花のち晴れ、キャストに杉咲花、平野紫耀!広瀬すずは選ばれず

ドラマ マンガ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

花のち晴れがドラマ化されることが決まり、キャストに杉咲花が選ばれました。当初は広瀬すずとの声もあったようですが、杉咲花にスポットライトが当てられたようです。花より男子がヒットしたため、花のち晴れはどうなるでしょうか?

ドラマ化決定『花のち晴れ』、キャスト発表

花より男子ファンには有名な漫画、「花のち晴れ」が、この度ドラマ化することが決まりました。花より男子同様に、花のち晴れも漫画ではとても楽しく、もう一度、花より男子から読み返したくなるものですが、ドラマ化となると、誰がキャストに選ばれるのか、とても重要ですよね。

eirito📎さん(@shiiii_sora)がシェアした投稿

花のち晴れ、ドラマ化

ドラマ化決定『花のち晴れ』のあらすじ

花のち晴れの舞台も、花より男子と同じ英徳学園です。英徳学園というと、お金持ちばかりが集まる学校でしたが、F4による退学者が多かったことで入学希望者が減って資金不足に陥ったとか。そんなときに英徳学園に出てきたのが「コレクト5」という5人組です。この5人組がかつてのF4的な存在なのです。

コレクト5は、F4のように庶民狩りをするのですが、主人公の江戸川音も庶民。そして、庶民であることがバレてしまい、そこからどんなドラマが生まれるのか・・・という漫画なのですが、花のち晴れも花より男子同様に、とってもハマってしまいます。そんな花のち晴れのキャストが決まったので、誰が誰を演じるのか、見ていきましょう。

続編が始まった名作漫画まとめ【メジャー、タッチ、花より男子etc】

杉咲花さん(@sugisaki.hana)がシェアした投稿

花のち晴れ、江戸川音役に杉咲花

父親はエド・クオリティ化粧品を一代で築き上げたが、2年前に業績不振で事実上倒産している。現在は、裕福だった時の暮らしを忘れられない母親とアパートで2人暮らしをしていて、家計を支えるためコンビニ『DOWSON』でアルバイトをしている。

漫画『花のち晴れ』主人公江戸川音=杉咲花

まず、花のち晴れの主役、江戸川音を演じるのは、杉咲花です。当初は、広瀬すずが花より男子のリメイクを演じるという噂がありましたが、広瀬すずとスケジュールが合わなかったとも言われています。個人的には、杉咲花のほうが演技が上手なので、杉咲花でよかったとは思いますが。なんだか写真の赤いジャケットが、英徳学園の制服っぽく見えて、すでに花のち晴れの雰囲気も出ている感じがしませんか?

花のち晴れの主人公は、元はお金持ちだったのですが、父親の会社が倒産したことで庶民になり、コンビニでアルバイトをしながら家計を支えている女の子です。なんと、未来の結婚相手が既にいるとのことで、そこでもまたドラマを繰り広げるのです。杉咲花がどう演じるのか、見物です。そして、花のち晴れに欠かせない人物、神楽木晴を演じるのは、この人です。

花より男子のリメイクは広瀬すずが主演か!早くも批判殺到

漫画『花のち晴れ』神楽木晴=平野紫耀

なんと関西ジャニーズJr.の平野紫耀が、神楽木晴役に抜擢されました。神楽木晴は、コレクト5のリーダーなので、花より男子のF4でいうと道明寺司のような存在です。そのため、花のち晴れにとってかなりの重要人物になるのです。これはかなりの大役を任せられたことになりますね。

I23さん(@shohira.king)がシェアした投稿

花のち晴れ、神楽木晴役に平野紫耀

神楽木グループの御曹子。英徳学園高等部の男子生徒でコレクト5のリーダー。中等部1年生の頃、他校生からタカリに遭っていたところを道明寺司に助けられて以来、F4に心酔するようになり、気が向くとF4メンバーの自宅を「聖地巡礼」と称して巡っている。

実際に、神楽木晴は、道明寺司に憧れているという役どころなので、道明寺司の要素も取り入れた役を演じなければならないかもしれないですね。とても難しい役でしょう。そして、そんな神楽木晴のライバルとなる人物を演じるのはこの人です。

平祐奈が平野紫耀と熱愛を匂わせ、ジャニオタが大炎上

漫画『花のち晴れ』馳天馬=中川大志


花のち晴れ、馳天馬役に中川大志

かつてのF4を思わせる、学院内でも別格の金持ちの子息。音とは母親同士が親友で、互いの子供同士が婚約して血縁関係を結ぶことは亡き母の悲願で、音が英徳学園に在籍することを条件に、現在の両親が母の遺言でもある婚約話を認めた。

花のち晴れの神楽木晴のライバルとして、とても重要な役、馳天馬を演じるのは中川大志です。なんとこの馳天馬が主人公の江戸川音の婚約者なのですが、かなりの金持ちとのことです。馳天馬はコレクト5の一員ではなく、ライバル学校の生徒会長をしています。馳天馬も花のち晴れに欠かせない大事な役なので、中川大志がうまく演じられるか、とても重要になってきます。

花のち晴れのコレクト5には、あと男子が3人に、女子が1人いるのですが、そのキャストについては未定とのことです。ただ、イケメンを揃えるとのことなので、誰が選ばれるか、楽しみですね。人気漫画の続編だけに、演技力も必要になるので、イケメンだけが理由で選ばないで欲しいとも思いますが。

次世代のイケメン俳優、中川大志がカッコいい!

花より男子の続編でうまくいくか?

花のち晴れは、花より男子の続編なのですが、花より男子は、ドラマ化を見事に成功させましたね。それと同時に、嵐も人気アイドルへの階段を登っていきました。あれだけヒットした花より男子の続編となると、当然花のち晴れは花より男子と比べられてしまいますね。そのため、うまくいくのか?と、心配にもなるのです。

花のち晴れは花より男子の続編

2005年に井上真央主演、相手役に嵐・松本潤を起用して連続ドラマ化。07年には第2シリーズが放送され、08年には同シリーズの完結編が映画化されるなど盛り上がりをみせた。ちなみに、松本は作中のイケメン4人組「F4」のリーダー・道明寺司を演じ、ほかのメンバーも小栗旬、松田翔太、阿部力といった豪華な顔ぶれで話題に。

花より男子は、あまりの人気に、ドラマだけにとどまらず、映画化までされたので、花のち晴れもヒットすればいいのですが。花のち晴れの漫画はとても面白いので、きっとストーリー自体は楽しめると思います。後は、どんな風に編集されて、どんな風にキャストが演じるかが注目されそうですね。

花より男子では、井上真央と松本潤の熱愛まで発覚したので、もしかしたら花のち晴れでも、杉咲花と平野紫耀の熱愛も発覚するかもしれないですね。ただ、平祐奈との熱愛も騒がれていますが。なんだか色んなところで注目されそうですが、花のち晴れのドラマ化が、面白い作品になればいいなと思います。

SNSの反応

花のち晴れのドラマ化に対してSNSでは、「漫画だからいいのに」とか、「花より男子が面白かっただけにどうかな?」という心配の声がやはり上がっています。しかし、キャストを見て、納得している人もいるみたいなので、花のち晴れを楽しみにしている人もいます。

まとめ

花のち晴れがドラマ化することが決まり、キャストは主役に杉咲花、コレクト5のリーダー神楽木晴に平野紫耀、ライバル校の生徒会長、馳天馬に中川大志が抜擢されています。花より男子の続編というだけに、1話は視聴率を集めるのではないでしょうか。1話の出来次第で、人気が変わってくると思うので、1話からは目が離せません。



ページトップへ