

テレビで活躍していた芸能人たちの多くがYouTubeに流れる事態に!

YouTuberとして活躍する芸能人も現れ始めました。

今回はおすすめ芸能人YouTuber10人を厳選!

テレビ以上に面白い!そんな動画をご紹介していきます。

おすすめ芸能人YouTuber1人目 カジサック

1人目は芸能人からYouTuberに転身?

見事、YouTuberとしての成功を手にしたキングコング梶原こと、カジサックです!!

カジサックはコンビであるキングコングとして活躍し、一時期はテレビに引っ張りだこ!

冠番組をいくつも抱える売れっ子芸人でした。

しかし、徐々に時代の流れに勝てず、テレビから姿を消すことに…

相方の西野亮廣はアート活動で才能を見出し、カジサックは置いてけぼり状態になってしまい…YouTuberとして活動を始めることになったのです。

芸人の人脈を生かし、多くの人気芸人をYouTube動画に出演させ、さらにトークもやっぱり面白い!と好評。

現在(2020年9月)はチャンネル登録者数200万人を超える人気YouTuberとなりました。

カジサックおすすめ動画は、カジサックちゃんねる初のキングコング共演動画です。

この動画を見れば、またコンビで活動してくれないかな?と思うファンも多くなるでしょうねw

おすすめ芸能人YouTuber2人目 オリラジ・中田敦彦

2人目はオリエンタルラジオ・中田敦彦です。

こちらもカジサック同様、テレビで大ブレイク!

オリエンタルラジオは特殊で、1度目は武勇伝というリズムネタで、2度目はperfecthumanの歌ネタで、2度もブレイク経験のある珍しいタイプの芸人ですw

武勇伝ブレイク時は冠番組を多く抱え、大人気となったものの、ブレイク終了と共にレギュラー番組が次々に降板。

その後は藤森慎吾のチャラ男キャラで再浮上、中田敦彦はアメトークなどで安定した人気を得ていました。

そして、perfecthumanでドカンと再ブレイク!

しかし、中田敦彦は大先輩・松本人志に噛み付いたり、業界の中でも破天荒な行動に出て、テレビから姿を消してしまったのです…

そんな中田敦彦ですが、YouTubeにチャンネルを開設。

以前から頭が良いことは知られていましたが、テレビでは扱いにくい政治の問題、宗教の問題などをわかりやすく授業にし、多くのヒット動画を生み出すことになったのです。

現在のチャンネル登録者数は291万人(2020年9月23日)。

ヒット動画は600万回を超える再生回数を誇っています。

中田敦彦のチャンネルでおすすめな動画はこちら!

創価学会というテレビでは触れにくい問題をしっかり解説してくれています。

おすすめ芸能人YouTuber3人目 手越祐也

3人目は元ジャニーズで元NEWSの手越祐也です。

手越祐也といえば、ジャニーズ一の破天荒、チャラ男なんてイメージがありますよね。

ジャニーズ在籍時は、アイドルとの抱き合ったツーショット画像の流出など女性問題でスキャンダルは絶えず…

最近では、新型コロナの緊急事態宣言中も飲み会に参加したり、東京都が花見自粛を呼び掛けても安倍昭恵とともに花見を行ったりといろいろと騒動を起こしてきました。

そんな手越祐也がジャニーズを電撃退社!

そして、YouTubeチャンネルを立ち上げたのです。

動画が配信されていない状態から、多くのファンがチャンネル登録を行う大人気ぶり!

現在すでに150万人のチャンネル登録者がいます!!

手越祐也ファンにはたまらない自宅紹介動画やアイドル時代のマル秘秘話など、ジャニーズ時代にはできなかった動画をたくさん配信してくれています。

手越祐也のおすすめ動画はこちら!

YouTuberでは定番のモーニングルーティンを紹介した動画。

手越祐也のルーティンだからこそ、価値のある13分間ですw

おすすめ芸能人YouTuber4人目 江頭2時50分

4人目はYouTuber転身が大きな話題となった江頭2時50分です!

めちゃイケやアメトークでお馴染みだった江頭2時50分。

過激な演出が常に話題になっていましたが、最近ではテレビではギリギリの存在にw

好き嫌いが分かれるタイプのタレントのため、YouTuber転身は逆に正解だったかも?w

江頭2時50分のチャンネル視聴者は主に大人の男性が多いと言われています!

テレビでできなくなった過激なエガちゃんがここに復活していると、チャンネル開設からすぐ視聴者が集まり始め…

現在は200万人を超える人がチャンネル登録を行っています。

さらに、最近では真面目なエガちゃんも登場…

新型コロナ流行拡大時期には、真剣な表情でステイホームを呼びかけていました。

そんな江頭2時50分のおすすめ動画はこちら!

エガちゃんが自ら花火を打ち上げるという生配信企画!

ふざけてめちゃくちゃになりながら、最後は感動…!!!

これからもエガちゃんねるに期待したいと思いますw

おすすめ芸能人YouTuber5人目 渡辺直美

5人目は渡辺直美です。

インスタの女王と呼ばれるエンターテイナーの渡辺直美がYouTubeチャンネルでも大きな成功を収めています。

渡辺直美は最近、レディガガとアリアナグランデのコラボ曲をパロディし大きな話題にw

他にも、いろんなYouTube企画で、チャンネルを盛り上げています。

新型コロナの感染拡大の時期には、生配信で一緒に晩ご飯を食べよう企画を行い、視聴者とコミュニケーションをとっていました!!

さらに、「うちで踊ろう」の楽曲を披露し話題になった星野源ともリモートコラボを実施!

渡辺直美らしいアグレッシブな動画が特徴になっています。

渡辺直美の動画でおすすめはこちら!

2時間もあるのに、全然見られるw

時間を忘れる動画がすごいです!


おすすめ芸能人YouTuber6人目 草彅剛

6人目は元SMAP草彅剛です。

SMAP解散後、ジャニーズを退社。

その後は新しい地図のメンバーとして、今までできなかったことになんでも挑戦している草彅剛。

他のメンバーがブログやツイッターを始め話題になりましたが、草彅剛はなんとYouTuberに!

テレビで姿を見る機会がめっきり減ってしまいましたから、ファンにとっては最高の挑戦ですよね。

草彅剛のいつものゆる〜いテンションで進んでいく企画がずっと見てられる安定した内容ばかり。

料理チャンネルやペット動画、歌はもちろんですし、さらにその他人気YouTuberとのコラボ動画などなど。

企画が盛り沢山となっています。

特に人気YouTuberである水溜りボンドとのコラボ動画は面白い!

若い世代はSMAP草彅剛より、YouTuber草彅剛としてのイメージが強くなっているのかもw

草彅剛のおすすめ動画はこちら!

懐かしのチョナンカンw

そして、美味しそうなお手軽料理を作っています!

草彅剛に癒されて、レシピが増えるなんて一石二鳥ですねw

おすすめ芸能人YouTuber7人目 本田翼

7人目は女優の本田翼です。

人気女優がYouTubeに参戦してきたということで、大きな話題になりました。

きっと他のYouTuber女子はやばい!と慌てふためいたことでしょう…w

本田翼のチャンネルは「ほんだのばいく」というチャンネルで、1ヶ月に1回更新されるかされないかの頻度で動画配信を行っています。

頻度としては高くないものの、すでに200万人のチャンネル登録者数を超えており、今後も大きな人気になることと思います。

ゲーム実況からルーティン、ただカメラ前で近況を報告するだけの動画など、いろんな動画があるのですが、何度見ても本田翼がかわいいw

本田翼の動画は自身で編集しているようで、結構雑なものもあります…

しかし、それでもいい!とっってもかわいいんですからw

ということで本田翼のおすすめ動画はこちらです。

さらっとスッピン披露されている動画…

もうたまらんw

おすすめ芸能人YouTuber8人目 花江夏樹

8人目は超人気声優である花江夏樹です。

声優がYouTuber?と結構意外なのですが、YouTuber界では結構有名になっている人物でもあるのです。

花江夏樹と聞けば、一番に思い浮かぶのは「鬼滅の刃」の竈門炭治郎役ですよね。

他にも、「東京喰種トーキョーグール」金木研、佐々木琲世、「ツキプロシリーズ」世良里津花、「四月は君の嘘」有馬公生などなど。

大ヒットアニメの裏には花江夏樹ありと言ってもいいほどの売れっ子声優です。

そんな花江夏樹のチャンネルは自身の声の良さを生かし、声優仲間と一緒にゲームをしたり、実況を行ったりが主な内容になっています。

とにかく声がいいので、何時間でも聴いてられるw

花江夏樹のおすすめ動画はこちらです!

UNOをやっているだけなのに、アニメ見ているみたいw

セリフがイチイチそれっぽいw

おすすめ芸能人YouTuber9人目 佐藤健

9人目は高い演技力と「恋はつづくよどこまでも」でさらに大人気になった俳優、佐藤健です。

佐藤健という大人気俳優もYouTubeを始める時代になったんですね〜

忙しい時間を縫って、結構な頻度で配信を行っているようです。

俳優仲間との旅を番組風に配信したり、大人気YouTuberヒカキンをコラボを行ったりと、YouTuberとしても本格的!

ちょっとやっているレベルを超えて、ファンなら誰もが登録している大人気コンテンツをなっているようです。

プライベートな佐藤健を覗けるだけではなく、雑誌撮影の裏側など仕事モードの佐藤健動画もあり、全てに置いて満足度の高い動画ばかり!

これはテレビを超えるクオリティですよ〜w

佐藤健のおすすめ動画はこちら!

まるおともふこがかわいい以上に佐藤健がかわいいw

ネコ好きとして知られる佐藤健の素顔を見ることができますね〜

ヒカキンとは友人のようですし、ゆったりとトークする姿もみものでした!

おすすめ芸能人YouTuber10人目 石橋貴明

そして、最後10人目はとんねるずの石橋貴明です。

長年、テレビ界の頂点にいたとんねるず。

そして、破天荒な行動が最高だった石橋貴明がなんとYouTube界に殴り込みましたw

長年、「みなさんのおかげ」を一緒にやっていたディレクターマッコイ斉藤に誘われ、YouTuberとなった石橋貴明。

最近では、テレビで見かけることが少なくなりましたが…

以前、ヤフーの記事で「とんねるずは死んだ」と発言するなど、まだまだ多くの話題を集めています。

そんな石橋貴明のYouTubeチャンネルは開設3ヶ月で、100万人の登録者数を突破!

驚きのスタートを見せました。

石橋貴明のテレビじゃできない企画もとっても楽しみですね〜

週1回の配信でみなさんを楽しませてくれそうです。

石橋貴明のおすすめ動画はこちら!

大好きな野球の開幕戦…無観客なのに行っちゃうところがさすがですw

これからもテレビ以上に面白い企画を期待しましょう〜

加藤紗里が妊娠!子供の父親はYouTuberの大河内基樹と特定か

極楽とんぼ山本圭壱は現在も女癖最悪!?復帰後もテレビNGでYouTuberに

宮迫博之の現在がクズすぎ…自業自得のテレビ復帰延期でYouTuberに

まとめ

今回はおすすめ芸能人YouTuber10人を厳選しました。

いかがでしたでしょうか?

芸能人もYouTuberとして活動する時代になったんですね〜

これからはもっとテレビ離れが進みそうな予感ですw

もっと面白くなっていくYouTube。

今後もどんな芸能人が活躍してくれるか注目を続けましょう〜

 



ページトップへ