羽生結弦のマスク、ダイエット効果で6キロ減w1枚1万円、くればぁ社製品!

スポーツ 他スポーツ 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フィギュアスケーターの羽生結弦。彼が身につけるものはなんでも話題になりますが、マスクもその1つです。羽生結弦が身につけるマスク、1枚1万円もする高級マスクなんだとか。ダイエット効果もあり、つけるだけで6キロ減?!

羽生結弦のマスクがヤバい!

羽生結弦が愛用しているマスク。普通のマスクとはひと味違うと気づいていた方もいると思います。

今回は、羽生結弦のマスクの実態や、どこで売られているのか、価格とその効果について、詳しくまとめていきます!

羽生結弦のマスクとは

もしかしたら、知らない方もいるかと思いますので、簡単にご紹介していきます。

今では国民的ヒーローとなった羽生結弦。

最近は、国民栄誉賞も羽生結弦にという話も聞くほど、多くの人気と影響力をもつフィギュアスケーターになりましたよね。

羽生結弦、国民栄誉賞授与に批判殺到!曖昧な選考基準が酷い…

羽生結弦フィバーとも言われた人気で、羽生結弦が身につけているものまで注目されることとなりました。

その1つが、羽生結弦のつけているマスクなんです。

やはり、オリンピックに出場するほどのフィギュアスケーターまでいくと、海外での練習はかかせません。

感染症予防もしっかりと行わないといけませんよね。

また、最近では若い人も多くなったと言われる花粉症!

マスクを常用している人も少なくはありません。

そのため、羽生結弦も移動中はしっかりマスクで鼻や口をガード!

普通のマスクのようにも見えますが、「CLEVER」というメーカー名と日の丸がなんだか普通とは違う、、、

羽生結弦ファンの間で、どこのメーカーのマスクなの?と話題に!

そうして、多くのメディアでも羽生結弦のマスクが取り上げられることになりました。

羽生結弦のマスクの製造元

当初は、選手団公式のマスクだと思われていました。

羽生結弦のマスクには、日の丸が書かれていますから、そう思われても無理はないですね。

しかし、本当は愛知県の中小企業「くればぁ」という会社によって製作されたマスクだったのです。

商品名は「ピッタリッチ 日の丸タイプ」というそうですww

結構庶民的な名前ですねw

羽生結弦のマスク、「くればぁ」社のマスク画像

画像はこちら!

実はAmazonなんかでも販売していたみたいです!

「ピッタリッチ 日の丸タイプ」は、花粉症のプロアスリートのために製造されたマスクのよう。

まさに、羽生結弦にピッタリのマスクだったということですね!

羽生結弦のマスクには、9層のフィルターがなされており、花粉やウイルスはもちろん、

PM2.5も完全シャットアウトしてくれる優れモノなんだとか。

9層フィルターの画像もすごいですよ!

どうして日の丸のワッペンがついているかというと、製造元がプロアスリートのためと聞き、

みんなで応援しようという意味を込めて付けたようなのです。しかし、それが裏目に、、

というと、日本スケート連盟は、海外遠征する選手団には安全のために、競技場以外では日の丸の付いたジャパンウェア(日本語のついた服装を含む)などは着用しないよう指導しているということなんです。

それを羽生結弦は知らなかったのか?こちらのマスクをつけて、海外遠征へww

羽生結弦は、連盟から少し注意を受けてしまったようですね。

知らなかったとしたら、仕方ありませんが、製造元もこのことで批判される事態にまでなってしまったみたい。

それは、悲しいですね。。まぁ羽生結弦が注意していたら良かったと思うのですが…w

羽生結弦のマスクの値段は?

羽生結弦愛用のマスク、なんと価格がマスクにしては高すぎるw

じつは、オーダーメイドタイプで1万1980円、既製品で9980円

使い捨てタイプが20枚入り8980円、50枚入り1万4980円とかなり高額w

一般人が使うには高いですよね~

でも、じつはこのマスク、使い捨てでない分は洗って使用可能なんだとか。

洗って100回使えるみたいですw

そう考えると、コスパ的には、高すぎることもないようですね!

羽生結弦は着用していることで、注文が殺到し、数カ月待ちの状態なんだとか。

すぐ手に入れるのは難しそうですが、興味のある方は試してみてもいいかもしれませんね!

そして何よりこのマスク、花粉症やウイルス予防に効果的であるうえに、なんとなんと、ダイエットにも効くという話なんです!

マスクを着用するだけでダイエットって一体どういうこと?!

真相に迫ります!

羽生結弦のマスクでダイエット効果?6キロ痩せる!

マスクというと呼吸がしにくくなるため、高地トレーニングに良いと聞いたことがありますが、羽生結弦のマスクもこの原理で、痩せるということでしょうか?

なんでも、「林先生が驚く初耳学」で羽生結弦のマスクを紹介。

このマスクを着用したまま、通常の生活を送る(就寝時間は外す)という実験が行われたのです。

羽生結弦のマスク実験は、3週間続けられました。

そして、3週間後、羽生結弦のマスクをつけた女性たちは平均してマイナス6キロもやせたんだとか!

素晴らしいですね!!なんで痩せたのか?その理由は、腹式呼吸にあるようです。

花粉などの外からの物質をシャットアウトする効果のある羽生結弦のマスクは、装着すると結構息苦しくなるほどみたい。

そのため、腹式呼吸を行わないといけないようで、基礎代謝がアップするということなんです!

体重だけではなく、羽生結弦のマスクでウエストもマイナス11センチ減っている女性もいたんだとか!

すごい効果ですね!

運動などの必要もなく、本当にマスクをするだけで良いみたいなので、とってもお手軽ですよね!

実は、お手軽ではないのはお値段のほうなんですw

まとめ

今回は、羽生結弦愛用のマスクについてまとめてみました。

羽生結弦が使うものは、何でも話題になりますからね~

しかも、やっぱり金メダル3連覇する人の愛用品ですから、ものがいいですよね!

私もマスクの購入を検討したいと思いますw

マスクをするだけでダイエットなんてwとっても興味深いですもんねw

 


ページトップへ