“老けない美容”で人気!美容家・神崎恵の年齢などプロフィールをご紹介!

ガールズ メイク 美容健康

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


2021年に発売した著書『老けない美容、老ける美容』で話題を集めている美容家の神崎恵さん。今回は神崎恵さんの基本的なプロフィールと共に離婚歴や過去の闘病生活、気になる性格やインスタグラムについてご紹介していきます。

神崎恵ってどんな人?基本的なプロフィールをチェック!

神崎恵(かんざきめぐみ)さんは人気の美容研究家。

1975年生まれの46歳で、神奈川県出身です。

相模女子大学中学部・高等部に通っており、18歳の頃には第2回ヤングジャンプ『全国女子高生制服コレクション』にてグランプリを受賞。

現在は美容研究家として活躍していますが、メインは雑誌のモデルや自身が手掛ける美容サロンの経営。

また全国各地で美容関連の公演を行っており、美容本も出版しています。

神崎恵は女優としても活躍!

また神崎恵さんは女優としても活躍していた経験を持っています。

学生時代、TBSドラマ「女子高生!キケンなアルバイト」に出演しドラマデビュー。

その後、「白鳥麗子でございます!」や「ひとつ屋根の下」など人気ドラマにも出演していました。

またサスペンス劇場のようなドラマスペシャルやVシネマに出演した経験もあり、2020年には約20年ぶりに女優活動を再開!

2020年10月から放送されたドラマ「だから私はメイクする」では、主演の熊谷すみれ役を演じ話題を集めました。

神崎恵は病気で芸能界を引退していた?

2020年に「20年ぶりに」女優活動を再開した神崎恵さんですが、その間は何をしていたのか気になりませんか?

神崎恵さんは10代で芸能活動を始めましたが、なんと20歳で芸能活動を引退しています。

その理由は病気で、1年間闘病生活を送ったことを明かしています。

病名は明かしていませんが、闘病中は食事をすることができる点滴生活を送っていたとのこと。

そのためガリガリに痩せてしまい、その時母親が持ってきてくれたコスメで「私は女なんだ」という感覚を取り戻したと語っています。

神崎恵の現在の旦那は誰?離婚歴も調査!

神崎恵さんは2000年に1度目の結婚をしています。

その相手は元プロサッカー選手の遠藤彰弘さん。

二人は神崎恵さんが20歳の頃に知り合い、4年間の交際を経て結婚。

当時、遠藤彰弘さんは横浜Fマリノスの選手として活躍していました。

その後、二人の息子さんに恵まれましたが2010年の3月に離婚を発表。

子育ての考え方や価値観の違いなどが離婚の原因で、次男を出産してからすぐに別居をしていたそうです。

しかし、なかなか離婚について協議が進まず、協議離婚が成立したのはそれから5年後。

二人の息子さんは神崎恵さんが親権を持ち、引き取っています。

View this post on Instagram

A post shared by 河北裕介 (@kawakitayusuke)

離婚から4年後、2014年9月に2度目の結婚をした神崎恵さん。

そのお相手はヘアメイクアップアーティストの河北裕介さんです。


二人はファッション雑誌での対談で知り合い、交際をスタート。

2015年には男の子が誕生しており、現在は小学生となりました。

神崎恵さんは家族全員揃った写真を公開することはほぼありませんが、息子たちの写真はたびたびアップ。

息子さんと花火をしたりランドセルを一緒に選ぶ姿、また長男や次男と食事を楽しむ様子も公開しています。

神崎恵が美容家としてブレイクしたきっかけは?

元々は雑誌のグラビアや女優として活躍していた神崎恵さん。

では美容家として活動を始めたのはいつからなのでしょうか?

神崎恵さんは中学生の頃から美容に興味があったものの、当時はメイクを楽しんでいた程度だったと言います。

その後、先ほどご紹介したように闘病生活をきっかけに女性としての感覚を取り戻し、美容に目覚めたのだとか。

離婚をした後、シングルマザーとなった神崎恵さんは「手に職をつけたい」と考え、いろいろなスクールに通い始めます。

そこで思いついたのが美容サロン!

美容サロンを開けば育児の時間も確保しながら、お金を稼ぐこともできると考え、その後ママさん向け雑誌に登場したことでブレイク!

シングルマザーとして限られた時間の中で、上手に美容を続けていく姿に多くの女性たちが影響を受けたようです。

 

神崎恵の性格は?アンチが増えるのは性格が原因?

神崎恵さんは幅広い世代の女性に支持されていますが、実はアンチファンもかなり多いことで有名。

「性格が悪い」「自分で美人や色気、品格とか言ってるのが恥ずかしい」という声も多く、さらには「できちゃった婚を隠すための早産アピールがすごい」という声まで…。

神崎恵さんはポジティブな性格で、美容研究家という仕事上「自分のお肌が美しい」とアピールする必要もあります。

しかし、それが「度を超えている」という指摘もあり「女アピールがうざい」とも。

これは雑誌社やメディアのキャッチコピーでもあるため、神崎恵さんの性格が悪いとは一概に言えませんね。

しかし「美容家よりもモテ研究家」と囁かれているほど、男ウケにこだわっている一面もあるということで結局「美人だけど性格が悪い」と言われてしまうことが多いようです。

神崎恵のインスタグラムはこちら!

神崎恵さんは個人のインスタグラムを開設しています。

美容情報はもちろん、ファッションコーディネートのポイントなども紹介しており、おしゃれ好きの方には参考になるはず!

最近では手作りのお弁当も公開しているので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

<こちらもおすすめ>

渡辺直美が愛用中のファンデが優秀すぎる!どこのブランド?

【2019】女性芸能人老け顔&童顔ランキングTOP5【画像】

まとめ

神崎恵さんの基本的なプロフィールと共に離婚歴や過去の闘病生活、気になる性格やインスタグラムについてご紹介しました。

現在46歳の神崎恵さんですが、年相応の美しさが素敵ですね!

最近では美容関連だけでなく、手料理やお弁当もSNSで公開しており女性ファンから人気を集めています。

今後も神崎恵さんが多方面で活躍する様子を見守っていきましょう。



ページトップへ