篠田麻里子の性格が悪いと言われる理由が酷い!現在は丸くなったか

AKB48

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

元AKB48の篠田麻里子の性格が悪いと言われる理由をエピソードとともにご紹介!さらに現在の篠田麻里子の性格や、天狗時代を語ったエピソードもお届け。はたして篠田麻里子は本当に性格が悪いのでしょうか?

篠田麻里子は性格が悪いのか?

整ったルックスに抜群のスタイルで大人気だった元AKB48の篠田麻里子ですが、ルックスは褒められても性格が悪いと批判されることが多々ありました。

たしかに、ルックスはよくても性格が悪すぎるという芸能人はたくさんいるようですが、はたして篠田麻里子は本当に性格が悪いのでしょうか?

篠田麻里子が性格が悪いと言われる理由やエピソード、現在の性格についてご紹介します。

篠田麻里子の性格が悪いと言われる理由とエピソード

人気のあった篠田麻里子が性格が悪いと言われているのはなぜか、篠田麻里子の性格に関するエピソードをご紹介します。

篠田麻里子、取材相手によって態度を変えていた

篠田麻里子はAKB48の人気絶長期に、たくさんの取材を受けてきました。

講談社や集英社など知名度が高い大手出版社の取材は笑顔で対応していたのですが、中堅以下の出版社の取材に対してはやる気がないどころか不機嫌になることが多かったそうです。

ちなみに篠田麻里子の取材相手によって態度を変える話は、出版業界では結構有名なのだとか…。

篠田麻里子は遅刻しても謝らない

篠田麻里子には遅刻する癖があるそうです。篠田麻里子は1.5期生という扱いですが、そもそも1期生のオーディションに落ちたのは遅刻したのが理由と言われているくらい遅刻がひどいのだとか…。

実際は元キャバ嬢など過去に問題があったため、オーディションに落ちたとも言われているようですが、はたしてどちらが本当なのでしょうか…。

ちなみに篠田麻里子は実際、仕事に度々遅刻をしていたそうで、遅刻しても謝らないことが多かったのだとか。

ただ、人気が出てからは前の仕事が押していて次の現場に遅刻することが多くなったそうです。それなら自分の責任じゃないから謝らないというのはわからないでもありませんが、やはりそれでも謝るのが常識でしょう。

ワガママすぎてマネージャーがスピード交代

篠田麻里子は元祖神7のひとりであり、AKB48運営幹部からも気に入られるほど特権的立場にいました。

ただ、篠田麻里子以外にも運営に気に入られているメンバーはいるのですが、篠田麻里子は特にメンバーの中でも怖いものなしの存在だったそうです。怖いものなしだったことにより、そのワガママっぷりもメンバーで随一でした。

篠田麻里子はバーニングプロダクション系列のサムデイに所属して活動をしていたのですが、現場マネージャーへの当たりがかなり強かったそうで、一時期は1年にふたりもマネージャーが変わっていたそうです。


恐らくAKB48全メンバーの中でも最も多くマネージャーを変えていたのではないかと言われています。

総選挙で後輩を煽りまくった!?

AKB48グループの一大イベントと言えば「AKB総選挙」ですよね!

総選挙ではひとりひとりスピーチを行うのですが、インパクトのあるスピーチはすぐさま速報でネット上に拡散されていきます。

「篠田麻里子 潰すつもりで」の画像検索結果

https://www.hachi8.me/shinoda-mariko-personality/

篠田麻里子も人気のあるメンバーだったためスピーチの注目度が高く、度々話題になることがあったのですが、特に2012年のスピーチは「性格が悪すぎ」「調子に乗りすぎ」など批判されることが多かったそうです。

問題になったのは篠田麻里子の「つぶすつもりで来てください」という発言でした。この部分だけが注目されてしまい、後輩たちを煽っているようにしか思えないとの声が続出しましたが、実は篠田麻里子は煽っているわけではありませんでした。

『第4回AKB48選抜総選挙』5位の篠田麻里子

https://www.oricon.co.jp/photo/231/11139/

総選挙の結果がいつも上位を占めているのが古参メンバーばかりだったため、先輩たちが独占しているという悔しい思いを楯にして、つぶすつもりで次の選挙に備えてほしいと後輩たちにエールを送っているだけだったのです。

性格が悪いと言われている一方で、篠田麻里子はリーダーであり姉御的存在だったため、後輩への想いは人一倍強い人だったのかもしれません。

現在の篠田麻里子は大人になった!?

マネージャーをとっかえひっかえして、性格が悪くてワガママだと評判だった篠田麻里子ですが、現在は大人になったようで業界内でも篠田麻里子は「すっかり丸くなった」と言われるほど。

それもそのはず、篠田麻里子自身もアイドル時代は「天狗だった」「なんでも思い通りになると思っていた」と語っており、今となっては当時の態度を反省しているのだそうです。

AKB48を卒業したことで篠田麻里子は初めて、人に求められることが嬉しいと思うようになったそうです。ただ、これは人間としては最初の段階だと思うと、自分が子どもだったことを自虐気味に明かしています。

2019年2月に交際0日で結婚をした篠田麻里子。子どもの部分が顕になって夫もスピード交代なんてことにはならなければいいのですが、はたしてどうなることでしょうか…。

<こちらもオススメ>

私服がダサい女性タレントまとめ!女優から声優、お笑い芸人まで【画像】

AKB48の1期生に死亡説浮上!噂の原因とメンバーの現在とは?

高橋みなみの母親が淫行で逮捕!報道されなかった2つの理由とは?

【衝撃】宮脇咲良が整形しすぎて、顔が別人?!整形箇所は3カ所!

NGT48山口真帆が卒業!抗議の卒業公演→新事務所移籍で大逆転!

まとめ

篠田麻里子の性格は悪いと言われることが多いですが、篠田麻里子自身も天狗だったと反省していることから、本当にワガママで性格が悪かった可能性が高いでしょう。

ただ、現在は反省をしていてかなり丸くなっているようなので、大人にはなったのではないでしょうか。



ページトップへ