【画像】羽生結弦の兄弟ってどんな人?名前や年齢も徹底調査!

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今や世界の羽生とも言われるフィギュアスケートの羽生結弦。精神力の強さや自己肯定感の強さからどんな家庭で育ったのかと話題になるほど。そんな羽生結弦にはお姉さんがいて、フィギュアスケート経験者なんだとか。姉はどんな人?

羽生結弦の家族、兄妹とは

オリンピックという大舞台で、羽生結弦は、持ち前の精神力の強さと技術力の高さで金メダル2連覇を果たしました。

あのプレッシャーのなか、本当に見事な演技でしたよね~。羽生結弦の演技は、本当に感動もんでした!

日本中の期待を背負って、よくあんな落ち着いた演技ができましたよね。

そんな羽生結弦は、一体どんな家庭で育ったのか。。とても気になるところですw

羽生結弦は母親の支えがあって、ここまでやってきたという話はよく聞きますよね。

やっぱり、アスリートを支えるのは、両親、母親である場合が多いですが、じつは羽生結弦には、お姉さんの存在もあったとご存じでしょうか?

しかも、お姉さんもフィギュアスケート経験者、今でも少し携わっているようです。

今回は、羽生結弦の家族についてご紹介し、なかでも兄弟であるお姉さんは一体どんな人なのか、探っていきたいと思います。

羽生結弦の両親

まず、そんな羽生結弦とお姉さんを育てたご両親についてご紹介していきます。

小さい頃からフィギュアスケートを始めていた羽生結弦。

フィギュアスケートは衣装代やコーチ代、リンク代などとてつもなくお金がかかるというのは有名ですよね。

だから、フィギュアスケートをさせるなんて、どうせ、親は金持ちなんだしょと思われるかもしれません。

しかし、羽生結弦の父親は中学校の教師で地方公務員、母親は、パートタイマーだったそうなんです。

結構意外ですよね!羽生結弦の父親は、羽生秀利というらしいです。

もちろん、一般人ですから画像はない、、かと思いきや、見つけました!

羽生結弦の父親の画像を見つけましたよ!こちらです!

似ているかな~う~んという感じですがwでも、なんとなく口元とか似ているのかな?

そして、母親は羽生由美というそうでなんでも、結構厳しい母親だったとのことです。

羽生結弦がスケートの成績が落ちてきた際に、恋愛禁止令を出したり、携帯電話を禁じたり、、

まるで軍隊のような厳しさ!!

しかし、羽生結弦のことを1番に考え、羽生結弦がカナダへフィギュアスケート留学した際には一緒について行って、食生活などのフォローをしてあげたとのことです。

また、羽生結弦の母親は、ぜんそくだった息子のため、ほこりの立ちにくいフィギュアスケートを進めた人物だとも言われています。

母親があったからこその、今の羽生結弦なんですね~。

そして、羽生結弦の母親の画像は、いろいろと見つかりました。

テレビでインタビューも受けたことがあるからか結構簡単に見つかりましたよ!

羽生結弦の母親の画像はこちら!

羽生結弦にそっくり!!羽生結弦はお母さん似であることがわかりますね~w

こんな素敵な両親のもと、羽生結弦は世界の羽生へと成長してきたのでした。

そんな家族のなかに、お姉さんの存在もありました。

羽生結弦の兄弟、姉の存在

じつは、羽生結弦にはお姉さんがいました。そして、お姉さんのほうが先にフィギュアスケートを始めていたのです!

フィギュアスケートの先輩だったんですね!幼いころの羽生結弦は、お姉さんをフィギュアスケートの目標にしていたようです。

そして、羽生結弦のお姉さんは羽生結弦の4つ年上なんだとか。羽生結弦にとって、憧れのお姉さんだったのかもしれませんね。

しかし、兄弟でフィギュアスケートを続けるもの、お金がすごくかかるようで、経済的に辛くなってしまったみたい。。


これはピンチですよね。

そこで、羽生結弦のお姉さんが羽生結弦が辞めるのであれば、私が辞めると言って弟にフィギュアスケートを譲ったという経緯があるそうです。

ですから、お姉さんはそこでフィギュアスケートを辞め、現在選手であるとか、そういったことはないそうです。

やっぱりただでさえお金がかかるうえに、2人となると厳しいのでしょうね~

お姉さんも羽生結弦の才能に気づき、身を引くことになったのかもしれません。

そんな幼き日の羽生結弦とお姉さんの画像がこちら!↓↓

そんな幼き日の羽生結弦とお姉さんの画像がこちら!

そして、現在の羽生結弦のお姉さんはというと、なんとフィギュアスケートに関係した仕事に就いていたのです!

羽生結弦のお姉さんは、現在羽生結弦が幼いときによく練習場としていた「アイスリンク仙台」の職員として働いているとのことでした。

ちなみに、名前は「羽生さや」という噂ですが、もちろん一般人のため正しい情報かはわかりません。

「さや」という名前は羽生結弦ファンのNMB山本彩のニックネーム「さや姉」から来ていて、実の姉の名前ではないとも言われていました。。

羽生結弦ファンは家族や姉をどう見ている?

そんな羽生結弦の家族愛を、ファンはどのような視点で見ているのでしょうか?

Twitterを少し覗いてみましょう。

こちらは2018年4月23日に仙台にて開催されたパレードに参加した方のつぶやきですね。

羽生結弦はその家族愛と同時に自身の故郷である仙台への愛も度々語っていることでも知られています。

実際仙台に行ってパレードに参加した人がこのように感じるということは醸し出す何かがあったのでしょうね。

やはり、羽生結弦はその世界トップレベルの実力だけではない、その人間性に惚れている人が多い印象ありますね。

羽生結弦の両親はどんな人?父親の職業は数学教師で公務員!人柄や教訓に迫る

羽生結弦の母は怖い、毒親?!パート掛け持ちで支えてきた愛情に迫る

羽生結弦がキモい!嫌い、ナルシストで批判殺到も高校でのいじめが胸糞【閲覧注意】

羽生結弦とメドベージェワに熱愛疑惑!同住居希望する理由って…

【画像】羽生結弦の兄弟ってどんな人?名前や年齢も徹底調査!

羽生結弦の血液型B型が意外?トップアスリート達に隠された真実とは?

羽生結弦の体重や身長、体脂肪率まとめ!高く見える理由とは?

羽生結弦、引退宣言。19歳の頃からの将来設計とは

羽生結弦のファンがすごいw日本だけじゃない!海外のユヅリストも熱い!

羽生結弦のネックレスのブランドは?いつも付けてる理由が深い…

まとめ

今回は、世界の羽生となった羽生結弦のお姉さんや家族についてご紹介していきました。

今の羽生結弦の存在は、両親やお姉さんあってのことなんですね~。素敵な家族です!

羽生結弦はそんな家族のために、一生懸命フィギュアスケートの練習に打ち込んでいたのでしょう!

これからの活躍にも期待したいし、応援したいと思います!



ページトップへ