紗栄子の息子が通うイギリスの名門校はどこ?留学の真意や理由とは

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

紗栄子の息子が通うイギリスの超名門校とはどこなのか特定しました!さらに紗栄子が子供たちに留学をさせた真意や理由につてもご紹介します。はたしてどこの学校に留学したのでしょうか?

もともと紗栄子自身が勉強が大好きだった

2017年7月、紗栄子の息子ふたりにイギリスの超名門校から合格通知が届きました。

そのため紗栄子はイギリスに移住して拠点を移し、そして交際していた前澤友作と別れることを決断しました。

紗栄子と言えば、どちらかというとおバカキャラというイメージなので、息子が名門校に合格したというニュースに驚いた人も多いのではないでしょうか。

しかし、紗栄子は息子に対して教育熱心である上に、紗栄子自身も勉強が実は大好きだったのです。

紗栄子の正確な最終学歴は堀越学園卒業ではあるものの、芸能活動を続けるために大学に入ることを父親と約束していたため、一浪を経て早稲田大学に入学していました。

在学中に元旦那であるダルビッシュ有と結婚することになったため、中退してしまいましたが、もともと紗栄子は学業に強い関心を持っていたのです。

そのため、息子ふたりがイギリスの名門校を受験したことも合格したこともなんら不思議ではありません。

紗栄子が息子をイギリスへ留学させた真意

実は教育熱心だった紗栄子ですが、そもそもなぜ紗栄子は息子たちをイギリスに留学させたのでしょうか?

紗栄子は現在、次男のシニアスクール選びを慎重に行っているようで、次男自身受験で大変な一方で紗栄子も親として大変な日々を送っているようです。

紗栄子が学校選びに慎重になっていたり、イギリスの名門校に通わせたりしている理由は、息子たちをエリートにしたいからというわけではなく、自分に合う環境でたくましく希望を持ちながら自分らしく行きて欲しいからだそうです。

紗栄子は一緒にそれぞれに合った環境を見つけてあげたいらしく、息子たちの大切な幼少期をのびのびと過ごし、自信を持って成長して欲しいとのこと。

また、今後は現在以上にグローバル化が進むことは確実であり、紗栄子は息子たちに今までの常識や価値観の中で生きるのではなく、自分の人生は自分で開拓し、どのような人生を歩みたいか、実現するためにはどうすればいいか、答えを得るための考える力を身につけて欲しいそう。

親として、自分の強みを知って自信を持ち、自分らしい人生を生きて欲しいからこそイギリス留学を決断したようです。

実は、息子たちを小さいころから見てくれていたくもんの先生が、イギリス留学という選択肢を教えてくれたそうです。紗栄子の仕事柄、日本では息子たちに不自由な生活を強いてしまっていたことも、イギリス行きを決めた理由のひとつなのだとか。

要するに紗栄子は全て息子たちのために、そして親としての役割を果たすためにイギリス留学をさせたということです。

実は、イギリス以外にアメリカも候補に入れていたそうですが、アメリカメジャーリーグで息子たちの実の父親であるダルビッシュ有がいるため、メディアに騒がれる可能性があるとして除外したとのこと。

最終的にイギリスかスイスかで吟味していたそうです。

紗栄子の息子が通うイギリスの名門校とは?

紗栄子の息子たちが通っていたイギリスの名門校は「ルドグローブ校 (Ludgrove School)」というところです。

一部「イートンカレッジ (Eton College)」ではないかと噂されていましたが、合格通知をもらったのは設立100年を超える全寮制の8歳から13歳までを対象にした男子私立校であり、イートンカレッジは13歳から18歳までが通う学校なので違う可能性が高いでしょう。

実はルドグローブ校はイギリスの超名門校で、ウィリアム王子やヘンリー王子などの英国王室御用達の超セレブ校としても知られています。

ルドグローブ校では入学試験を実施していない代わりに、厳格な書類審査があります。

書類審査では今までの学校での成績はもちろん、アートプログラミングなどの制作物や課外活動など、あらゆる面が審査の対象となります。

紗栄子の息子たちは、紗栄子と一緒に震災の被災地でボランティア活動をしていたことなどが高く評価されたほか、成績もとても優秀だったため合格できたのだと思われます。

ちなみに紗栄子の息子は、幼いころから英語やフランス語を習っていたほか、アートスクールに通ったりスポーツを行ってリもしていたそうです。

そしてさらに、くもんが開催している全国の上位成績者だけが招待されるイベントに、息子たちは毎年参加していて、小学校低学年で中学レベルの教材をやっていたのだとか。

これだけ聞けば名門校への合格は納得できますが、紗栄子自身は「まさか受かるなんて…!」と喜ぶ前に驚いたそうです。

紗栄子が驚いてしまうほど超超超名門校なので、紗栄子と同じことをしたところで合格できないということはあるのかもしれませんね。

<こちらもオススメ>

紗栄子と前澤友作の破局理由は?剛力彩芽と交際で三角関係だった!?

紗栄子のインスタが炎上まとめ!息子自慢、セレブ生活、非常識w

紗栄子の恋愛遍歴がヤバイ!衝撃な相手とは!一挙紹介

【画像】紗栄子が劣化して老けすぎ…目のシワと下がり方、輪郭がおかしい

力彩芽の彼氏がZOZOTOWN社長前澤友作だと判明!お金目的の声も

まとめ

紗栄子の息子たちが通うイギリスの名門校は、8歳から13歳までが通う「ルドグローブ校 (Ludgrove School)」でした。

卒業後に通う学校については現在検討中であり、このままイギリスの学校に進学するそうです。

意外に教育熱心な紗栄子。紗栄子が思うようなたくましい息子に育ってくれるといいですね!



ページトップへ