【あの人も?!】芸能人アルコール依存症まとめ【2020】

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

山口達也の2度目の逮捕によってアルコール依存症がトレンド入り。芸能人って意外とアルコール依存症の人、多いんですよね…今回はアルコール依存症が噂される芸能人をまとめていきます。意外なあの人も実は?!驚きです!!

芸能人アルコール依存症まとめ【2020】

元TOKIOの山口達也が飲酒運転で逮捕されました。

芸能界引退状態だったと言っても、びっくりな事件ですよね…

芸能界引退のきっかけとなった事件でも、泥酔状態で起こしたと報道されましたから、山口達也には以前からアルコール依存症の疑いが浮上しており、これで決定的となったという感じです。

実は、アルコール依存症の人って結構多く、芸能界の中にもたくさん存在している…と言われています。

今回はアルコール依存症の噂がある芸能人を10人まとめていきます。

普段は普通なのに、、とっても意外な人たちでびっくり!?

アルコール依存症とは

まずは、アルコール依存症の定義のようなものをご紹介しておきます。

アルコール依存症は「飲酒を自身でコントロールできないほど、依存した状態に陥っている人のこと」を言います。

アルコールはもちろん合法的な嗜好品なのですが、人を楽しませる一方で、とても依存性の高い薬物のような特性も持っています。

日本のアルコールを飲む人はおおよそ6000万人ほどいると言われており、アルコール依存症の人の1から2パーセントと言われてるようです。

少ないと感じる人も多いかもしれませんが、100人飲み仲間がいれば1人か2人がアルコール依存症だと考えれば、結構多く感じます…

アルコール依存症のイメージって無職で飲んだくれって感じですが、実際のアルコール依存症の人は普通に仕事を行っている場合が多く、人には見えにくい、さらに自覚しにくいものでもあるのです。

芸能人アルコール依存症1人目 山口達也

さて、アルコール依存症の芸能人をご紹介していきます。

まず1人目は元TOKIOの山口達也です!

山口達也は冒頭でも紹介した通り、お酒が関わった事件を2度も起こしています。

事件を起こす前からメンバーにお酒のことで注意を受けていたようですし。

確実にアルコール依存症だと言ってもいいでしょうね。

芸能人アルコール依存症2人目 坂上忍

2人目は司会者として大物となったタレントの坂上忍です。

坂上忍といえば、大酒飲みということは知られていますよね。

バラエティ番組で、仕事の前でも飲酒しているなんて話も出たほど!

ただの酒好きなだけでなく、20年ほど前、坂上忍が俳優として活動していた頃のこと。

飲酒運転で事故を起こし、さらに逃げるという大きな事件を起こしていました。

お酒関係で事件を起こしてしまうなんて、アルコール依存症あるあるですよね。

ネット上では度々、坂上忍が自身が司会を務める情報番組「バイキング」で芸能人の飲酒事件を語った際に炎上するという現象が起こっていますw

芸能人アルコール依存症3人目 吉澤ひとみ

3人目は元モーニング娘。で芸能界を引退した吉澤ひとみです。

吉澤ひとみも飲酒により事件を起こした芸能人の1人。

早朝から仕事があるにもかかわらず、深夜まで大量の酒を飲み、翌日車で人を跳ねるという事故を起こしました。

しかも、引いて逃げるという驚きの行動に出て世間からは批判殺到!

その後、釈放されてから旦那の証言で、酒の量が減ったことが明かされましたが…断酒していないことがわかり、やっぱり依存症だったんだとファンもがっかりしました。

芸能人アルコール依存症4人目 草彅剛

4人目は元SMAPの草彅剛です。

草彅剛もアルコールで事件を起こしたことがありましたよね。

泥酔状態で裸になり、公園で叫んでいるところを逮捕されました。

しかし、草彅剛はこの事件をだいぶ反省したのか、断酒を決行。

それ以降はアルコールに関係するトラブルは聞かなくなりましたから、重度のアルコール依存症ではなかったのかもしれませんね。

当時、日本を代表する国民的アイドルでしたから、ちょっと重圧で壊れてしまっただけかもしれません…

芸能人アルコール依存症5人目 浦田直也

お次は5人目、元AAAの浦田直也です。

浦田直也も飲酒した後に事件を起こしています。

こちらは記憶に新しいですよね…

飲酒した後、ナンパからの断られ、暴行と1番最低なパターンでした…

酒癖が悪いというエピソードは他からも聞かれ、記憶を消すほど飲んでしまうことも度々あったとか。

この年で記憶が消えるほど飲むなんて、、アルコール依存症の可能性が高いですね。

芸能人アルコール依存症6人目 遠野なぎこ

5人目は女優の遠野なぎこです。

接触障害であることを自らカミングアウトし話題になりましたが、実はアルコール依存症も患っているのではないか?とネット上で推測されていました。

その理由は、テレビ出演時に遠野なぎこの手が震えていたため!

手が震えちゃうってアルコール依存症の症状の1つでもありますよね。

しかし、それだけを理由にアルコール依存症だと言い切ることはできないですし…あくまで噂程度といった感じでしょうか。

芸能人アルコール依存症7人目 中川剛

7人目は漫才師、中川家のお兄ちゃん中川剛です。

中川剛は過去に4回も急性膵炎を経験しています。

急性膵炎はアルコールの過剰摂取が原因である場合が多いため、アルコールをたくさん飲む=アルコール依存症なのでは?と推測されています。

まぁ普通は1回目で相当気をつけようと思いますもんね。。

それを4回も繰り返してしまうのなら、、

やっぱり依存症なのかもしれません。。

急性膵炎は他にも原因があるため、こちらも噂程度ではありますね。

芸能人アルコール依存症8人目 河本準一

8人目はお笑い芸人の次長課長、河本準一です。

河本準一といえば、家族の生活保護不正受給問題によりテレビ露出がとっても少なくなりましたよね。

そんな河本準一も2度の急性膵炎を経験。

しかも、生死を彷徨うほどに重症な状態だったとか。

それをきっかけにアルコールを止めることに成功。

急性膵炎を患ったため、油の多い食事は取れなくなったと言います。

なんだか怖いですね…

芸能人アルコール依存症9人目 SHELLY

そして、9人目はタレントのSHELLYです。

最近は離婚したことで話題になっていましたが、シングルマザーとして子供を大切にする姿も取り上げられ、頑張って欲しいタレントの1人です。

しかし!

テレビ番組の特集でアルコール依存症チェック項目に挑戦したSHELLY。

3つ以上当てはまると依存症の可能性が高いと言われる自己診断で、3つ以上当てはまる結果に!

子供が寝た後、夜な夜な飲んでいるようですし、休肝日を作らなきゃと思いながら作れていない現状も語っていました。

重度になる前に、楽しくアルコールと付き合って行けたらいいですね。

芸能人アルコール依存症10人目 高橋由美子

そして、最後10人目は女優の高橋由美子です。

酒豪キャラでお馴染みの高橋由美子ですが、お正月の特番でお酒を飲みすぎて生放送中に退席するという驚きの事件を起こしています。

普通、テレビでアルコールを飲むと言ったら調整しますよね。。

退席しないといけないほど飲んでしまった…のが事実ならアルコール依存症の可能性は高いでしょう。

まぁテレビですから、番組上の演出である可能性も捨てられたませんがw

山口達也はアルコール依存症だった!離婚原因も酒?徹底検証!

飲酒運転した坂上忍が吉澤ひとみにコメントw丸山穂高から指摘もw

「AAA」浦田直也が逮捕!事件内容と謝罪会見、過去トラブル3つまとめ

まとめ

今回はアルコール依存症の噂がある芸能人を10人まとめました。

結構意外な人物もいたと思いますが、いかがだったでしょうか?

アルコール依存症の特徴としては、やっぱり飲酒が絡む事件を起こしているかってところですよね。

人に迷惑にならないように、また健康な体をキープしながら楽しくお酒を飲むことを心がけましょう〜w



ページトップへ