花より男子のリメイクは広瀬すずが主演か!早くも批判殺到

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どんなセリフよりも、「ま~きの」という言葉が頭に残っている人が多いのではないでしょうか。今回の話題は、花より男子がリメイクされるのではないかという噂です。花より男子のリメイクに広瀬すずが起用されるという衝撃の噂です。

花より男子のリメイクに広瀬すずを主演で起用!?

広瀬すずをテレビで見ない日はないくらい、広瀬すずはテレビに引っ張りだこの女優です。風邪薬のCMや部屋のCM、そして制汗剤のCMと、広瀬すずのCMは多岐にわたって公開されています。そんな広瀬すずですが、とんでもない噂が入ってきました。花より男子のリメイクに広瀬すずを主演で起用という噂です。

花より男子の主演になると噂の広瀬すず

 広瀬すずが来年4月クールの連続ドラマで、漫画家・神尾葉子の大ヒット作『花より男子』(集英社)の主人公・牧野つくし役を演じるという情報が、一部業界内を駆け巡っている。

花より男子のリメイクに広瀬すずを主演で起用するという噂が出ていますが、これは正式発表ではなく、あくまでも噂の段階なので真相かどうかは分かりません。この情報のリーク元はテレビ関係者だとされています。この情報は他方に拡散されはじめています。

原作は04年に完結していますし、広瀬主演で新たなストーリーが展開するというよりは、井上の『花男』をリメークするような形とみられます。

そもそも花より男子が2018年の4月に放送されるということが驚きですよね。花より男子が放送されたのは2005年のことです。そこから13年の時を経て放送されると噂になっています。今回は続編ということではなくリメイクということになるそうです。

@__skri__25___)さんの投稿

花より男子

日本における花より男子はテレビで何回も再放送され、その他の国では韓国版、ベトナム版、台湾版、中国版、アメリア版とたくさんの国でドラマ化がされています。若い頃の井上真央と松本潤、現実世界で結婚するのではないかと噂の二人のシーンは見る価値がありますよね。
その他にもおばたのお兄さんの代表ネタになった「ま~きの」というフレーズは、言うまでもなく、小栗旬が花より男子の劇中で演じた役が元となっています。それだけ多方面に渡って影響を与えている花より男子という作品が2018年にリメイクされ、その主演が広瀬すずではないかと噂になっているのです。

学校のカイダンの広瀬すず

リメイク版花より男子のF4は誰になるのか

花より男子のリメイクを広瀬すずの主演でドラマ化すると噂になっていますが、そこで気になるのが誰がF4を演じるのかということです。花より男子は少女マンガなので、どちらかというとF4の配役にも注目したいところですよね。

「F4については、まだ調整中のようです。ただ、井上の時と同じように、広瀬と年の近い若手イケメンが選出されるのは間違いないでしょう。例えば、菅田将暉や山﨑賢人、野村周平など、20代前半の人気イケメン俳優らは候補に上がると思われますが、過去に松本がキャスティングされていたことを考えると、“ジャニーズ枠”もあるのでは? 年代的にはSexy Zoneや、Hey!Say!JUMPの20代前半メンバーは可能性がありそうです」

2005年の花より男子では、松本潤と小栗旬と松田翔太と阿部力が演じていました。錚々たるメンバーが揃っていますよね。ほとんどの人が第一線で活躍している俳優です。F4は第一線で活躍する俳優の卵が演じることが多いようです。果たして誰になるのでしょうか。

福士蒼汰

配役を当てるのはなかなか難しいですが、福士蒼汰はF4が似合うと思います。福士蒼汰は悪役も演じきれるため、演技の幅の広さを活かしてF4をやってくれると思います。広瀬すずとの共演も多いので、息の合った演技をしてくれると思います。
F4の1人に松潤が起用されたように、リメイク版の花より男子にもジャニーズが起用される可能性があります。その中で起用されるのがジャニーズJr.のメンバーなのか、若手ジャニーズなのかは分かりませんが、誰かしらの起用はありそうです。

@takakiyuya90)さんの投稿

高木雄也

ごくせんでの経験を活かしてHeySayJUMPの高木雄也を起用する可能性もありそうですね。ごくせん以降目立った活躍のない高木雄也が花より男子で復活ということもありそうです。F4の一員として躍動する高木雄也が見てみたいですね。

広瀬すずは重圧に絶えきれるのか

花より男子のリメイクに広瀬すずが主演で起用されるという噂ですが、ここで心配なのが広瀬すずにのしかかる重圧です。大ヒットしたドラマをリメイクするということなので、当然それを演じる広瀬すずにも重圧がのしかかってきます。

「一度、連ドラとして成功している作品とあって、リメークで“大コケ”すれば、主演の広瀬が責任を問われることは必至。また、井上は公私ともに真面目で素朴なイメージでやっていただけに、真っ直ぐな性格のヒロインにも違和感はありませんでしたが、広瀬はこれまでに“スタッフ軽視発言”はじめ何かとネガティブな印象がついてしまっているので、視聴者から受け入れられない恐れがあります。業界関係者の間では、早くも『井上と広瀬が比較されるのは避けられない』とささやかれていますよ」(芸能ライター)

@rincos123lifeさんの投稿

大爆死したリメイク版イケメンパラダイス

リメイクして大失敗したイケメンパラダイスの例もあります。話題性だけを考えたリメイクは失敗する可能性がとてつもなく高くなるので、慎重に行わなければなりません。花より男子のリメイクで広瀬すずが主演を演じる可能性があるというのは、事実ならば当然、責任が重いです。
ドラマの視聴率は主演だけの責任ではないのですが、主演はそのドラマの顔とも言える存在です。ドラマが爆死した時に、「◯◯主演ドラマの△△が爆死」と書かれてしまいます。花より男子のリメイクで広瀬すずが主演を任されるという噂が本当であれば、広瀬すずがプレッシャーと戦わなければならないということになります。

Twitterの反応

たくさんの反応がありますが、反対意見のほうが多いようですね。花より男子がリメイクするということ自体が噂の段階なので、真相はまだ分かりません。広瀬すずが花より男子の主演をやるということに対しての風当たりが強いことは事実のようです。

まとめ

花より男子のリメイクに広瀬すずが主演で起用されるという噂ですが、噂の段階なのに相当な盛り上がりを見せています。この噂が本当であれば、テレビ業界に衝撃を与えることでしょう。本当に花より男子がリメイクされるのかも含めて、この件に関しては続報を待ちましょう!



ページトップへ