絢香、第2子妊娠するも子育てに不安の声?ライブツアー強行で炎上も

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

絢香が第2子を妊娠したことを発表しました。しかし、産後すぐにライブツアーを強行したことによってプチ炎上した過去もあり、絢香の子育てに不安視する声もあるようです…。では過去の炎上の内容と絢香の子育ての現実をご紹介します。

絢香が第2子を妊娠!

2019年4月26日、歌手として活動している絢香が自身のInstagramにて、第2子を妊娠したことを発表しました。

出産予定は秋ごろとのことですがたまには歌いたいということで、夏くらいまで少しずつ活動を続けていくようです。

 

View this post on Instagram

 

絢香 Ayakaさん(@ayaka_official_jp)がシェアした投稿


しかし、絢香の子育てに対して不安視する声もちらほら出ている模様…。

その理由は絢香は第1子を出産後にプチ炎上してしまったからです。では絢香が出産後に起こした炎上についてご紹介します。

絢香が子育て放棄!?ツアー入れて炎上の理由

2015年11月から開催されたライブツアー「レインボーロードTOUR2015-2016~道は続くよ~」について、絢香が7月に公式ブログで言及した際にプチ炎上してしまいました。

このライブツアーで絢香は神奈川県秦野からスタートして、全国各地を回り2016年2月の広島公演でラストを飾る予定となっていました。

ツアー自体、開催日数や開催地は絢香の過去のライブの規模よりも縮小されているそうで、絢香はブログでいつもよりも本数が少ないこと、北海道や四国にいけないことに対して「本当に本当にごめんね」と謝罪をしました。

たしかに前年のライブツアーで絢香は北海道や鹿児島、愛媛など回っており、エリアも日数も縮小されているのがわかります。

規模を縮小した理由について絢香は「子どもが小さくて不安定な時期なので、飛行機でしか行けないエリアに行くことが難しいため判断した」「赤ちゃんのことを考えさせてもらった」と言及しています。

絢香は今回開催地から外された地方のファンに向かって「ごめんね」と言いたかったようですが、世間の反応は謝罪よりも絢香の子育てについて指摘する声が多々寄せられました。

絢香は2015年6月に第1子を出産したばかりで、ライブツアーがスタートする11月でもまだまだ子どもは不安定でしっかりとしたケアが必要な状態です。

そのため、「しばらく子育てに専念すればいいのに」「子どもが産まれることはわかっていたのだし、ツアーをもう少し待ってもらえばよかったのに」「妊娠中から無理があることはわかっていたはずだけど」と批判の声が寄せられました。

また、「そこまでして中途半端に全国を回る必要はあるのか」と、子どもが産まれたばかりなのにツアーを強行する姿勢に対して疑問視する声も多くありました。

絢香は妊娠中にどれくらいの赤ちゃんをケアする体制が整えられるかわからない状態で、ライブ会場などを抑えておかなければならなかったと説明していました。

しかし、そんなことは妊娠している時点でわかっていたはずですし、このような批判の声があがるのも仕方ありません。

中には「子育てを放棄しているのか?」と疑問視する声もありましたが、絢香には子育てに専念してツアーを中止することができない理由がありました。

絢香は2016年にデビュー10周年を迎えるため、今回のツアーは絢香にとって10周年ツアーへとつながる大切なツアーなのです。

10周年で行う大規模なツアーを成功させるためにも、絢香は育児休暇をとって子育てに専念するわけにはいかなかったのです。


さらにこの炎上は絢香だけでなく夫の水嶋ヒロにも飛び火し、「ヒモ旦那を養うために稼がきゃかいけないのか」「最近ヒモ呼ばわりされている旦那に子育てしてもらえばよくない?」などの声も寄せられました。

絢香はきちんと子育てできているのか?

過去に炎上があり、第2子妊娠でさらに絢香の子育てに対して不安の声が相次いでいますが、はたして絢香は現段階できちんと子育てできているのでしょうか?

絢香の現状を知るにはSNSをチェックするのが手っ取り早いですが、絢香自身は自分のSNSに子育てについて言及することはほとんどないようです。

一方、絢香の夫である水嶋ヒロのSNSを覗いてみると、水嶋ヒロのほうが子育てについて多く言及しています。

SNSを見る限りだと比較的水嶋ヒロのほうが絢香よりも子どもと一緒に過ごしているような印象がありますが、絢香は仕事をしながらもきちんと子育てをしているようです。

子どもも少しずつ絢香の仕事に対して理解し始めているようで、絢香を応援してくれているのだとか。

それでもやはり子育てと仕事を両立するのは大変なようで、料理を作り置きするなど工夫をしているようです。

水嶋ヒロ、絢香との子育てをブログでつづって炎上

水嶋ヒロはブログやInstagramで、絢香と子育てに奮闘している様子をつづることがあるのですが、ちょっとした発言が炎上してしまうことがあるようで2019年2月にもブログに辛辣なコメントが多く寄せられました。

水嶋ヒロは2月3日のブログに、「絢香がよほど忙しいときくらいしか作らないがたまに料理をする」と娘のために作ったドリアの画像を投稿しました。

水嶋ヒロはちゃんと食べてくれるか不安だったようですが、多めの量を作ったのにも関わらず娘はすぐに完食したため安心しそうです。

一見普通の子育て日記ですが「主夫のくせに普段作ってないの?」「いやもっと作れよ」「お宅の場合は毎日作ってもいいと思う」「絢香より暇そうなイメージなのに」など辛辣なコメントが殺到しました。

たしかに、水嶋ヒロは絢香とは違い以前のようにバリバリ芸能活動を続けているわけではありません。そのため絢香のヒモだと思われてしまっても仕方ないです。

ただ、水嶋ヒロは現在も俳優としての活動を続けているほか、小説家や映画プロデュース、会社設立、旅行会社のディレクターなどマルチに活動しているのです。

SNSを見る限りでは家にいることが多く、気ままに暮らしているような印象ですが、見えないところでしっかり仕事をしています。

さらに、水嶋ヒロがいつも料理を作っていると書いてしまうと、絢香は料理すら作らないで子育てを放棄しているのかと絢香に批判が飛ぶ可能性があります。

そのため、水嶋ヒロはあえて「よほど忙しいときくらいしか作らない」と前置きしたのではないかとの声もあがっています。

絢香にも水嶋ヒロにも子育てに対する批判はあがっていますが、実際は夫婦で子育てに奮闘しているのが現実でしょう。

<こちらもオススメ>

絢香と水嶋ヒロが離婚危機か!?馴れ初めや子供の画像も公開!!

【画像】絢香のインスタ、水嶋ヒロとツーショットや子供の顔は?有名人との撮影まとめ

水嶋ヒロの現在、劣化画像!ヒモで絢香とも離婚危機か

まとめ

絢香が第2子妊娠を発表しましたが、過去に産後すぐにライブツアーを強行したことで、子育て放棄の声があがるなどのプチ炎上を起こしたことがあります。

しかし実際は、旦那の水嶋ヒロと夫婦二人三脚で子育てに奮闘しているようです。

第2子も無事出産して、幸せな家庭をこれからも築いていってほしいですね。



ページトップへ