好きな・嫌いな芸人ランキング2018は?芸人以外もご紹介【総括】

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年も終わりを迎えようとしている今、芸人ランキングが発表!今年ブレイクを果たしたあんな人、長年人気を保ち続けているあんな人、ブレイクしたが嫌われてしまったあんな人がランキングイン!1位は納得のあの人です!

好きな・嫌いな芸人ランキング2018!栄光の1位は?ワースト1は?

2018年も終わりを迎えようとしていますね。今年の冬は平成最後ということもあり、平成を振り返る番組が多く放送されています。

ここで、年末恒例の好きな・嫌いな芸人ランキングが各社から発表され話題になっています!

多いな媒体として週刊文春、日経エンタのランキングをもとにご紹介していきたいと思います。

また、おまけとしてビデオリサーチによる芸能人ランキングも紹介いたします!

好きな芸人ランキング【週刊文春編】

まずは、今年もバンバン芸人のスキャンダルをネタにしてきた週刊文春編のランキングをご紹介します。

では、どどんと30位までご紹介しましょう!

こちらです!

1位 サンドウィッチマン
2位 明石家さんま
3位 ダウンタウン
4位 タモリ
5位 有吉弘行
6位 博多華丸・大吉
7位 ビートたけし
8位 千鳥
9位 出川哲朗
10位 ナイツ
11位 ウッチャンナンチャン
12位 所ジョージ
13位 爆笑問題
14位 バナナマン
15位 オードリー
16位 メイプル超合金
16位 和牛
18位 くりぃむしちゅー
19位 渡辺直美
20位 ANZEN漫才
21位 ナインティナイン
22位 とんねるず
22位 中川家
24位 NON STYLE
25位 さまぁ~ず
26位 ブルゾンちえみ
27位 アンジャッシュ
28位 ブラックマヨネーズ
29位 ウーマンラッシュアワー
30位 タカアンドトシ

前回4位だったサンドイッチマンが1位に躍り出ています!!

長年1位を獲得していた明石家さんまもびっくりな結果ですよねw

きっとこの結果に明石家さんまは黙っていないでしょう。。と思い、調べてみると、やっぱりテレビのネタにしていましたw

このランキング発表前、上半期の時点で好きな芸人1位を獲得していたサンドイッチマン。

明石家さんまはトーク番組で共演するも、すぐにサンドイッチマン1位のランキングに対し、おかしいとネタを振りました!

絶対返り咲くと言い放ち、「今後ともひとつ皆さんよろしくお願いします。私が明石家さんまと申します」と笑いを取りました。

それから半年が経ち、年末のランキングへとなったのですが。。

結果、明石家さんまが2018年中に返り咲くことはできなかったようですw

サンドイッチマンすごい!サンドイッチマンのすごさは2007年無名状態でM1優勝したときからですね~

サンドイッチマンのM1漫才はこちら!

何度見ても伝説です!!

また、東日本大震災のとき、丁度、地元である宮城県にいたことも有名です。

その後は東北の復興にかなり力を入れてきました!芸人として面白いだけではなく、良い人感がすごく伝わってくるんですよね~

ほかに注目の芸人といえば、「和牛」です!

ランキングでは、2017年の40位から16位へ、くりぃむしちゅーよりも上位という驚きの順位にランクインしています!

和牛は2018年M1ファイナリストで、優勝候補とも言われました。

結果は残念でしたが、知名度もグンと上がっているということでしょうね~

好きな芸人ランキング【日経エンタ編】

続いて、日経エンタは発表した好きな芸人ランキングもご紹介しましょう!

1位 サンドイッチマン
2位 明石家さんま
3位 ビートたけし
4位 タモリ
5位 博多華丸・大吉
6位 博多大吉(博多華丸・大吉)
7位 有吉弘行
7位 ナイツ
9位 さまぁ~ず
10位 内村光良(ウッチャンナンチャン)

こちらでもサンドイッチマンが1位!ランキングはダウンタウンがいるかいないかの違いで、ほとんど変わらないメンバーですね~

サンドイッチマンが納得の1位であることがわかります!

少し変わっているのは、博多華丸大吉の大吉がピンの形でもランクインしている部分!

大吉はネット上でも好感度が高いイメージですもんね~良い人がにじみ出ているところもポイントです。

嫌いな芸人ランキング【週刊文春編】

一方で、好かれる芸人もいれば、嫌われる芸人もいるw

嫌いな芸人ランキングもご紹介していきます!

まずは週刊文春編はこちら!

1位 ダウンタウン
2位 明石家さんま
3位 とんねるず
4位 ビートたけし
5位 ウーマンラッシュアワー
6位 雨上がり決死隊
7位 タモリ
8位 オリエンタルラジオ
9位 にゃんこスター
10位 ゆりやんレトリィバァ
11位 アキラ100%
12位 爆笑問題
13位 有吉弘行
14位 ひょっこりはん
15位 サンシャイン池崎
16位 キングコング
17位 野性爆弾
18位 ロンドンブーツ1号2号
18位 狩野英孝
20位 小藪千豊
20位 千原兄弟
22位 ブルゾンちえみ
22位 出川哲朗
24位 アンジャッシュ
25位 NON STYLE
26位 品川庄司
27位 次長課長
28位 FUJIWARA
28位 コロコロチキチキペッパーズ
30位 坂上忍

驚きの30組ですが、、好きな芸人ランキングでは2位に輝いた明石家さんまですが、嫌いな芸人ランキングでも2位という驚きの結果に!

しかし、1、2、3位は2017年と全く変わらず不動なようです。

ダウンタウンは浜田雅功の不倫や、松本人志も何かと世間が驚く発言をすることで知られますから納得のワースト1といった感じw

ウーマンラッシュアワーが2017年8位からどんどん上位に上がっている部分も気になります。

ウーマンラッシュアワーは2017年前後から漫才に時事ネタを織り込むという芸人にとって異例な行動に出て、話題を集めました!

こんな漫才です。


それが反発を食らう原因だと考えられますね~

賛否両論といった感じかな。

嫌いな芸人ランキング【日経エンタ編】

続いて、日経エンタでの嫌いな芸人ランキングはこちら!

1位 アキラ100%
1位 石橋貴明(とんねるず)
3位 青木さやか
4位 江頭2:50
5位 ゆりやんレトリィバァ
6位 太田光(爆笑問題)
6位 にゃんこスター
8位 狩野英孝
9位 田村淳
10位 あばれる君

こちらは週刊文春編とは全く色が変わって、一発屋的なメンバーも顔を覗かせていますw

アキラ100%は結構意外ですね~w裸に嫌悪する人もいるんでしょうね~w

まさかの青木さやかもランクインしています!

最近は芸人のイメージよりも、女優のイメージのほうが強いですがw

にゃんこスターは嫌いというより、すでに消えてしまった芸人のような気がします。。

まだここに出てこられるだけ、マシなのかもw

芸能人ランキングは?!まさかのあの人が1位!

芸人のランキングをご紹介しました。

これらのランキングは芸人だけですよね!

しかし、芸能界にはいろんなジャンルの人が活躍しておられます。

ということで、好きな芸能人ランキング2018も見てみることにいたしましょう!

好きな芸能人ランキング2018も!

こちらはビデオリサーチでの2月8月に行われるランキングです。

8月が最新のため、少し前のデータですが、どうなっているのか見てみましょう!

男性芸能人がこちら!

1位 サンドウィッチマン

2位 マツコデラックス

3位 阿部寛

4位 博多華丸大吉

5位 明石家さんま

6位 内村光良

7位 大泉洋

8位 イチロ-

9位 大谷翔平

10位 桑田佳祐

女性芸能人がこちらです!

1位 綾瀬はるか

2位 新垣結衣

3位 天海祐希

4位 イモトアヤコ

5位 深田恭子

6位 石原さとみ

7位 浅田真央

8位 吉田羊

9位 北川景子

10位 渡辺直美

芸能人という枠を広げても、堂々の1位だなんて!これは無敵ですね~wおお~!男性芸能人1位は好きな芸人ランキングで1位をとったサンドイッチマン!!

向かうところ敵なしです。

女性は可愛い女優が多いなか、芸人ランキングには見かけなかったイモトアヤコのランクインも!

イモトアヤコは芸人というジャンルじゃないのでしょうか?w

それにしても、サンドイッチマンはすごい!

サンドウィッチマン、被災地への寄付額が4億円を突破【感動】

明石家さんまと大竹しのぶの不思議な夫婦関係まとめ【復縁あり?】

明石家さんまの年齢は?引退できない理由は島田紳助にあった!年収や総資産額も徹底解剖!

ダウンタウン浜田、USJを出禁になっていた!?

【動画】ウーマンラッシュアワーの皮肉時事ネタがヤバすぎる!【THE MANZAI2017】

まとめ

今回は好きな・嫌いな芸人ランキングを総括してご紹介しました!

おまけとして好きな芸能人ランキングも見てみましたが、1位は芸人ランキングと同様サンドイッチマンでした。

それにしても、サンドイッチマンの強さには驚きですね~

強面の2人であるにもかかわらず、周りからにじみ出る人の良さが上位であることの理由なのでしょう。

好感度を下げそうな、お昼のワイドショーに出演しているサンドイッチマンですが、それでも1位をキープするのですから、本当に良い人なんだと思います!

2019年は一体、どんな芸人が上がってくるのか、新しい芸人が大ブレイクするかも!

来年のランキングも楽しみですね!


ページトップへ