芸能人雰囲気美人ランキング、一位は宮崎あおい!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
山崎ケイ

メディアで活躍する女性芸能人のなかには、ぶっちゃけ美人とは言いがたい方もちらほら。この、なぜか魅力的に見えてしまう“雰囲気美人”のランキングが発表され、その一位に輝いたのはなんとあの方でした…。

雰囲気美人の芸能人たち

タレントやモデル、女優やアイドルなどの女性芸能人の中には、正統派美人とは言い難いが、なぜかキレイに見えてしまう方が大勢いらっしゃいます。今回この“雰囲気美人”のランキングが発表され、大きな反響を呼んでいます。男性が思う“雰囲気美人”とは一体、どんな特徴の女性なんでしょうか?

このランキングは「顔があまり美人ではないが、かわいいと思う芸能人をあげてください」というアンケートを男性500人に実施。アンケート結果によるランキング順位とともに、雰囲気美人を作る要素はどんなところにポイントがあるのかを見ていきましょう!!

山崎ケイ

via google imgh

芸能人雰囲気美人ランキング

ではさっそく、芸能人雰囲気美人ランキングの発表です!!

10位・・・水原希子

9位・・・蒼井優

同率7位・・・小雪

同率7位・・・足立梨花

6位・・・剛力彩芽

5位・・・吉高由里子

同率3位・・・高畑充希

同率3位・・・指原莉乃

同率1位・・・多部未華子

同率1位・・・宮崎あおい


なんと!同率1位に輝いたのは、ふたりとも超大物女優として芸能界の第一線で活躍しつづけている宮崎あおいと、多部未華子でした!!これにはかなりびっくりです。正直、これまであまりじっくりこのふたりの顔を見たことはありませんでしたが、よーく見ると目が大きいわけでもなく、むしろ離れているんですね…それなのになんでこんなにかわいく見えるのか、不思議です。

宮崎あおい

via google imgh

雰囲気美人芸能人の特徴

ではここからは、彼女たち雰囲気美人の特徴について見ていきましょう。

醸し出す雰囲気でカバー

宮崎あおいは目が離れており、美人の特徴である卵型とはかけ離れたベース型で、鼻筋も通っておらず鼻が上向きで不格好です。しかしこのふわふわした雰囲気と童顔でとても癒されますよね。また多部未華子は、宮崎あおい同様目が離れており、切れ長の奥二重で、顔の形も卵型ではありません。しかしこの謎めいた雰囲気と凛とした姿がとても素敵です。

たとえ顔が整っていなかったとしても、醸し出す雰囲気がそれをカバー出来るほどならば、美人に見えてしまうのだということをこのふたりは証明してくれています。また、宮崎あおいと多部未華子はふたりともとても笑顔がかわいいのです。男性は女性のかわいい笑顔に弱いようです。

多部未華子

via google imgh

親しみやすさもポイント

つぎに、同率3位にランクインしたのは、バラエティ番組に引っ張りだこのHKT48指原莉乃と、大人気若手女優の高畑充希です。指原莉乃はAKBグループきってのブサイクキャラにもかかわらず、選抜総選挙では前人未到の3連覇。はじめはブサイクだと思って見ていたのに、なんか最近は美人に見えてしまうという意見が。また脚も肌もとても綺麗で、努力家な部分がにじみ出ているところも魅力的に見えるんだとか。高畑充希は美人すぎないところが親しみを持てて良い、小動物のような細かい仕草がかわいい、演技力が高いというところが仕事熱心そうで素敵な女性に見えるといった意見が上がりました。

指原は顔のパーツで美人要素ゼロ、高畑充希は顔のパーツが中心に寄っているというこのふたりに関しては、まじで顔は美人ではないし、むしろ二人とも三枚目キャラで売っているようですが、男性陣には内面からにじみ出る人の好さと逆にこのくらいブスな方が親しみが持てると高評価です。

指原莉乃

via google imgh

雰囲気美人になるためには?

顔の形やパーツは生まれ持ったもので、整形をしない限りは変えることはできません。しかし、たとえ顔が整っていなくても、自分の頑張り次第で美人を演出することはできるのです。男性が雰囲気美人を美人だと思ってしまうポイントとは一体、どんな部分にあるのでしょうか。

雰囲気美人はスタイルが良い

ランキングからも見てわかるように、雰囲気美人のみなさんにはデブはいません。みなさんすらっとした体系の方々が並んでいます。生まれ持った顔はメイクで多少なりともカバーはできますが、整形をしなければ大きくは変えられません。しかし体型に関しては、その人の努力次第でスタイルキープすることができ、どんなおしゃれな洋服でも素敵に着こなすことが出来ます。

雰囲気美人は笑顔がかわいい

顔が整っている美人はちょっと近寄りがたいが、親しみやすい顔でクシャっと笑う人はとてもかわいいし、癒されるとのことです。男性は美人でツンケンしている人よりも、自分といて楽しそうにしてくれる方が好きなようで、女性に対して癒しを求めているようですね。世の中、ちょうどいいブスが一番モテる理由は、ここにあるのでしょう。

高畑充希

via google imgh

まとめ

私は美人になれないと悲観的にならず、自分磨きを頑張りましょう。これであなたも雰囲気美人!ブスに産まれても雰囲気で美人になろう!諦めないで!!by真矢みき