羽生結弦の母は毒親で怖いって本当?実は愛情深くて息子想いだった!

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

金メダル2連覇を達成したフィギュアスケート選手の羽生結弦を育てあげた母親とはどのような人物なのか、羽生結弦の母について調べてみました。そこには、羽生結弦のためを思って行動する母親の姿が…!

羽生結弦の母の顔画像と職業

世界1位の絶対王者であるフィギュアスケート選手の羽生結弦の家庭は、貧しいわけではありませんが、超お金持ちというほどではない普通の家庭でした。

フィギュアスケートはなにかとお金がかかるスポーツで、荒川静香も金メダルがとれるまで2億円以上かかったと公言しています。

そのため、羽生結弦の家庭はいろいろと頑張っていたみたです。しかし、陰ながら支えている家族ですがメディアに出ることはほとんどありません。

羽生結弦の近くにはいつも母親がいるそうですが、あまりテレビに出たりはしませんよね。

しかし、以前テレビに出ていたことがありそのときの画像がありました!そのときの画像がこちら!

https://kenpiman.com/hanyu-family-2232

結構羽生結弦に似ていますね!どうやら羽生結弦は母親似のようです。羽生結弦みたいに優しそうな雰囲気があります。

ちなみに、羽生結弦の父親は数学教師だそうで、現在は教頭先生なのだとか。

公務員なので裕福ではあったようですが、桁外れなお金持ちというわけではありません。

なので羽生結弦の母は、羽生結弦が賞金を稼げるようになるまでは、百貨店の紳士服売り場やクリーニング店のパートを掛け持ちしていたそうです。

パートの掛け持ちって普通の家庭でも結構大変そうですが、羽生結弦の母親の凄さはこれだけではないことが発覚しました!

羽生結弦の衣装は母親の手作りだった!

羽生結弦のキラキラとした衣装、実は母親の手作りなのだそうです。

ただ、羽生結弦の衣装に関しては情報があやふやな部分があり、1から作っているという情報もあれば、衣装に装飾を付けているという情報もあります。

恐らく、以前は母親が1から作っていた可能性がありますが、ジョニーウィアーがデザインを手がけるようになって以降は装飾のみを付けているのではないでしょうか。

母親が羽生結弦の衣装製作に関わっていること自体は、羽生結弦も公言していたので確かな事実です。

羽生結弦の衣装作りに結構夜遅くまで作業をすることもあるとか…。

あのキラキラした素敵な衣装はこのような努力からできているようですね!

羽生結弦のカナダ留学にも同行

2012年より羽生結弦はカナダのトロントに拠点を移してフィギュアスケートの練習をしていました。

そのとき、羽生結弦とともにカナダについて行ったのが母親でした。羽生結弦はカナダで母親とふたり暮らしをしていたのです。

羽生結弦は語学学校や生活環境に始めはなかなかなじめなかったようで、苦労していたみたいです。

特にに料理は辛かった模様…。カナダは寒い冬を乗り越えるために肉を使った料理が多いのですが、外食をすると胃もたれすることがあったとか。

羽生結弦はもともと食が細く、食にあまり興味が無いとよく公の場でも話しているので、食事で調子が悪くなるのは大変だったでしょう。


母親はそんな羽生結弦の体調管理のために、消化のいい鍋などを作って健康管理をサポートしていたそうです。

羽生結弦の母親が怖いと言われる理由とは?

羽生結弦の母親は、羽生結弦に似ているのできっと優しい人なんだろうと思いきや、一部では怖いと言われているようなんです。

なぜ羽生結弦の母親が怖いと言われているのか理由を調べてみました。

成績が悪いと禁止令を出す!?

羽生結弦の母親は基本的に羽生結弦想いですが、その想いが行き過ぎているのでは?と思われるエピソードがありました。

羽生結弦の成績が悪くて大会出場が危うくなったとき、スケートに集中させるために「恋愛禁止令」と「携帯禁止令」を出したそうです。

恋愛にうつつを抜かして成績が悪くなることはよくあることなので、恋愛禁止令はわかりますが、携帯禁止令は少し厳しすぎるのではと思う部分がありますが、羽生結弦はきちんと母親からの禁止令に従っていたそうです。

羽生結弦の母親、記者に向かって叫んだ!?

羽生結弦はいつでもどこでもマスコミ記者に囲まれていますよね。空港などでは記者だけでなく一般人にも囲まれます。

羽生結弦がたくさんの人に囲まれているときに、誰かが羽生結弦に触れようとしたのです。

そのとき近くにいた羽生結弦の母親が「(羽生結弦に)触らないで!」と大きく叫んだのだとか…。

たしかに触ることはマナー違反でありいいことではありませんが、この話が本当なら怖い印象を与えてしまうかも知れませんね。

家族の話NGにした

羽生結弦の母親は羽生結弦のインタビューの際に、必ずそばにいるそうなのでが、以前記者から家族についての質問が出たときに、羽生結弦の母親はこう答えたのです。

「家族の話は競技とは関係ないので家族のことには触れないで。家族の名前も絶対に出さないでください。」

そして、母親のこの発言以来、羽生結弦に対して家族に関する質問をすることはNGと言われるようになりました。

記者たちは一斉に静かになっていたとのことで、相当な剣幕で発言されたのでしょうね。

<こちらもオススメ>

【動画】羽生結弦がオリンピック生着替えの放送事故でファン歓喜!

【画像】羽生結弦の筋肉が美しい!綺麗な細マッチョになった方法とは?

羽生結弦の体重や身長、体脂肪率まとめ!背が高く見える理由とは?

チャクラ仙人がチーム羽生結弦を引退!理由は?【洗脳?催眠術動画】

羽生結弦が怪我で3年連続全日本選手権欠場!何度も負傷する原因とは

まとめ

羽生結弦を支えてきた母親は、いつも羽生結弦のそばにいるようですね。

しかし、メディアに出ることはなく、むしろ家族についての話はNGにしているみたいです。

そもそも頑張っているのは羽生結弦自身で家族は関係ないという感じのようなので、あくまでも羽生結弦自身に注目してほしいようです。

怖いという噂もありますが、羽生結弦のためを思っていつも行動しているようなので、息子思いのいいお母さんだと思います!


ページトップへ