羽生結弦がケガで3年連続全日本選手権欠場へ!特例措置に批判も殺到?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フィギュアスケートの羽生結弦が、3年連続で全日本選手権に欠場することが発表。GPロシア杯では足をケガしながらも、表彰台に立った羽生結弦に感動しましたが。特例措置に批判の声も上がっているんだとか?一体どういうこと?

羽生結弦のケガとは?松葉杖姿も話題に

フィギュアスケート界の天才と呼ばれている羽生結弦。

金メダル2連覇という偉業を成し遂げた羽生結弦は、2018年11月に行われたGPシリーズロシア杯でも優勝という輝かしい成績を残しました。

しかし、演技前の練習で右足首のじん帯を損傷してしまい、表彰台には松葉杖で登場したことが話題に。

そのケガはなかなか治らず、12月21日に開幕する全日本選手権を欠場することを発表しました。

ファンにとっても残念ですが、羽生結弦本人も悔しい様子。

今回は羽生結弦のケガについてと全日本選手権の欠場についての声、また特別扱いを受ける羽生結弦にまさかの批判の声?についてもご紹介していきます。

羽生結弦のケガの様子は?

金メダル2連覇後の羽生結弦は引退の噂もありましたが、11月に行われたGPロシア杯で見事に優勝!

ファンや視聴者に感動を与えました。

引退するかも?と心配していた人にとっては、とても安心できる演技でしたよね。

しかし、羽生結弦は違った部分でファンに心配をかけることになったのです。

オリンピック前から足のケガに悩まされていた羽生結弦ですが、GPロシア杯でも右足首のじん帯を損傷することに。

医師からは「三角靱帯損傷、前下脛腓靱帯損傷」という診断を受けています。

いわゆる捻挫のようが何度も同じ状態が続いていますから、本当に心配です。

平昌オリンピックの前から右足首を痛め、NHK杯を欠場していたことは有名で、オリンピックのときはぶっつけ本番に挑んだとも言われていました。

やはり、羽生結弦の右足首は弱くなってきているのでしょうか。

羽生結弦の右足は捻挫癖がついている

フィギュアスケート選手にとって、右足はケガしやすい足のようです。

あんなにクルクル回った後に、右足で着地しているのですから負担もかかりやすくなりますよね。

羽生結弦の右足首は特に、何度も捻挫を繰り返すことで捻挫癖がついた状態のようです。

手術をするほどの状況ではないものの、足首の筋肉を鍛えるなどの肉体改造が必要になるとのこと。

もちろん、静養も必要だといいます。

羽生結弦は今回の捻挫で、3週間の安静とおよそ1か月のリハビリが必要と言われているみたいですね。

羽生結弦の松葉杖姿も話題に

ケガが心配なのはもちろんですが、GPロシア杯で見せた羽生結弦の松葉杖姿も話題に上がっていましたw

羽生結弦の松葉杖姿に対する世間の反応はこちらです!

松葉杖までついて表彰台に立った羽生結弦の姿をたたえる人もいれば、わざとらしいやらキモいなどと難癖をつけている人もいるようでした。

個人的には、羽生結弦の松葉杖に何とも思わないのですがw

普通に考えて、周りが羽生結弦の様子を見て松葉杖を用意したと考えるのが普通でしょうね。

羽生結弦も批判されてばかりで可哀想です。。


さらに、羽生結弦の全日本選手権への欠場も批判の対象になってしまいました。

羽生結弦が全日本選手権欠場で特別扱い?批判の声も?

羽生結弦が全日本選手権の欠場を発表し、羽生結弦本人も悔しいとコメントをあげていました。

「ロシア大会から心配してくださっている方々に深く感謝申し上げます。全日本選手権に向けできることを尽くしていましたが、出場することができず非常に悔しく思います。今後、どうなるかわかりませんが、1日でも早く痛みや制限がなくなり、競技に復帰できるよう努めてまいります」

全日本選手権への欠場は悔しいだけではなく、出場するのにいろんな意味があるのです。

全日本選手権は世界選手権の最終選考

羽生結弦が欠場を発表した全日本選手権は、2019年に埼玉県で行われる世界選手権の日本代表の最終選考会も兼ねられているのです!

ということは、羽生結弦が欠場となると世界選手権も出られないということに!?

じつはそうではないんです。

全日本選手権には特別措置があります。

それは、世界選手権3位以内に入った実績のある選手は全日本選手権を欠場したとしても世界選手権に出ることができるというものです。

羽生結弦ももちろん、これに該当しています。

羽生結弦は3度目の全日本選手権欠場

じつは羽生結弦にとって、全日本選手権欠場は初めてのことではありません。

一昨年はインフルエンザで、昨年は右足首のケガで欠場しています。

3回目の欠場ならもう慣れたもんですねw

もうゆっくり休んでおけば良い、、と思いきや!羽生結弦の特別扱いに対して、批判の声があがっていると噂されているのです。

羽生結弦の特別扱いに批判の声も?

昨年はオリンピックで羽生結弦の連覇がかかっていたため、仕方ないとも思えますが、3回目の特別扱いに疑問の声も上がっているそうなんです。

スケート関係者によると、「将来有望な若手に世界の舞台を経験させたり、ラストチャンスに賭けるベテランや、調子のいい選手に1枠を使うべきではないか」と言われていました。

う~ん、確かにそういった意見もおかしくはありませんが。。

そんな意見の背景には、高橋大輔の1年限りの復帰も絡んできているようなんですが。。

世間はこれについて一体どう考えているんでしょうか?!

特別扱いで批判の声という噂でしたが、実際はそんなこともなく、特別扱いに対して当たり前だろ!という声が多く上がっていましたw

むしろ、特別な存在だから特別扱いも納得ですよねw

羽生結弦はいろいろと批判を受けやすいことでも有名ですからね。人気者はときに批判の対象になってしまい、可哀想でもありますね。

しかし、全日本選手権欠場の発表を受けてとても心配しているファンも多くいました。

ここはしっかり休んで、今後も大活躍を続けてほしいですね!

羽生結弦がキモい!嫌い、ナルシストで批判殺到も高校でのいじめが胸糞【閲覧注意】

【画像】羽生結弦が東北高校で受けてたいじめが胸糞。大魔神佐々木の息子も便乗か

羽生結弦とメドベージェワに熱愛疑惑!同住居希望する理由って…

羽生結弦に結婚を前提に交際!?高校同級生A子さん妊娠中絶って本当??

羽生結弦の宗教信仰が怪しすぎる!チャクラ仙人との関係は?

羽生結弦の年収は2億円?4つの収入源と練習費用に消えるお金がヤバい

羽生結弦、引退宣言。19歳の頃からの将来設計とは

【画像】羽生結弦の兄弟ってどんな人?名前や年齢も徹底調査!

羽生結弦の血液型B型が意外?トップアスリート達に隠された真実とは?

羽生結弦の体重や身長、体脂肪率まとめ!高く見える理由とは?

まとめ

今回は羽生結弦のケガについてと、全日本選手権の欠場についての声、また特別扱いを受ける羽生結弦にまさかの批判の声?についてご紹介しました。

結局、特別扱いの批判の声はTwitter上では見つけることができませんでした。

スケート界ではいろいろ言われているのかもしれませんね~

羽生結弦は絶対的王者であるが故に、敵も多いのかもしれません。

捻挫癖になっている足をできれば完全に治して復帰してほしいものですが、羽生結弦の性格的に難しいのかな~w

今後の羽生結弦も応援してきましょう!



ページトップへ