本名のほうが良かったかも?!芸能人の名前【まとめ】

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


芸能界にいる半分以上の芸能人は芸名を使って活動していますよね。でも、実際に本名の名前のほうが良かったのではないか?という芸能人もちらほらいるようです!そんな芸能人たちの芸名と本名を比較してみてみました。

芸名?本名?

芸能人の中でインパクトがある名前といえば、きゃりーぱみゅぱみゅ、明石家さんま、黒木メイサなどがいますね。他にも覚えやすく、他の人と絶対かぶらなさそうな名前の芸能人はたくさんいます。多くの芸能人は、芸名を使って活動しているので今挙げた3人も本当の名前は別にあります。

芸能人が芸名を使う理由として、たくさんの人に覚えてもらえるように、本名がありきたりすぎて人とかぶってしまうから、縁起のいい名前でデビューしたいから、本当の自分と違う自分でいたいから…などがあげられます。しかし、実際は本名の方が芸名よりもいい名前なのではないか?と思う芸能人も少なくありません。本名で活躍している芸能人もたくさんいますし、わざわざ芸名にしなくてもよかったのではないかと思う芸能人もいます。

今回は、芸名を使っている芸能人の中から厳選して本名のほうが良かったのではないか?と思う芸能人をまとめてみました。

桐谷美玲

@vocemagazine 6月号! キリタニさんの趣味探し2回目。 #voce

桐谷美玲さん(@mirei_kiritani_)がシェアした投稿 –

桐谷美玲(きりたにみれい)

生年月日: 1989年12月16日
出身地: 千葉県

代表作品
映画:「100回泣くこと」「女子ーズ」「ヒロイン失格」
ドラマ:「好きな人がいること」「人は見た目が100パーセント」via google imghp

松岡さや紗

女優・モデルとして活躍している桐谷美玲の本名は、松岡さや紗(まつおかさやさ)でした。「さやさ」って響きがかわいい!名字はありきたりですが下の名前がめずらしいので全然本名でも行けますよね!むしろ本名のほうがいい気がします。個人的に本名のほうが好きです!「みれい」よりも「さやさ」ですね。この名前をつけた名付け親はさすがですね!本名も顔に合っていて羨ましいです!

JUJU

JUJU(じゅじゅ)

生年月日:1976年2月14日
出身地: 広島県 庄原市

代表曲
「やさしさで溢れるように」「願い」「この夜を止めてよ」via google imghp

園田淳

歌手として活躍しているJUJUの本名は、園田淳(そのだじゅん)でした。下の名前の「じゅ」をとってJUJUでしょうか。そのままの本名でもかっこいいと思いますけどね!最近は「じゅん」という名前の女性はあまり聞かないですし、歌手であればかっこいい響きのまま名乗っていいと思います。「じゅん」はどちらかと言えば男性に多いですが、JUJUの力強い素敵な歌声にはピッタリだと思います。

DAIGO

DAIGO(だいご)

生年月日:1978年4月8日
出身地: 東京都


タレント、ミュージシャンとして活躍しているDAIGO。妻は美人女優の北川景子です!!今まさに幸せ絶頂期だと思います。via google imghp

内藤大湖

主にタレントとして大人気だったDAIGOの本名は、内藤大湖(ないとうだいご)ということで、下の名前をとってローマ字にした名前を芸名として使っていますね。本名の「大湖」が珍しくてかっこいいと思います!なのでそのままでもよかったのではないでしょうか?でもロックに生きるならやっぱりローマ字のほうが向いているのかも…?!

バービー

バービー

生年月日:1984年1月26日
出身地: 北海道 栗山町

お笑い芸人として数多くのバラエティ番組で活躍中via google imghp

笹森花菜

「イエス、フォーリンラブ」で話題になったお笑い芸人バービーの本名は笹森花菜(ささもり かな)でした。普通に本名が可愛くてちょっとびっくりしました!!!「花」の漢字が入っている女の子はみんな可愛いイメージがありましたが、バービーは残念ながらその可愛いイメージを崩してしまうことに…。本名のほうが断然かわいいけど、見た目的に芸名の方が似合っていますね。

ベッキー

ベッキー

生年月日:1984年3月6日
出身地:神奈川県

タレント・女優・歌手として活動してきたベッキーは不倫騒動で一時期芸能界から消えていました。via google imghp

レイボーン・英里・レベッカ

ベッキーがハーフだということは見ただけで分かりますが、ベッキーが芸名だったことに少し驚きました。本名は、レイボーン・英里・レベッカということで長々しいハーフ特有の名前ですね。でも最後のレベッカだけとって使っても良かったのではないでしょうか!レベッカという響きは可愛いしかっこいいと思います。

安田成美

安田成美(やすだなるみ)

生年月日:1966年11月28日
出身地:東京都

出演作品
ドラマ:「リミット もしも、わが子が…」「朝が来る」
映画:「時をかける少女」「任侠ヘルパー」via google imghp

木梨成美

50歳という年齢で美しさを保っている実力派女優、安田成美の本名は木梨成美(きなしなるみ)でした。名字を変えてるんですね!!でも「安田」というありがちな名前にするなら本名の「木梨」のままで良かったのではないでしょうか?「きなし」という響きもかっこいいし、珍しいですよね。「やすだ」って響きに抵抗があるのは私だけでしょうか…芸能人ならもっといい響きの名前をつけたくなるはずなのに!!

おまけ

あまり知られていない芸能人の本名で驚いた名前の人もいたと思います。
でもその人が決めた名前であれば芸名でも応援していきたいですね!

ちなみに最近人気の若手女優、広瀬すずの名前も芸名だと知っていましたか?本名は、「大石鈴華(おおいしすずか)」だそうです。芸名のほうがやっぱり華やかな響きですが、普通に考えると本名も可愛らしい名前ですよね!!今後も活躍していく芸能人の名前に注目していきたいと思います!



ページトップへ