芸能人の愛されメイク術まとめ!【石原さとみ、深田恭子など】

メイク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

芸能人みたいなかわいい顔になれたらなぁ…って誰もが一度は思いますよね。もちろん、芸能人の顔になることはできませんが、メイクをまねすることで少し近づくことができるかもしれません。ここでは芸能人のメイクについてまとめてご紹介しています。

女の子の憧れ!深田恭子(深キョン)風メイク

あと少しでアラフォーに突入してしまう深キョンこと深田恭子ですが、年々若返っている、かわいくなっていると評判です。

そんな深田恭子に憧れる女性も多いのではないでしょうか?

いつまでも若々しい深田恭子のような顔になるには、眉毛の描き方を意識することが大切です。

深田恭子風メイクでは眉毛が最も重要なポイントとなっています。

深田恭子の眉毛は眉山が高めになっているアーチ形で太目の眉毛です。

太眉ではあるものの、強調しすぎない印象に仕上げるために、眉毛は基本的にパウダーでふんわり描くのがポイントです。

こちらの記事に、さらに詳しく深田恭子風メイクのやり方を書いているので、ぜひ参考にしてみてください!

深田恭子風メイクのポイントまとめ!眉毛を意識して愛され顔に

なりたい顔No.1!かわいすぎる石原さとみ風メイク

誰もが口をそろえてかわいいと言ってしまう大人気女優の石原さとみ。

石原さとみみたいな顔になりたい人はぜひ、石原さとみ風メイクをまねしてみてください!

石原さとみはぷるぷるでセクシーな唇が印象的ですが、実はメイクで意識するべき点は眉毛と目なのです。

眉毛は平行太目だけど顔になじむようなふんわりした印象に、アイメイクはナチュラルだけど涙袋はぷっくり仕上げるのがポイントです。

石原さとみの眉毛について詳しく書かれているこちらの記事を参考にしてみてください!

石原さとみの眉毛が素敵!特徴は平行・細め・ナチュラル!

さらに、石原さとみ風メイクについて詳しく見るならこちらもどうぞ!

【画像】石原さとみ風ものまねメイクのポイントまとめ!【動画】

超ナチュラルだけど意外としっかりな有村架純風メイク

有村架純のメイクって一見、どこをどうメイクしているのかよくわからないほど超ナチュラルな仕上がりですよね。

メイクに疎い人ならばすっぴんと言ってもわからないくらい…。でも実は意外と有村架純ってしっかりメイクをしていました!

こちらは有村架純のすっぴん写真です。

たしかに、印象はちょっと薄くなるけど、でも有村架純ってわかるくらいすっぴんもかわいいですよね!

しかしメイクをすると…

いつものよく知っている有村架純に!

ここまでナチュラルだど、結構メイクが難しそうですが、有村架純風メイクをするなら、涙袋と眉毛を意識するのがポイントのようです。

眉毛はふわふわに、涙袋はぷっくりさせるのがポイントです。

細かいポイントやメイクのやり方はこちらの記事をどうぞ!

有村架純になれるものまねメイク術まとめ!ポイントと眉毛と涙袋!

ナチュラルなのに垢抜けている松岡茉優風メイク

もともと綺麗な顔立ちをしていますが、最近どんどん垢抜けてきている松岡茉優。


松岡茉優もかなりナチュラルメイクだと思いますが、松岡茉優が垢抜けた秘密はメイクに隠されていました!

松岡茉優風メイクで意識するべき点は、眉毛とアイメイクです。

眉毛は髪色に近い色でふんわり描くのがポイント。ほぼ均一で眉山のない平行眉ですが、目尻のみ細めでやや上がり気味にすることを意識するといいですよ!

目は丸目になるように、アイラインを細く入れるのがポイントです。

松岡茉優風メイクについて詳しくはこちらの記事を参考にしてみてください!

松岡茉優風メイクの方法!真似してナチュラルで垢抜けた印象になろう

ずっとかわいくて憧れる綾瀬はるか風メイク

30を過ぎても変わらずかわいいままの綾瀬はるか。

メイクが特別薄いという印象はありませんが、特に濃いという印象もないものの、意外とぱっちりメイクをしているようです。

綾瀬はるか風メイクで意識すべきポイントはやっぱり目!

目もとはナチュラルだけどたれ目になるように意識することがポイントです。

アイラインは、まつ毛の間を埋めるような感覚で細く入れると綾瀬はるかっぽくなりますよ!

詳しいメイクのやり方はこちらの記事をご覧ください。

綾瀬はるか風メイク方法はコレ!タレ目と強調しない眉毛がポイントに

キュートだけど美しい川口春奈風メイク

川口春奈はキュートなイメージが強い女優ですが、20を超えてからは大人っぽさも増して、ますます魅力的になりましたよね!

川口春奈の顔の中でも最も印象的なのは、大きくてぱっちりした目です。

川口春奈はもともと目が大きいので、川口春奈のメイク自体はかなりナチュラルです。

川口春奈のような目を意識するならば、ナチュラルだけどしっかり目を強調できるように、上にだけアイラインを入れるのがおすすめです。

アイラインもまつ毛の間を埋める程度の極細で入れることで、ナチュラルにしっかり目を強調できますよ!

より詳しいメイクのやり方は、こちらの記事をご確認ください。

川口春奈のメイク方法は?涙袋と眉毛がポイント!メイク講座動画も!

女ウケ抜群!女子の憧れ加藤ミリヤ風メイク

歌手の加藤ミリヤのメイクの特徴と言えば、ぱきっとした濃いメイクではないでしょうか。

男ウケはあまりよくないメイクではありますが、女性からの愛され方は半端ない女子ウケメイクだと思います!

加藤ミリヤのようなメイクを意識するなら、とにかく目を強調させることが大切です。

濃い目のブラウンやブラック系のアイシャドウでグラデーションを作り、マスカラやアイラインはしっかり目に入れるのがポイントです。

もちろん、カラコンもお忘れなく!

より詳しい加藤ミリヤ風メイクのやり方は、こちらの記事をご覧ください。

加藤ミリヤのメイク10年分を一気見!メイク方法や愛用品はどれ?

まとめ

どんなにナチュラルメイクな芸能人でも、ひとりひとりこだわりのあるメイクをしているようですね!

ぜひみなさんも参考にして、憧れの芸能人のような愛されメイクをしてみてはいかがでしょうか。



ページトップへ