羽生結弦の年収は2億円?4つの収入源と練習費用に消えるお金がヤバい

スポーツ 他スポーツ 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本のいや、世界のトップアスリートとなった羽生結弦。世界から注目を集める羽生結弦は、どのくらいの年収が気になりませんか?実は、トップアスリートとしては意外と少ないと言われています。でも、一般人からしたら驚愕の年収w

羽生結弦の年収は2億円?!

羽生結弦は今や世界の羽生結弦となり、日本人としても誇らしいですよね!

そんな日本のトップアスリートが稼ぐお金、、とても気になりませんか?w

フィギュアスケートはとてもお金のかかるスポーツであることは、多くの人に知られています。

羽生結弦は、金メダルを2つ獲るほどの練習の仕方をしています。

そのため、普通のフィギュアスケートのレッスン料の何十倍、何百倍もお金がかかっているはず!

しかし、羽生結弦はスポーツ選手として、老若男女に有名ですよね!

ということは、、スポンサーやCM出演に多額のギャラが発生するということ!

今回は、羽生結弦の年収と、練習に消えていくお金の話をまとめました!

羽生結弦の年収となる収入源4つ

羽生結弦の年収、収入源1 賞金

羽生結弦がやっているフィギュアスケートも、大会で成績を残せば賞金がもられることになっています。

スポーツ選手の収入といえば、大会での賞金なのかなと思いがちですよね。

しかし、フィギュアスケートの大会の賞金はそれほど高いものではないそうなんです。

グランプリシリーズでの優勝で、200万円。

グランプリファイナルでの優勝で300万円。

世界選手権でも500万円ほどの賞金みたい。。

羽生結弦の衣装は1着100万円とも言われていますから、世界大会でも5着分ほどにしかならないようですね。

フィギュアスケートは、ゴルフなどと違い、賞金がイコール年収という感じではないみたいです。

それでも一応1つ目の収入源は賞金ですね。

羽生結弦の年収、収入源2 スポンサー契約

では、羽生結弦の年収の内訳として何が大きく占めてくるかというと…

先ほどもご紹介しました通り、羽生結弦の年収のほとんどは、スポンサー契約とCM出演によるものなんだとか!

まずは羽生結弦がスポンサー契約している会社からご紹介していきましょう。

2018年3月現在の羽生結弦がスポンサー契約している会社は、全日本空輸(ANA)になります。

ANAと羽生結弦の間で、まず契約金が支払われることになるそうですが、一応、非公開となっていました。。

しかし、噂によると、1年で億単位になっているとのこと!

そして、羽生結弦が大会などで活躍するたびに、報奨金というものが入ってくるみたいですね!

例えば、世界選手権で優勝すれば何百万円。

オリンピックでの優勝は、何千万円ともw

これは、羽生結弦の年収も多額になるはずです!

羽生結弦の年収、収入源2 CM契約

そして、羽生結弦はANA以外ともCM契約を結んでいます!


モンスターハンターのCMやロッテのガーナチョコレートのCMが印象的でしたね!

日本フィギュアスケート連盟の決まりで、1選手5本までと決められているみたいで

羽生結弦の場合、1本8000万円が相場なんだとか。。

億なんて軽くこえてしまいますね~

しかし、この半分は日本スケート連盟に持って行かれてしまうとのことw

なんとも、、税金などもひかれますからね~

羽生結弦の手元に残るお金は1億5000万円ほどと言われています。

う~ん、、そう思うと、日本スケート連盟に持って行かれている感は否めませんw

羽生結弦の年収、収入源4 アイスショー

そのほか、アイスショーでの出演料1回50万円程度もあります。

羽生結弦のアイスショーはかなり人気が高いでしょうから、

この出演料ももっとアップしている可能性もあるでしょうね~

羽生結弦の年収は、諸々考えて2億円くらい、、、ANAからの契約金は除いた金額ですね。

この額を多いと思うべきか、少ないと思うべきか。

野球選手に比べたら少ないのかもしれませんね。

しかも!フィギュアスケートはかなりお金がかかるとの噂!

羽生結弦のフィギュアスケーターとしての出費

羽生結弦の海外遠征費は1000万円?!

さて、よく海外への遠征している印象のあるフィギュアスケート。

その費用はなんと1000万円にも上るそう。

それ以外の練習費用も、衣装代は豪華なもので100万円ほど、振り付け代も100万円単位でかかってくるよう。

そして、コーチ代、スケート靴代、スケートリンク代など月に100万円以上はかかるだろうとされています。

羽生結弦と同郷の金メダル選手である荒川静香も、金メダルを獲得するまでに2億円かかったと語っていたのだとか!

羽生結弦は金メダルを2つ獲っていますから、練習の質などを落とさないために、4億円くらいかかっていたのでしょうか!?

出るお金を考えると、羽生結弦の年収は少ないという見方のほうが正しいのかもしれませんね。。

しかし、同じくフィギュアスケートで国民的アイドルとなった浅田真央は年収6億円稼いでいたという情報もあるようで。。

羽生結弦も、今の勢いでCM出演のギャラは値上がりしているでしょう。

浅田真央と並ぶ、6億円を稼ぐのも夢じゃないというか、もうすでに稼いでいるかもしれません!!

羽生結弦がCMに出演するたびに、ギャラはいくらに上がったのかな~と曲がった見方をしてしまいそうw

まとめ

今回は、羽生結弦の年収についてまとめていきました。

年収2億円の情報は少し前のものですので、羽生結弦が金メダル連覇を果たした2018年は、どのくらい稼ぐのか、、w

でも、心優しい羽生結弦ですから、

羽生結弦とくまのプーさんの絆が深い!もらったプーさんはどこへ?

稼いだお金で豪遊なんてことはないでしょうけどねw

ただ、イヤホンマニアだったり様々なことのマニアだという羽生結弦。

純粋に羽生結弦のお金の使い道をもっと知りたい〜!

 


ページトップへ