美容家・神崎恵さんがおすすめする美容法まとめ!愛用スキンケアは?

メイク 美容健康

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


幅広い世代の方に支持されている美容家・神崎恵さん。その美容法は意外と簡単で、すぐにでもマネできるものばかり!今回は神崎恵さんがおすすめする美容法や愛用のスキンケアアイテムをご紹介します。

「老けない美容」で人気の美容家・神崎恵

現在46歳の神崎恵さんが美容家の元女優。

20歳の頃に体調を崩し入院していた際、お母様が持ってきてくれた化粧品を見て自分が女であるという自覚を取り戻したと語っています。

現在は美容サロンを経営する一方、全国で美容法などを教える公演を行っており、昨年は「老けない美容、老ける美容」という著書も出版。

30代以上の女性たちから支持を受けており、雑誌やSNSを通して独自の美容法を紹介しています。

神崎恵さんがおすすめする美容法まとめ

化粧水はコットンを使って馴染ませる

化粧椎水をお肌に馴染ませる際「刺激になるのでコットンではなく手のひらを使う」と聞いたことはありませんか?

しかし、神崎恵さんの美容法ではコットンを使うことをおすすめしています。

ポイントはコットンがひたひたになるくらい、化粧水をたっぷり含ませること。

そしてお肌を擦らないように優しく滑らせていくことで、しっかりと化粧水がお肌に浸透します。

小鼻の際や目尻はコットンを折って、しっかりと馴染ませるのがポイントです。

コットンの後に“追い化粧水”

コットンを使って顔全体に化粧水を馴染ませたら、次に“追い化粧水”をします。

こちらは化粧水の重ね塗りのことで、コットンではなく手のひらを使うのがポイント。

手のひらにたっぷりの化粧水を取り、お肌の奥に浸透させるように馴染ませていきます。

このひと手間でお肌がふっくらするので、必ず行うようにしたいですね。

美容液は多めに使う

神崎恵さんの美容法では、美容液を使用量目安より多く使うことをおすすめしています。

しかし、たくさん使えば効果が上がるものではないため規定の1.5倍くらいの量でOK。

顔全体にしっかりと馴染ませても、スムーズに手が滑るくらいの量と考えると分かりやすいですね。

美容液は手のひらで馴染ませ、お肌の奥に押し込むようにプッシュしていきましょう。

また口周りや小鼻の際、まぶたにもしっかりと馴染ませるのがポイントです。

クリームも気持ち多めに使う

神崎恵さんの美容法では、クリームも気持ち多めに使うことをおすすめしています。

クリームは化粧水や美容液で潤ったお肌にフタをする役割があるため、必ず使うようにしましょう。

まずはクリームを手のひらでしっかりと温めることで、お肌への浸透力が高まります。

クリームはほうれい線や目尻などに塗り込むことで、ハリのある印象を手に入れることが可能!

その一方で、油分が多いクリームの場合はニキビや毛穴詰まりの原因になることもあるので様子を見ながら自分のお肌に合った量を見極めていきましょう。

日焼け止めはたっぷり使う

美容の天敵と言えるのが日焼け!

神崎恵さんの美容法では日焼け止めもたっぷり使うことをおすすめしています。

また日焼け止めだけでなく、可能であれば日傘をさすのがおすすめ。


日焼け止めは顔はもちろん、首元や首筋などにも忘れずに塗るようにしましょう。

顔周りや頭皮のマッサージで血行を促進

神崎恵さんの美容法では顔周りや頭皮のマッサージもおすすめしています。

どんなにスキンケアを丁寧に行っても、お肌自体が疲れていたら意味がありませんね。

顔の筋肉をほぐしたり、頭皮をマッサージすることで血行が促進され顔全体がパッと明るくなります。

特に朝のメイク前に行うのがおすすめですが、夜のお風呂上りの習慣にするのも良いですね。

神崎恵さん愛用スキンケアまとめ

SUQQU アクフォンス ハイドレイティング ローション

SUQQUのアクフォンス ハイドレイティング ローションは、お肌の内側に水分を与え透明感とツヤを高めてくれる化粧水です。

肌馴染みがとてもよく、上品なツヤが出るのが特徴!

神崎恵さんも愛用している化粧水で、雑誌のランキングなどでも1位を獲得しています。

 

コスメデコルテ コンフォート デイミスト バランシング モイスチュア

コスメデコルテのコンフォート デイミスト バランシング モイスチュアは、乾燥が気になる方におすすめのミスト。

コロンとしたデザインで持ち運びやすく、リッチな保湿力を実感することができます。

メイクの上からでも使用することが可能で、特にお肌が乾燥しやすい秋冬におすすめなんだとか。

 

by カエレバ

 

コスメデコルテ リポソーム アドバンスト リペアセラム

コスメデコルテのリポソーム アドバンスト リペアセラムは、エイジングケアに欠かせない美容液。

乱れた角質バリア立て直してくれる美容液で、キメや毛穴、小じわに効果があります。

使い続けることでふっくらとハリのあるお肌を手に入れることができると話題を集めています。

 

カルテHD モイスチュア ハンドクリーム

カルテHD モイスチュア ハンドクリームは、ドラッグストアでも購入できるプチプラアイテム。

スキンケアというと、どうしても顔だけを重点的に考えがちですが手指の乾燥もしっかりケアしてあげましょう。

すでに荒れて硬くなっている指先にも効果が高く、無香料でアルコールフリーという低刺激処方も魅力のひとつです。

<こちらもおすすめ>

“老けない美容”で人気!美容家・神崎恵の年齢などプロフィールをご紹介!

人気美容インスタグラマー絶対フォローすべき10人厳選!【まとめ】

まとめ

神崎恵さんがおすすめする美容法や愛用のスキンケアアイテムをご紹介しました。

やはり美容家だけあって、愛用のスキンケアアイテムはお高めのものが中心でしたね。

その一方で、美容法は簡単なものが多く、今日からでも真似できるものばかり!

まずは手持ちの化粧水や美容液を使って、神崎恵さんの美容法を真似してみてはいかがでしょうか♫



ページトップへ