人気の写真加工アプリ!美顔相機の使い方【#ぐるぐる】

SNS

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


 

TwitterやInstagramで話題のハッシュタグ#ぐるぐるができるアプリ美顔相機(BeautyCam)の使い方を紹介。あなたも流行りに乗っちゃおう!ぐるぐる以外のおすすめの加工もあるよ!

#ぐるぐる とは

google imghp (70458)

via google imghpSNOWの次は美顔相機!?みなさん美顔相機というアプリはご存知ですか?実はこのアプリ、今女子高生たちの間でかなり話題になっている写真加工アプリなんです!アップストアの無料アプリのランキングでも1位になっているほど今もっとも人気でティーンの間で大流行中のアプリなんですよ。中でも目がぐるぐるして寄り目になる加工が可愛いと話題になってます。よくツイッターやインスタグラムで「#ぐるぐる」や「#流行りに乗ってみた」というタグが付けられた寄り目になっている写真の投稿を見かけませんか?見かけるけど何のアプリ?どうやってるの?と気になっている方も多いはず。そんなあなたにぐるぐる目になれるやり方を紹介します!iPhone版、アンドロイド版の両方で使えますよ!これであなたも流行りに乗っちゃおう!

STEP1 アプリをインストール

via google imghpまずはiPhone版の場合、アップストアで「美顔相機」と入力しアプリを検索。ランキングから見つけても大丈夫。
アンドロイド版の場合は「BeautyCam」と入力してアプリを検索してください。(iPhone版では美顔相機、アンドロイド版ではBeautyCamと表示されますがどちらも同じアプリなので大丈夫です。)いくつか候補が出てきた場合は画像と同じアイコンのアプリを選んでね。

STEP2 ユーザー登録

さてこの美顔相機、名前からして中国産感が満載のアプリなだけに個人情報の漏洩が心配されますが、実は美顔相機にはユーザー登録の必要はありません!SNOWのようにLINEと連携したりする必要もなく、もちろん無料なのでアプリをインストールしたらすぐに利用を開始できます。
ただ、アンドロイド版の方には最初にアンケートのようなものがあるのですがここは適当でオッケー。google imghp (70474)

「♀ ガールズ」via google imghpgoogle imghp (70475)

「0-17才」via google imghpgoogle imghp (70476)

「コスメ」→「完了」via google imghp日本語がめちゃくちゃで質問の意味がわかりませんが(笑)ガールズ♀→0-17才→コスメ→完了の順でホームまで進んでください。この選択には特に意味はないので性別や年齢は何を選択しても大丈夫ですよ。

STEP3 PikaPika→Classicを選択

google imghp (70485)


via google imghpアプリを起動して最初に出てきた画面を右から左にスワイプしてホーム>と書かれたボタンをタップしてください。するとホームが表示されます。(アンドロイド版の場合はそのままホームが表示されます。)次に美顔修正や動画などのメニューが表示されるので、画面を左にスワイプして右から二番目にあるPikaPikaと書かれたボタンをタップしてください。google imghp (70489)

via google imghp次に「AnimePikaPika」と書かれたClassicとMangaを選択する画面になるので、ここでClassicをタップして進んでください。

STEP4 レイアウトを選択して撮影

「Select a layout」と書かれた画面が表示されるので好きなレイアウトを選択しましょう。1枚の写真だけを加工したいなら後でレイアウトを破棄できるので適当にどれを選んでも大丈夫です。選択したら右上の次をタップ。google imghp (70502)

via google imghpするとカメラが起動します。今撮影した写真が使いたい場合はそのまま撮影し、カメラロールに保存されている画像を加工したい場合は左下のアルバムボタンをタップしてカメラロールから画像を選択します。するとすぐに自動でぐるぐるに加工された写真が完成!(もしぐるぐるではない加工になっていたらDizzyというエフェクトを選んでね。)google imghp (70542)

via google imghpこれだけではまだ画像が保存されてないので、画面下のチェックマークをタップするとカメラロールに保存されます。複数画像のレイアウトを選択している場合はそのまま加工を続けられますが、レイアウトを使用したくない場合は既に画像は保存されているのでレイアウトを破棄してそのまま終了して大丈夫。あとは#ぐるぐるのタグをつけてツイッターやインスタグラムに投稿すれば完了!自撮りだけじゃなくて自分の好きな俳優やアイドルなどで試してみても面白いよ♪

その他の加工

美顔相機にはぐるぐる目以外にも面白い加工がたくさんあります!他の加工を使用したい場合は、画像を保存するチェックマークの右隣にあるリップのマークをタップしてください。その他のエフェクトが選択できます。どれもさすが中国産ってぐらい過剰な加工で実物とはかけ離れるのでひとまず盛れるかどうかは置いといて(笑)可愛い加工や面白い加工をいくつか紹介しているのでぜひ試してみてね。google imghp (70552)

「bubble」via google imghpgoogle imghp (70554)

「Usagi」via google imghpgoogle imghp (70557)

「DevilAngel」via google imghpgoogle imghp (70563)

「Witchy」via google imghp

SNOWでもぐるぐるができる!?

google imghp (70652)

via google imghpここまで美顔相機(BeautyCam)の使い方を紹介してきましたが、なんとここにきて驚きの事実が発覚しました。実はSNOWにもぐるぐる目にできる加工が存在しているとか!確かにSNOWって色なアプリのパクリエフェクトが結構ありますよね。実際にSNOWでエフェクトを選択するメニューを見てみると…うん、確かにある。寄り目になって頭に星が舞っているエフェクトが(笑)試しにSNOWでもやってみました。うーん、個人的にはやっぱり本家の美顔相機の方が強くエフェクトがかかるから面白いかな~。けど、わざわざ美顔相機をインストールするのがめんどくさい方でSNOWなら既にインストールしてある方はもうこれでいいと思います(笑)さあ、みんなで「#ぐるぐる」しよう!

 

TwitterやInstagramで話題のハッシュタグ#ぐるぐるができるアプリ美顔相機(BeautyCam)の使い方を紹介。あなたも流行りに乗っちゃおう!ぐるぐる以外のおすすめの加工もあるよ!



ページトップへ