芳根京子の身長体重や出身高校などプロフィールまとめ!熱愛や結婚の噂は?

エンタメ ドラマ 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


幅広い世代の男女に人気を集めている女優・芳根京子さん。高い演技力と明るい性格は、知れば知るほど好きになること間違いなし!今回は芳根京子さんの身長体重や出身校など基本的なプロフィールをご紹介。さらに出演ドラマや熱愛、結婚の噂についてもチェックしてみましょう!

芳根京子のプロフィールをご紹介!身長体重もチェック

芳根京子さんは1997年生まれの25歳。

落ち着いた雰囲気で大人っぽい印象がありますが、まだ25歳というのは驚きましたね!

身長は159cmと小柄で、体重は非公開ですが45kg前後と推定されています。

芳根京子さんは高校生の頃、友人に誘われて遊助(上地雄輔さん)のライブを観覧し、会場でスカウトをされ芸能界へ。

2013年に放送されたドラマ「ラスト♡シンデレラ」で女優デビューを果たし、この時共演した篠原涼子さんを憧れの女性に挙げています。

その後、映画や朝ドラに出演し、現在は主役を演じることも多くなった芳根京子さん。

とても明るい性格でアクティブな一面がある一方、休日はペットと過ごしたり、オンラインゲームをすることも多いようです。

女優として順風満帆な道を歩いていると思われがちな芳根京子さんですが、朝ドラ「べっぴんさん」に出演するまではオーディションを受けても落選の連続。

実際「とと姉ちゃん」のオーディションは一次審査で落ちており、当時はオーディションを受けないでも仕事がもらえるような女優になりたいと思っていたと明かしています。

芳根京子が卒業した高校はどこ?

高校時代にスカウトを受け、芸能界入りを果たした芳根京子さん。

当時、芳根京子さんは東京都の都立深沢高等学校に通っていました。

都立深沢高等学校は世田谷区にありますが、小学校や中学校は杉並区内の学校に通っていたとのこと。

その後、芸能活動を行うために都立深沢高等学校から東海大付属望星高等学校へ転校。

東海大付属望星高等学校は血率の通信制高校で、芸能人の中にも卒業生が多いことで知られています。

芳根京子が出演したドラマをご紹介

これまで数多くのドラマに出演している芳根京子さん。

ここでは特におすすめの作品をご紹介します!

・ラスト♡シンデレラ(2013年)

・べっぴんさん(2016年-2017年)

・表参道高校合唱部!(2015年)

・高嶺の花(2018年)

・チャンネルはそのまま!(2019年)

・TWO WEEKS(2019年)

・君と世界が終わる日に(201年)

・真犯人フラグ(2021年-2022年)

そして芳根京子さんは2022年4月16日から放送される新ドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」にも出演が決まっています。

芳根京子は過去に大病を患っていたって本当?

View this post on Instagram

A post shared by 芳根京子 (@yoshinekyoko)

明るく元気で健康なイメージのある芳根京子さん。

しかし、中学2年生の頃にギランバレー症候群を発症しています。

ギランバレー症候群は末梢神経の障害により、力が入らない、感覚がわかりにくい、しびれるなどの症状を起こす病気。

原因がはっきりと分からない難病のひとつで、自己免疫疾患と呼ばれています。

芳根京子さんは症状がひどく、1年ほど学校に通うこともできなかったのだとか。

現在は後遺症などもなく完治しており、全力で走ったりしても問題がないようです。


芳根京子の熱愛相手や結婚の噂について調査!歴代彼氏は誰?

志尊淳

芳根京子さんと志尊淳さんはドラマ「表参道高校合唱部!」で共演。

また映画「先輩と彼女」でも共演した経験があります。

その後ドラマの中でのキスシーンがきっかけで、熱愛説が浮上。

また映画の完成披露試写会では「みの先輩(志尊淳の役名)に本当に恋をしていた」と明かし、熱愛が噂されました。

しかし、特に証拠はなかったため交際していた可能性は低いです。

2022年初めには数年ぶりに志尊淳さんと再会したことを明かしているため、やはり熱愛はただの噂だったようです。

永山絢斗

https://www.oricon.co.jp/news/2075923/photo/1/

芳根京子さんと永山絢斗はドラマ「べっぴんさん」で共演しています。

当時、永山絢斗さんが記者会見の席で「すみれ(芳根京子の役名)のいい旦那になれるよう頑張ります」と挨拶したことが話題に。

さらにドラマ内でも結婚式のシーンがあったため、熱愛が噂されるようになりました。

しかし、こちらもただの噂だったことが分かっています。

千葉雄大

芳根京子さんと千葉雄大さんはドラマ「高嶺の花」で共演しています。

また同じ事務所の先輩後輩であるため、日頃から仲が良い様子。

バラエティー番組では芳根京子さんが千葉雄大さんを食事に誘ったことも明らかに。

正しくは芳根京子さんが千葉雄大さんのマネージャーを通して、食事でも…と声をかけたようですが特に目撃情報などはありませんでした。

千葉雄大さんはどこか中性的な雰囲気があり、仲の良い女優も多いので良き先輩後輩として仲良くしていると予想されます。

中島健人

https://kokosake-movie.jp/

芳根京子さんと中島健人さんは映画「心が叫びたがっているんだ」で共演しました。

二人は年が近いこともあり、撮影中はあだ名で呼び合っていたとのこと。

しかし、熱愛説のきっかけは一枚の“匂わせ写真”でした。

当時、芳根京子さんはSNSにクレープを食べている様子を投稿。

その後、中島健人さんが「クレープ持つと女子って、めちゃめちゃ可愛くなるよね」とブログに投稿したことから、熱愛説が浮上。

デート現場などが目撃されたことはありませんが、もしかするとお互い好意があったのかもしれません。

結婚願望はあり!理想の男性のタイプは?

その他にも仲野太賀さんや三浦春馬さん、丸山隆平さんや瀬戸康史さんらと熱愛の噂があった芳根京子さん。

しかし、全てがドラマや映画での共演をきっかけに流れた噂であり、有力な熱愛説はひとつもありませんでした。

その一方で、芳根京子さんは子供が好きなため結婚願望があると明かしています。

好きな男性のタイプは誰にでも優しく笑顔な人、よくしゃべりよく食べる人、一緒にいて落ち着く人、好き放題しても見守ってくれる人、ユーモアがある人など。

ちなみに生命力が高い人という、謎のタイプも挙げていました!

<こちらもおすすめ>

【2022年最新】春からスタートする注目の韓国ドラマまとめ

ユンチャニョンの身長やインスタなどプロフィールまとめ!出演ドラマもご紹介!

まとめ

芳根京子さんの身長体重や出身校など基本的なプロフィールと合わせて、出演ドラマや熱愛、結婚の噂についてご紹介しました。

今、もっとも人気を集めている女優のひとりでもある芳根京子さん。

しかし立て続けにドラマに出演しているため、ゆっくりと恋愛を楽しんでいる時間はなさそうですね。

今後も女優として、芳根京子さんがさらなる活躍を見せてくれることを楽しみにしています♡



ページトップへ