綾瀬はるか風メイク方法はコレ!タレ目と強調しない眉毛がポイントに

メイク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

綾瀬はるかみたいなモテ顔になりたい人必見!綾瀬はるか風のモテ顔になれるメイク方法をご紹介しています。

綾瀬はるか愛用コスメや、綾瀬はるか風メイクに必要なポイントをまとめました!

綾瀬はるか風のメイクのポイントは目と眉毛

30を過ぎても変わらずかわいい綾瀬はるか。そんな綾瀬はるかに憧れる女子も多いのではないでしょうか?

今回は、綾瀬はるか風のメイクのやり方についてご紹介していきます。

まず、綾瀬はるか風のメイクをする場合は、眉毛と目を意識することがポイントになります。

@haruka_oishiimono)さんの投稿

綾瀬はるかの目は優しいタレ目で、眉毛は主張しすぎないほわっとした感じになっています。

この2点を意識することで、綾瀬はるかのような雰囲気に仕上げることができるようです!

では、綾瀬はるか風メイクの細かな手順などをご紹介していきます。

綾瀬はるか風メイク(1)ベースメイク

まずは、ベースメイクから。綾瀬はるかの肌は透明感があるので、まずは肌に透明感を出します。

最初に、コントロールカラーなど下地を使って、肌の透明感をアップさせましょう。

イエローベースの人はグリーン、ラベンダー、ブルー系、ブルーベースの人はトーンアップ系の下地を使うのがおすすめです。

@tpjs__)さんの投稿

また、綾瀬はるかの肌はでこぼこしていない滑らかな肌で、ツヤ感もあります。

なので、カバー力の高いファンデーションで肌表面の凹凸をなくして滑らかにしましょう。

クッションファンデーションやリキッドファンデーションを使えば、ツヤ感は出るかと思います。

@ayase___haruka)さんの投稿

もし、マットな仕上がりなった場合は、ハイライターなどを使って、自然なツヤ感をプラスするのがいいでしょう。

綾瀬はるか風メイク(2)アイシャドウ

つぎに、綾瀬はるか風メイクのアイシャドウの塗り方です。

綾瀬はるかの目はナチュラルな感じなので、ブラウン系のアイシャドウを使います。

まずは、アイホール全体に、ベージュなど明るめのシャドウを塗って、まぶたのくすみを飛ばします。

ちなみに、綾瀬はるかはマックスファクターのアイグラデーションカラーズを使用しているそうです。

@nakko_harukagram)さんの投稿

そして、ダークカラーのブラウンを目の際、目尻の下に入れて優しく目を強調します。

ポイントは、目尻の端まできちんとダークカラーのシャドウを入れることです。

@uiio_cosmeさんの投稿

目が丸いタイプの人は、目尻から数ミリ出るくらい入れておくとちょうどいいですよ!

綾瀬はるか風メイク(3)アイライン

つぎにアイラインですが、綾瀬はるか風メイクの場合はガッツリ入れないことがポイントです。

目を自然に強調させるために、まつげの隙間を埋める程度で細くラインを引きます。使うアイライナーはブラウン系で。

@ayase___haruka)さんの投稿


また、綾瀬はるかの目はタレ目なので、タレ目ラインを目尻にいれておきましょう!

綾瀬はるか風メイク(4)涙袋

綾瀬はるかの目は、涙袋も特徴的です。綾瀬はるかの涙袋は目に沿って自然な感じでぷっくりしています。

丸くぷっくりさせるのではなく、自然に目の形に沿って長めに涙袋のラインを引きます。

@kao4499)さんの投稿

さらに、涙袋を強調させるために、肌なじみのいいハイライトを涙袋に乗せて、よりぷっくりさせましょう。

綾瀬はるか風メイク(5)アイブロウ

綾瀬はるか風メイクのアイブロウですが、綾瀬はるかの眉毛は主張しすぎない感じなので、髪色に馴染むカラーでアイブロウを入れていきます。

形はもともとの眉毛の形を生かした感じで、ナチュラルに眉尻を上げるように書いていきます。

素眉を最大限に生かしたナチュラル眉

https://www.biteki.com/make-up/make-up-face-catalog/228204

おすすめはダークブラウンのペンシルです。しっかり形を整えて描くというよりも、眉毛を1本1本足していくような感じ描いていきましょう。

眉毛の色が濃すぎたら、明るめのパウダーで上からふわっとさせるのもおすすめです。

綾瀬はるか風メイク(6)チーク&リップ

綾瀬はるかのリップとチークは、自分の肌の色を生かした感じ。血色感をプラスする感じでかなり自然に仕上げていきます。

チークのカラーはコーラル系がおすすめです。

@hanae_0324)さんの投稿

綾瀬はるかはニコッと笑って頬が上がったところに、丸くチークをいれていることが多いです。

ふんわり、もともとこういうほっぺなんです!ってくらいナチュラルに入れましょう。

@poire_bonbonさんの投稿

そしてリップは、ローズ系がおすすめです。ただし、パキッとした発色ではなく、もともとの色となじむような、シアーカラーがおすすめ。

綾瀬はるか風メイクを極めるならベース前にひと手間

さらに綾瀬はるか風メイクを極めたいのであれば、ベース前にひと手間加えましょう。

綾瀬はるかの肌と言えば、透明感のある明るい肌ですよね!

ということで、ベース前にクレイマスクや酵素洗顔、拭き取り化粧水などを使って、肌のくすみを飛ばしておくことをおすすめします。

@rosecosme_soubi)さんの投稿

下地やファンデーションである程度肌のトーンはアップさせますが、もともとの肌の色をトーンアップさせれば、よりナチュラルに綺麗に仕上がります。

化粧ノリもよくなりますので、綾瀬はるか風メイクを極めるなら、ベース前に肌のトーンをアップさせておきましょう!

有村架純になれるものまねメイク術まとめ!ポイントと眉毛と涙袋!

ブルゾンちえみのメイクが話題!愛用リップはどこの?

【画像】石原さとみ風ものまねメイクのポイントまとめ!【動画】

綾瀬はるかの詳しいプロフィールや出演情報、性格やSNS情報はこちら!

まとめ

綾瀬はるか風メイクの最大のポイントは、あくまでもナチュラルにです!

全体的にナチュラルに、濃すぎないように、薄いかなってくらいがちょうどいい仕上がりになります。

ぜひみなさんも、綾瀬はるか風メイクでモテ顔に変身してみてはいかがでしょうか。



ページトップへ