羽生結弦愛用ネックレスのブランドは?宗教との関係と強さの秘密とは

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

羽生結弦がいつも重ね付けしている、3つのネックレスはどこのブランドのものなのかご紹介します!また、羽生結弦が大切な試合でもネックレスを身に付けているのには意外な理由があるようです…!

羽生結弦が身に付けているネックレスはどこの?

羽生結弦はよく首もとにネックレスを重ね付けしています。

練習中やオフショットなどでも見られますが、大事な試合のときにも身に付けていることが多いです。

そこで気になるのが、羽生結弦の愛用ネックレスはどこのブランドのものなのかということです。羽生結弦が身に付けているネックレスは全部で3つほど。

この投稿をInstagramで見る

ゆーりさん(@angel_yuzuyuzu)がシェアした投稿


ひとつ目はV字の飾りが付いたもの、ふたつ目が球のような飾りが付いたもの、3つ目がひし形のものです。

では、羽生結弦愛用のネックレスは、それぞれどこのブランドのネックレスなのか見ていきましょう!

V字の飾りのネックレス

まずはV字の飾りのネックレスからです。

羽生結弦が付けているV字の飾りのネックレスは、ファイテンのRAKUWAネックX100(チョッパーモデル)です。

この投稿をInstagramで見る

Miro(みろ)さん(@mirohi_hanyu)がシェアした投稿


羽生結弦のネックレスのカラーはブラックです。

ちなみにファイテンは羽生結弦が愛用しているということで、羽生結弦が広告塔になっています。

球の付いたネックレス

そして羽生結弦が身に付けている球の付いたネックレスは、V字のと同じファイテンのものです。

羽生結弦は、RAKUWAネックX100(ミラーボール)のアースカラーを愛用している模様です。

ちなみに、アースカラーは羽生結弦とのコラボモデル。

羽生結弦が演じる壮大な世界をイメージして蒼色の球で表現しているのだとか。

地球でNo.1を目指すという思いを込めて、アースカラーと名付けたそうです。

深みのある蒼色は、確かに地球の海のような壮大さが感じられますね!

ひし形のネックレス

そして、羽生結弦が身に付けているネックレスの中でもひときわ目立つのが、大きなひし形のトップが付いたネックレスです。

羽生結弦が身に付けているひし形のネックレスは、INFINITEシリーズの神楽ではないかと言われています。

しかし、実際は羽生結弦が付けているネックレスはINFINITEシリーズではありません。

羽生結弦が身に付けているひし形のネックレスは、羽生結弦のトレーナーをしている菊地晃の手作りだそうです。

タイから輸入した石に念を菊地晃の念を込めているのだとか…。

以前は販売していたという情報がありましたが、現在では手に入らないようです。

羽生結弦の強さはネックレスにあった!?

羽生結弦の強さは自身の天才的な身体能力と努力によるものだと思われますが、どうやらネックレスにも秘密があるそうです。

羽生結弦はひし形のネックレスを付けるようになってから、ぜんそくが軽くなって呼吸が楽になり、ジャンプが跳べるようになったと周囲にもらしているのだとか。

羽生結弦が身に付けているひし形のネックレスは、どうやらパワーストーンのようで、菊地晃の念が込められていてるそうです。なお、念を切らさないように、定期的に念を込めた新しいシールを菊地晃に張り替えてもらっているのだとか。

念とかパワーストーンとか、スピリチュアルな言葉が出てきてしまうと、少し怪しい感じがしてきますね…。


そもそも念を込めているという菊地晃ってどんな人物なのでしょうか?

菊地晃(チャクラ仙人)って何者なの?

菊地晃は羽生結弦が小学生のときからお世話になっている整体師の先生です。

現在は羽生結弦の専属トレーナーをしているようで、平昌オリンピックでも羽生結弦にトレーニングをしている様子が目撃されていました。

菊地晃は整体師でありながら、スピリチュアル的な治療も行っているそうです。

以前は菊地晃の念を込めたチャクラカードなるものを、科学的な根拠もないのに痛みに効くと謳って販売していました。

そのため、周りからは少し怪しまれていたそうで、菊地晃が院長を務める接骨院の近隣住民から「チャクラ仙人」とも呼ばれていたようです。

羽生結弦のネックレスは宗教と関係はあるの?

菊地晃がスピリチュアル的な治療を行っていること、ネックレスに少し不気味な模様が描かれていることから、羽生結弦のネックレスは宗教と関係があるのではないかと言われています。

確かに少し怪しいですが、羽生結弦のネックレスがなにかの宗教に関係しているという事実はありませんでした。

あくまでも菊地晃個人が作ったものであり、菊地晃が教祖をしている宗教もあるわけではないそうです。

ただ、羽生結弦にとって菊地晃は信頼できる人物のひとりであり、頼っているのは確かなことです。

「羽生結弦と菊地晃の怪しいトレーニングを目撃した」「催眠術にかけられている」「洗脳されている」という声もありますが、羽生結弦にとって菊地晃も念が込められたネックレスも、心の支えになっていることは事実でしょう。

パワーストーンそのものに効果がないとしても、持っていることで精神が安定したり、支えになってくれたりするのであれば、それはその人にとってのラッキーアイテムになります。

羽生結弦にとって、菊地晃の念がこもったネックレスは、ラッキーアイテムのひとつになっているのではないでしょうか。

<こちらもオススメ>

羽生結弦がキモい!嫌い、ナルシストで批判殺到も高校でのいじめが胸糞【閲覧注意】

羽生結弦愛用ネックレスのブランドは?宗教と関係があるとの噂も

羽生結弦がケガで3年連続全日本選手権欠場へ!特例措置に批判も殺到?

羽生結弦とメドベージェワに熱愛疑惑!同住居希望する理由って…

羽生結弦に「きもい」の声殺到。原因はナルシスト発言か

まとめ

羽生結弦の身に付けているネックレスは、RAKUWAネックX100のチョッパーモデルとミラーボール、そして菊地晃の手作りのネックレスでした!

RAKUWAネックX100はふつうに購入することができますが、ひし形のネックレスは手に入らないようです。

もし、羽生結弦のネックレスが気になったらぜひいちど、販売しているショップを覗いてみてくださいね!



ページトップへ