羽賀研二の現在は?芸能界復帰を電撃発表!妻や子供は今どこに?

エンタメ 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


俳優やタレントとして活躍してた羽賀研二さん。梅宮アンナさんの彼氏として記憶している方も多いはずです。今回はそんな羽賀研二さんの現在を調査!二度の逮捕や出所後の現在、そして芸能界復帰の噂についてご紹介しましょう。

梅宮アンナの元彼・羽賀研二

https://newspo24.com/14715.html

羽賀研二さんと言えば「梅宮アンナの元彼」というイメージが定着していますね。

羽賀研二さんは日本とアメリカのハーフで沖縄県出身。

1961年生まれの60歳で、1982年には「笑っていいとも!」のいいとも青年隊として活躍しました。

その後1994年に梅宮アンナさんとの交際が発覚するも、借金問題が判明。

さらに女性関係も派手だったようで、梅宮アンナさんの父親である梅宮辰夫さんから「稀代のワル」と呼ばれたこともありました。

一方で、梅宮アンナさんは羽賀研二さんにぞっこん状態で当時はペアヌードの写真集まで発売!

親の反対を押し切ってでも結婚すると思われていましたが、1999年に破局しています。

2006年に元テレビ制作会社社員の女性と結婚

https://www.jprime.jp/articles/-/14311

その後、羽賀研二さんは元テレビ制作会社社員の女性・當眞麻由さんと結婚をしています。

ハワイのハレクラニホテルで結婚式を行い、交際0日でのプロポーズが話題に!

当時、當眞麻由さんはVシネマのスタッフとして働いており、羽賀研二さんと出会います。

しかし特に交際をすることはなく、それから5年後に再会した際、羽賀研二さんがプロポーズ。

それだけ羽賀研二さんが惚れ込んでいたことが分かりますね。

2007年に未公開株詐欺事件で逮捕

https://hochi.news/articles/20190118-OHT1T50272.html

結婚した翌年、未公開株詐欺事件で逮捕された羽賀研二さん。

未公開株の元値を隠して高値で売り付け、債務を逃れようとした容疑で逮捕・起訴。

この事件では元プロボクサーの渡辺二郎さんも逮捕されており、芸能界に大きな衝撃が走りました。

懲役6年の実刑判決で服役

一審では無罪判決だったものの、2011年6月の控訴審で懲役6年の実刑判決が宣告された羽賀研二さん。

最高裁へ上告しますが棄却され、2013年3月に懲役6年の実刑判決が確定。

その後、沖縄県刑務所に服役していました。

2017年に偽装離婚による財産隠しで逮捕

https://times.abema.tv/articles/-/7046579

一度は出所した羽賀研二さんですが、今度は偽装離婚による財産隠しで逮捕されることに。

羽賀研二さんは当時総額4億円もの不動産を所有していましたが、以前の未公開株の売買で被害を与えてしまったAさんへの賠償を逃れるため財産を隠しました。

妻とは偽装離婚し、すべての財産を妻へ譲渡。

その結果、妻である當眞麻由さんも強制執行妨害罪として共に逮捕されています。

懲役1年2カ月の実刑判決で服役

その後、2020年9月に懲役1年2カ月の実刑判決を宣告された羽賀研二さん。

偽装離婚をした妻、當眞麻由さんには懲役1年2カ月、執行猶予3年の有罪判決が下っています。

そして羽賀研二さんは再び沖縄県刑務所に収監され、服役することになりました。

羽賀研二は現在、沖縄で人材派遣会社を設立

2021年9月に沖縄刑務所から出所した羽賀研二さん。

その後、沖縄県中部で生活を始めました。

現在は友人と共に人材派遣会社を設立し、社員は4名。

その他に15名のスタッフを雇っており、食品会社などに派遣をしているということです。

羽賀研二さん本人も資材を運んだり、スタッフの送迎をするなど現場で働いているのだとか。

また住まいは会社が借りている部屋であり、同じ会社の社員と共同生活を送っていることを明かしています。

現在の貯金は27万円ほどということですが、毎日食べていくには問題ない生活と説明。

そしてこれまで迷惑をかけた人のために、もう一度やり直したいと語っていました。

元妻や子供との関係は?

羽賀研二さんは2017年に元妻と一緒に逮捕をされています。

二人の間には現在12歳と9歳の女の子がいますが、すでに二人は離婚。

服役中は月に2回の面会が認められており、元妻と娘は毎月会いに来てくれていたようです。

しかし、出所した後は元妻と自由に連絡を取ることができず、すべて弁護士を通しての連絡。

そのため娘さんたちにも会うことができていないようです。

ちなみに元妻も沖縄県出身であり、月に2回面会に来ていたことを考えると現在も沖縄在住であると推測できます。

子供たちも元妻と一緒に沖縄に住んでいるはずなので、また会える日が来ると良いですね。

2022年末に公開予定の映画で芸能界へ復帰!

現在、沖縄で真面目な生活を送っているという羽賀研二さん。

その一方で、2022年の年末に公開される映画で芸能界へ復帰することを発表しました。

ずっと芸能界に復帰したいと考えていたということですが、出所から半年で芸能界復帰が決まるのは異例のこと。

4月には芸能界復帰に向けた記者会見も開くと予告しており、さらにYouTubeへの出演やVシネマへの出演依頼も来ているとのことです。

<こちらもおすすめ>

山口百恵の現在はキルト作家?豪華すぎる住まいはどこにあるの?

加藤ミリヤの全盛期から現在!懐かしの人気楽曲も!【動画】

まとめ

羽賀研二さんの二度に渡る逮捕や出所の後の現在、そして芸能界復帰の噂についてご紹介しました。

現在は沖縄で人材派遣会社を営んでおり、真面目な生活を送っているという羽賀研二さん。

また年末には出演映画が公開されるということなので、お子さんたちのためにも今後は問題を起こすことなく心を改めて欲しいと思います!



ページトップへ