結婚10年目でも夫婦円満!赤西仁と黒木メイサの夫婦仲が良い理由は?

エンタメ ジャニーズ 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


2012年に電撃結婚を発表した赤西仁さんと黒木メイサさん。不仲説が囁かれたこともありますが、結婚10年目でも夫婦円満で仲が良いことで知られています。今回は赤西仁さんと黒木メイサさんの夫婦円満の秘訣などをご紹介します!

2012年に結婚した赤西仁と黒木メイサ

赤西仁さんは1998年にジャニーズ事務所に入所し、2005年にドラマ「ごくせん」に出演したことで大ブレイク。

その翌年、KAT-TUNのメンバーとしてCDデビューを果たし、グループの中心メンバーとして活躍していました。

デビューから半年後には語学留学のため芸能活動を休止しますが、2007年4月に帰国し芸能活動の再開を発表。

アイドル活動の他、俳優としても活躍してきましたが2010年にグループから脱退。

2014年には方向性の違いのため、ジャニーズ事務所から退社しました。

一方、黒木メイサさんは沖縄アクターズスクールに通った後、スカウトをきっかけに芸能界入り。

2004年からモデルや女優としての活動をスタートさせ、2012年に赤西仁さんとの結婚を電撃発表しています。

現在は一男一女のパパとママに!

2012年2月に結婚を発表した赤西仁さんと黒木メイサさんですが、当時一部のスポーツ新聞が黒木さんが妊娠していると報道。

それから2カ月後の4月に、黒木メイサさんが妊娠4ヶ月であることが正式発表されました。

そして2012年9月に第1子となる女の子を出産。

さらに2017年6月には第2子となる男の子を出産しています。

当時、やんちゃなイメージしかなかった赤西仁さんがすでに2児のパパであり、なおかつ長女は10歳ということに驚いた方も多いのではないでしょうか?

赤西仁と黒木メイサに不仲説が浮上

芸能界にビックカップルとして、結婚発表当時から世間を賑わせた赤西仁さんと黒木メイサさん。

結婚当初、東京都内のマンションで新婚生活を始めた二人ですが長女を出産後に不仲説が浮上。

出産から5ヶ月ほどで仕事復帰した黒木メイサさんは、沖縄に実家があるため子供を預ける場所がなく頭を悩ませていたと言われています。

一方、赤西仁さんもやりたい仕事があるため育児を優先させることができず、夫婦仲が悪化したと言われています。

しかし、これは全くのデマだったことが判明!

黒木メイサさんは仕事復帰と言っても、モデルなどの仕事が多く結婚後は基本的に仕事をセーブしてきました。

また後程詳しく触れますが、赤西仁さんはかなりのイクメン!

結婚後にも仲良く手を繋いで歩く姿などが目撃されているので、赤西仁さんと黒木メイサさんの不仲説は事実ではなかったことが分かりますね。

赤西仁と黒木メイサは夫婦円満!夫婦仲が良い理由は?

①赤西仁が家事や育児に協力的

赤西仁と黒木メイサの夫婦円満の秘訣・赤西仁が家事や育児に協力的。

KAT-TUN時代から、何度も私生活のやんちゃっぷりが話題となっていた赤西仁さん。

女性遊びよりも友人同士でやんちゃをすることが多かったイメージですね。

しかし、実は赤西仁さんはかなりのイクメンとして有名!

黒木メイサさんが仕事で不在の時は料理を作ることも当たり前で、お子さんたちの送り迎えをしている場面が目撃されたこともあります。

またお子さんたちを公文式に通わせており、なんと既婚者の友人と食事をする時のテーマは「子供の習い事」と言うので驚き!

さらに、赤西仁さんはずっと結婚指輪をしており、世間のイメージよりも実はとっても家族想いな方と言われています。

これは奥さんにとってはすごく嬉しいことであり、安心して仕事をすることもできますね。

②黒木メイサは仕事をセーブしている

View this post on Instagram

A post shared by Meisa Kuroki 黒木メイサ (@meisa_kuroki_)


赤西仁と黒木メイサの夫婦円満の秘訣・黒木メイサは仕事をセーブしている。

赤西仁さんはイクメンとして知られていますが、黒木メイサさんもかなり家庭的!

結婚後すぐに妊娠を発表したということもありますが、黒木メイサさんは現在も基本的に仕事をセーブされています。

家族のことを優先しているため、夫婦円満なのも納得。

一時は子育てに関する悩みを抱え、哺乳瓶を洗いながら涙を流したこともあるという黒木メイサさん。

しかし「子供の安全を確保してから、一瞬だけトイレに逃げる」「怒りを抑えるため10秒くらいジッとする」と子育ての秘訣も明かしていました。

芸能人夫婦の中には、生まれてすぐにお子さんを預け、仕事に復帰する女性も多いですがこのようにお子さんとじっくり向き合っている黒木メイサさんは素敵ですね。

③お互いにリスペクトしている

赤西仁と黒木メイサの夫婦円満の秘訣・お互いにリスペクトしている。

以前、黒木メイサさんはインスタグラムストーリーズを通じて、ファンとコミュニケーションを取る時間を設けました。

その際「旦那さんをリスペクトしているところはどこですか?」という質問を受け、「自信を持っているところ」と回答。

一方の赤西仁さんは夫婦の顔を合成した写真をインスタグラムにアップし、話題を集めました。

普段、家族や夫婦のことは全く明かさない赤西仁さんと黒木メイサさんですが、実はリスペクトし合っていることが分かりますね。

それこそが夫婦円満の最大の秘訣なのかもしれません。

④いつまでも変わらないスタイルをキープ

赤西仁と黒木メイサの夫婦円満の秘訣・いつまでも変わらないスタイルをキープ。

すでに結婚から10年が過ぎた赤西仁さんと黒木メイサさん。

赤西仁さんはジャニーズ時代よりも色っぽさを増し、さらに男らしい雰囲気になりましたね。

一方、黒木メイサさんは以前と変わらぬ美しさとスタイルをキープしています。

「人に見られる仕事だから」と言われればそれまでですが、いつまでもその美しさやスタイルをキープするのは簡単なことではありません。

芸能人や子供を持つ親という以前に、赤西仁さんと黒木メイサさんは「男と女」ということを忘れていないようですね。

これは多くの方に当てはまる夫婦円満の秘訣なので、小さなことから身だしなみを整えていきたいですね。

赤西仁と黒木メイサの現在どこに住んでるの?

最後に赤西仁さんと黒木メイサさんのお住まいについてご紹介しましょう!

赤西仁さんはかねてから海外での生活を希望しており、黒木メイサさんもハリウッドで勝負したいという意志が強かったと言われています。

実際、結婚後にはアメリカのロサンゼルスで暮らしていると報道されたことがありました。

その一方で、赤西仁さんと黒木メイサさんはたびたびハワイにも訪れており、ハワイにはセカンドハウスがあるとのこと。

二人がハワイにセカンドハウスを購入した理由は、お子さんをハワイのサマースクールに通わせるためと言われています。

さらに赤西仁さんと黒木メイサさんは日本に帰国した際、自宅と思われる場所でパーティーをする様子も公開していますね。

赤西仁さんと黒木メイサさんはそれぞれ別々に日本で仕事を行うことも多いので、日本に自宅があるのも納得。

そのことから、赤西仁さんと黒木メイサさんはロサンゼルス、ハワイ、そして日本の3カ所に自宅を構えて、仕事や子供たちのライフスタイルに合わせて使い分けをしていると予想されています。

<こちらもおすすめ>

赤西仁の現在は?WEIBOフォロワーは270万!?錦戸亮と合流も

【文春】SMAP元マネが新事務所設立!赤西仁と手を組んだ?

まとめ

赤西仁さんと黒木メイサさんの夫婦円満の秘訣などをご紹介しました。

現在はロサンゼルスとハワイ、日本を拠点に仕事をしているという赤西仁さんと黒木メイサさん。

みなさんもぜひ、二人の生活スタイルを参考に夫婦円満な家庭の参考にしてみてくださいね!



ページトップへ