紅白に出て欲しい、欲しくないアーティストの闇が深い【2017週刊文春】

AKB48 エンタメ ジャニーズ 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年も残すところ後2ヶ月を切りました。週刊文春がメルマガ会員限定4500人からのアンケートを集めた「紅白歌合戦に出てほしい、出てほしくないアーティスト」ランキングが発表されましたが、その結果がなかなか深い…

紅白歌合戦に出てほしいor出てほしくないアーティスト2017

毎年、視聴率50%を超えるか否かと騒がれるほど、日本国民に馴染みの深い年末大晦日の歌番組「紅白歌合戦」。この番組を未だかつて見たことがないという日本人は一人とていないのではないかと思えるほどですが、そんな紅白歌合戦も時代とともに少しずつ変化してきているようにも感じられますね。例えば、39年(39回)と連続で出場し、紅組のトリまで何度も務めてきた和田アキ子(67)が出場さえ叶わなくなったことなど。

2017年紅白出場者、落選と初出場者を発表!

嫌いな芸能人のランキング、2017年これがリアルな結果!

紅白歌合戦という番組自体の質の低下や「つまらない」「見たいと思うアーティストが出ていない」なんて意見が毎年毎年聞かれることでも近年は有名ですが、そんな紅白歌合戦に、実際どのアーティストなら出てほしいのか。どのアーティストは出てほしくないのか、といった率直な意見を聞くために週刊文春がアンケートを実施。その対象者というのが「週刊文春のメルマガ購読者」というところにも「誰が購読してるんだw」とツッコミが入りつつw,とにかく紅白歌合戦にまつわる本音を見てみることにしましょう!

紅白歌合戦に出てほしいアーティストランキング2017

さて、さっそく紅白歌合戦に出てほしいと多くの人に思われれいるアーティストのランキングから見ていくことにしましょう。

紅白歌合戦に出てほしいアーティスト5位…SMAP

なんと、惜しくも解散してしまったジャニーズのグループSMAPにまた紅白歌合戦に出てほしいとの声が多数上がったという結果には驚きを隠せませんね。NHKは、SMAPが解散するとなった時からそれこそ大変な思いをしてSMAPへ紅白歌合戦への出場を促していたと報道されていましたが、結局それが叶うことはなく、SMAPは消滅してしまったのでした。

SMAP紅白に出場?スマスマでのタモリ出演に期待高まる

【最後のステージ】SMAP紅白出場の可能性

2016年の紅白歌合戦出演者予想!SMAPは?

SMAPの特別なファンでなくとも、SMAPは既に国民的アイドルとして認識されていましたから、紅白歌合戦に出場せずに解散が実現してしまったことはなかなか衝撃的と言っても過言ではないですよね。そんなこともあってか、「またいつか再結成して出場してほしい」との思いも込めた票なんだとか。なんとも物悲しさが残りますね。

紅白歌合戦に出てほしいアーティスト1位…安室奈美恵(1121票)

やはり2017年の目玉といえば、安室奈美恵でしょう!9月に突然の電撃引退発表。歌番組にはもうほとんど出演することはなくなり、「自分を応援してくれているファンの前でだけしか歌いたくない」と常々口にしていたという安室奈美恵。そんな安室奈美恵を、いま紅白歌合戦に出場させるべくNHKの重役なんかも必死なのではないかと度々話題にのぼるほど!

安室奈美恵と息子 安室温大の関係がやばすぎる!現在の画像と大学は?

安室奈美恵、小室哲哉プロデュースで新曲発表か

安室奈美恵が京都へ移住か!?

2017年の紅白歌合戦に出場しなければ、安室奈美恵はもう一生紅白歌合戦には出られないということです。安室奈美恵が20歳の頃、妊娠と出産という2つの転機の区切りとして選んだのはいずれも紅白の舞台でした。紅白歌合戦の出場を最後に休業し、また紅白歌合戦の出場を機に復帰したんです。

そんな縁があるため余計に出場を望まれる安室奈美恵ですが、果たして出場は叶うのでしょうか。。もしも叶うならば、2017年大晦日の紅白歌合戦のトリは確実に安室奈美恵になりそうですし、視聴率も半端ない数字を叩き出すに決まってますね!

安室奈美恵が紅白に出場しない5つの理由。ギャラ3億や15分もの尺が気に入らないなどに迫る

紅白歌合戦に出てほしくないアーティストランキング2017

今回の週刊文春の記事は2017年11月16日号となるため、詳しくは発売されたのちに追記しますが、とりあえず出てほしくないアーティストランキングは数名発表されておりますのでご紹介しちゃいます。1位はやっぱりあのひとだった…

紅白歌合戦に出てほしくないアーティスト3位…嵐

ちょっと意外なのが、紅白歌合戦に出てほしくないアーティストの3位にジャニーズで今最も人気があると思われるグループ嵐が入っていること。しかしながら、この票の真意というのは以下のようなものがある模様。


また、3位に嵐、8位にTOKIO、13位にSexy Zone、18位に近藤真彦が入るなど、毎年多数出場するジャニーズ所属のタレントに対し、「ジャニーズだからといって、枠が多すぎて他の歌手が少なすぎる」(13・女)といった指摘も散見された。

なるほど、一理ありますね!というかこの意見を出しているのが13歳の女性というのがなんとも。一番ジャニーズとか興味ありそうな対象年齢のようにも思われますが、それでもやっぱり「多すぎる」といった印象を持たれているということはやっぱりジャニタレ出過ぎ感半端ないんでしょうねー。若い子で思ってるなら、おじいちゃんおばあちゃん世代はどうなるw

SMAP解散騒動の影響でジャニタレに影響か?【キスマイ・村上・中丸】

ついに飯島三智登場で元SMAPとジャニーズの報道合戦開始か

嫌いなジャニーズランキングに変動が!【2017】

紅白歌合戦に出てほしくないアーティスト2位…AKB48

やっぱり入ってきたかといった感想を持つ人も多いかもしれませんね。なんせAKB48グループが紅白や歌番組を占領するようになってからやっぱりちょっと時代が変わったなと思わざるをえない空気感があるようにも感じられるのが現状。

AKB48グループに出場してほしくないと思う人からの意見としては、「ひと枠でいい。AKBとか欅坂とか乃木坂とかキリがない」(52・女)といった意見が目立ったんだそう。確かにほんと、ひと枠でいいですね。1グループ1曲を短めにしたやつでいいです。ファンはそれこそライブに行くんでしょうし…

それに、紅白歌合戦の途中に総選挙やったのはちょっと正直やり過ぎでは?とも思えますね〜。ついていけない人がほとんどだったのでは。視聴者置いてけぼりでやりたい放題感が目立ったのは仕方がないのかもしれません。

AKB48紅白総選挙の中間発表!

【動画】2016年紅白の視聴率がよかった歌手とは?

さて、そして誰もが気になる「紅白歌合戦に出場して欲しくないアーティスト」、映えある1位はこの方…

紅白歌合戦に出てほしくないアーティスト1位…和田アキ子(1879票)

紅白歌合戦に出てほしくないアーティスト、輝ける1位に選ばれたのはやっぱりこの方、和田アキ子でした。いや、まあ新曲とかもないですから、出場しているのが不思議なアーティスト代表の小林幸子や美川憲一と並ぶ勢いでしたよね。というか小林幸子と美川憲一は一時期衣装でどれくらい豪華でお金をかけた勝負ができるか?!みたいなちょっとした見どころすらあったわけです。和田アキ子にはそれすら無かったわけで…

最近は主に60歳を過ぎたタレントで若者に苦言を呈したり口うるさい人たちのことを「老害タレント」と名付けて叩かれることもしばしばで、その代表格として和田アキ子も存在している印象を受けます。現に和田アキ子関連で騒がれることなんていえば、誰に何を言ったとかで、和田アキ子に批判が殺到しているといった話ばかり。

田村淳が『老害』和田アキ子と真っ向対立で支援者続出

【一般人に聞いてみた】和田アキ子は嫌い!?徹底調査

何様?暴君和田アキ子はいつまで続くのか・・・

ベッキーは何位?消えて欲しい女性芸能人ランキング!

まあ仕方がないですね。和田アキ子のご意見を世間の一体どのあたりの人たちが求めているのか、全く検討もつきません。小林幸子や美川憲一すら切られてしまった紅白歌合戦、世代交代という意味でもいつかは思い切った決断、判断をしなければ前には進めないこともあるかと思いますしね。。

まとめ

いかがでしたでしょうか。2017年の紅白歌合戦に出場してほしいアーティスト、出てほしくないアーティストとリアルな声が聞かれたこの週刊文春のアンケート。まだ紅白歌合戦に実際誰が出るのかは正式発表されていませんので、楽しみですね~!


ページトップへ