花江夏樹の生い立ちが壮絶?家族想いな一面が素敵

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


大ヒットアニメ「鬼滅の刃」主人公の竈門炭治郎の声を担当する声優の花江夏樹。順風満帆に見える人気声優ですが…じつは生い立ちが壮絶と噂が!家族想いな一面もあり素敵!今回は花江夏樹の生い立ちについてご紹介します〜!

花江夏樹の生い立ちが壮絶!?両親が亡くなった?

大ヒットアニメ「鬼滅の刃」主人公である竈門炭治郎の声を担当している声優、花江夏樹。

20代後半と若手でありながら、数々の人気アニメの主人公を担当し、順風満帆な声優人生を歩んでいます。

しかし!

その順風満帆な声優生活とは裏腹に、花江夏樹の生い立ちが壮絶だと噂が?

一体どう壮絶なの?

今回は花江夏樹の生い立ちについてご紹介していきます。

花江夏樹のプロフィール

まずは、簡単な花江夏樹のプロフィールをご紹介しましょう。

花江夏樹は1991年6月26日に神奈川県で生まれました。

現在(2020年11月)29歳です。

花江夏樹は高校受験の際、中学校の時に好きな女の子を追いかけるため、猛勉強!その結果、無事、進学校に入学しました。

しかしそんな理由で進学したためか、勉強嫌いで大学への進学は考えていなかったそうですw

その後、アニメ「桜蘭高校ホスト部」を見たことをきっかけに声優を目指すようになります。

声優になるためには普通、専門学校へ進学する場合が多いようですが、花江夏樹の家庭は裕福でなかったため、母親が直接、声優事務所に相談のメールと花江夏樹のボイズサンプルを送ったとのこと!

すると、その事務所の社長が「面白い!」となって花江夏樹をオーディションに誘い、無事アクロスエンターテイメントに所属することになったのです!!

アクロスといえば、あの大物声優である山寺宏一が所属している事務所でもあります。

花江夏樹と花江夏樹の母親は山寺宏一のファンだったため、それを狙ってメールを送ったみたい。

山寺宏一はのちに、「こんな形で声優になるのは相当珍しい」を発言したと言います!!

花江夏樹は母親の行動力に相当感謝しているでしょうね〜

花江夏樹は幼い頃に父親、高校時代に母親を亡くした

では、ここから花江夏樹の壮絶と言われる生い立ちについてご紹介しましょう。

花江夏樹は幼い頃に父親を亡くしていました。

そのため、長く母子家庭として育ってきたようです。

しかし、女手一つで育ててくれた母親も花江夏樹が高校時代に亡くなってしまったのです。

先ほどご紹介したように、母親が声優の道を作ってくれた後に亡くなったのでしょうね。

死因については公式に発表されていません。

花江夏樹は自身が結婚する際に、両親が亡くなっていることを告白しました。

母親の死後、祖母と暮らしていたようですが、その祖母も花江夏樹が結婚する少し前に亡くなったそうです。

花江夏樹は若い頃にいろいろな寂しい思いをしていたんですね。

花江夏樹の兄弟は?

ところで、花江夏樹には兄弟はいるのでしょうか?

両親がいなくても、兄弟がいたら支えになりますよね。

調べてみると、花江夏樹には異母兄弟がいることがわかりました!

兄と姉だそうです。

父親が花江夏樹の母親と結婚する前に、別の女性と結婚し子供をもうけていた訳ですね。

一緒に暮らしていた兄弟ではないため、あまり頻繁に合わないようですが、仲良しではあるようです!

良い関係を築いているのならよかったですね〜

ということは、家庭的には花江夏樹は1人っ子だということになります。

本当に母親と二人三脚で過ごしてきてたんですね。

それなら、余計に母親を失った時、大きなショックを受けたでしょう。。

花江夏樹は家族想い?おはスタを卒業した理由は子供?

花江夏樹には悲しい生い立ちがあることがわかりました。

そう言った生い立ちがあるからこそ、花江夏樹は早く家族を持ちたいと考えていたようです。

そして家族想いの一面もあり、とっても素敵なんです!

花江夏樹が結婚&子供誕生!

花江夏樹が結婚を発表したのは、2016年8月のことでした。

自身が出演しているラジオ番組内で、結婚を発表!

25歳という結構な若さでの結婚でしたが、それには大きな理由がありました。

それは母親の死後、一緒に住んでいた祖母が亡くなったことで家族がほしいと強く思うようになったためだそう。

そりゃ誰だって寂しいと感じますよね。

奥さんがすごく素敵な女性であることも結婚に踏み切った理由のようです!

素敵な女性に巡り合えて、本当によかったですね〜

そんな結婚から4年後の2020年9月、花江夏樹は奥さんが無事双子の赤ちゃんを出産したことを報告したのです!!!

すごい!とってもめでたい!

一気に二児の父親になったんですね〜

花江夏樹の生い立ちを考えると、家族は多い方が良いでしょうし、双子の誕生は本当に嬉しかったと思います!

多くのファンも花江夏樹の子供誕生に祝福の声をあげていました!

花江夏樹がおはスタを卒業の理由は?

さて、そんな花江夏樹ですが。。

花江夏樹といえば、声優としても知られていますが、朝の子供番組「おはスタ」のメインMCとしても有名ですよね!

おはスタに出演して6年、番組MCとしては6年間担当してきました。

事務所の先輩である山寺宏一から引き継いだおはスタの司会でしたが、じつは2020年10月に卒業してしまっているのです。

「鬼滅の刃」大ヒットで忙しくなったからか?と思いきや、この卒業には花江夏樹のある想いが隠されていました。

おはスタ卒業時の花江夏樹のコメントを見てみましょう。

「憧れの大先輩、山寺さんのあとを受け継ぎ、おはスタという歴史ある番組を担当することは緊張の連続でした。
そんな中でも番組を楽しみながら、1日1日の生放送をとにかく大切にしてきました。

今年でMCを担当して5年、そして30歳という一つの節目を迎え、
自分としてもまた新しい事に挑戦したい気持ちや、本業の声優業に、より力を入れていきたい気持ち、
そして、家族との時間を大切にしたいという気持ちが強く芽生えてきました。
そんな自分の気持ちを周りの方々に汲み取って頂き、今回、おはスタのMCを卒業させて頂く事になりました。

おはトモをはじめとする視聴者の皆様はもちろん、何より朝から素敵なものを一緒に作り、つたないMCである僕を支え、番組を盛り上げて下さった共演者の皆様、スタッフの皆さまには本当に感謝しています。
ありがとうございました!                
​花江夏樹」

「新しいことに挑戦したい」「声優に専念したい」などの言葉とともに「家族の時間を大切にしたい」と添えられています。

双子の子供が誕生し、確かに育児が大変になりますもんね!

さらに、今までご紹介した花江夏樹の生い立ちを考えると、家族との時間を大切にしたいという気持ちはとても理解できます。

花江夏樹はきっと壮絶な生い立ちを送っているからこそ、人一倍家族想いで素敵な夫で父親になれるでしょうね!

おすすめの芸能人youtuber10人厳選!テレビより面白い

まとめ

今回は花江夏樹の生い立ちについてご紹介しました。

花江夏樹の生い立ち、かなり衝撃的なものでしたね。

両親が揃っていることって当たり前に思えて、じつはそうではないんですよね。。

そして、花江夏樹の母親が自分の息子を進むべき道へ導いて亡くなっていることもいろいろ考えさせられます。

花江夏樹は実際に辛い経験をしたことがあるからこそ、竈門炭治郎のような優しい役どころを演じ切ることができるのかもしれませんね!

これからも花江夏樹の応援を続けていきたいと思います!!



ページトップへ