筧美和子が稲村亜美に挑発か。ロンブーもハラハラ

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

筧美和子が人気テレビ番組「金曜★ロンドンハーツ」にて、稲村亜美を挑発するような発言をしたことで話題となっております。なぜ筧美和子は稲村亜美を挑発したのか。その真相に迫ります。

筧美和子が稲村亜美を挑発した内容とは

お互いにグラビアアイドルとしても活躍する筧美和子と稲村亜美ですが、人気お笑い芸人であるロンドンブーツ1号2号が司会を務める番組「金曜★ロンドンハーツ」にて、筧美和子が稲村亜美を挑発したことで、注目されています。番組の内容は、女性タレント30名を対象に、一般女性100人にアンケートを取り、好かれている順にランキングが発表されるものでした。

この日の放送では、ランキング対象者として名前が入っている女性タレントが、有吉弘行チームとおぎやはぎ矢作兼チームに7名ずつ分かれ、有吉と矢作に指名された者が1対1でランキングを競うというものでした。そこで選ばれたのが、稲村亜美と筧美和子です。この時に、稲村亜美との対戦について聞かれた筧美和子が、稲村亜美のことを「最近知った」と発言したことで、挑発していると言われているのです。


筧美和子が稲村亜美を挑発か

via google imghp

この日は、お笑いタレントの有吉弘行(43)とおぎやはぎの矢作兼(45)が、それぞれ7人の女性タレントを率いて対決する“女性に好かれてる-1GP ”を開催。有吉と矢作の両チームから選ばれた女性タレントが1対1で対戦し、一般女性100人へのアンケートから作成されたランキングでどちらが好かれているかを争った。

 白熱したバトルが繰り広げられる中、4回戦は稲村(有吉チーム)と筧(矢作チーム)の対戦が決定。淳から「(稲村が対戦相手ですけど)どうですか?」と質問された筧は「私も最近、(稲村を)知ったって言ったら、失礼かもしれないんですけど」と稲村がまるで無名と言わんばかりのコメントを返した。それにびっくりした淳が「全然、失礼ですよ!」と筧をたしなめると、稲村も無名扱いされたのが悔しかったのか、「でも私、よく“Yahoo!ニュース”に載ります。ニュースは強いですから!」と知名度があることをアピールした。

筧美和子の挑発ともとれる発言に対し、司会を務めるロンドンブーツ1号2号の田村淳は、「全然失礼ですよ!」と、場を和ませましたが、稲村亜美も筧美和子の発言に対して、「私よくYahoo!ニュース載ります。」と、自分は無名ではないということをアピールしました。

この日の番組の内容が女同士のバトルともとれるものであったのと、同じグラビアをやっている2人ということで、ピリピリしていたのかもしれません。結果は、稲村亜美が14位、筧美和子が11位と、筧美和子が勝ったものの、大差がなかったことから、「いい勝負だ」という声も聞かれています。


挑発した筧美和子

via google imghp可愛い顔をして、意外とズバズバ発言をするのかと思わせる筧美和子に、淳もハラハラする場面があったようですが、番組的にも少しぐらいのバトルを起こしたほうが視聴者は楽しめるのかもしれません。また、筧美和子の負けたくない気持ちに対して、悔しさを出した稲村亜美の発言も、番組を盛り上げたのではないでしょうか。

筧美和子とは

筧美和子といえば、「テラスハウス」ではないでしょうか。デビューは2011年ですが、2013年に放送されたテラスハウスで人気メンバーとなり、その後活躍の場をどんどん増やし、バラエティー番組やCM、ドラマ、映画、モデル、ファッションショーなどで、幅広く活躍しています。

筧美和子は、卓越したボディーの持ち主なので、グラビアアイドルとしても人気がありますが、雑誌JJの専属モデルをしていることや、モデルとしてランウェイを歩いた経験もあることから、「モデル+グラビア=モグラ」で、モグラ女子として、若い女性を中心に認識されています。


筧美和子

via google imghpグラビアアイドルというと、女性からの反感も多少買いがちですが、筧美和子には嫌味がないということから、女性人気が高いのも特徴です。セクシーさよりも、フワフワした印象のほうが強いため、女性から憧れられることも多いようですね。実際にテラスハウスに出演したときから、筧美和子の可愛さには、男性だけでなく、女性も胸キュンされたことでしょう。

可愛らしい表情を魅せるだけでなく、スタイルまでいいとなると、女性人気が高まるのも納得できます。また、筧美和子は胸元を隠した洋服を着ていることが多いとも言われており、そこも女性人気が上がる秘訣なのかもしれません。


テラスハウスで人気急上昇

via google imghp

「筧といえば、人気リアリティバラエティ番組『テラスハウス』(フジテレビ系)の出演者として注目を浴び、ブレイクしました。しかし当時、彼女は心を許している『テラスハウス』メンバーの前で、グラビアについて語ったことがあり、『やりたくて始めたわけではなかったの。胸を売りにしているってことにたまに神経質になる時もあって』と、涙を流しながら苦悩を明かしているのです。その後、筧はブログなどで『今はグラビアを楽しくやっている』と綴っていますが、一部ではこのまま過激なお色気仕事が続くことで、メンタルに限界がくるのではないかと、心配の声も上がっています」(前出・テレビ誌記者)

筧美和子自信は、過去にグラビアアイドルとして悩んでいたことを明かしています。しかし今では、筧美和子はグラビアだけでなく、バラエティー番組にも出演しているので、タレントとしてのイメージのほうが強い人も多いのではないでしょうか。グラビアでの苦悩を乗り越えて今があるからこそ、金曜★ロンドンハーツでの稲村亜美との対決に闘志が燃えたのかもしれませんね。


筧美和子は2017年現在で23歳と、年齢だけでみるとまだ若いので、これから先、女子高生や女子大生の憧れとして、まだまだ活躍していくのではないでしょうか。

稲村亜美とは

稲村亜美は、173cmという長身を活かしたスタイルが目を惹き、タレントとしてもグラビアアイドルとしても活躍しています。ドラマの出演経験もあるのですが、バラエティー番組での出演量のほうが圧倒的に多いため、バラエティーで存在感を発揮しています。


稲村亜美

via google imghpしかし、稲村亜美には、グラビアアイドルや、タレントよりも、野球女子というイメージの方が強いという方もいるようですね。それもそのはず、稲村亜美は、小学校1年生から中学校3年生までの約9年間、野球をしていたという野球経験者です。

そのためか、野球に携わる仕事も多く、稲村亜美の始球式は抜群のスタイルとともに、華麗な投球姿を披露しています。自身のSNSでも野球のことについて書いていることも多いので、野球が好きなのでしょう。


野球女子な稲村亜美

via google imghp稲村亜美は、野球のことでYahoo!ニュースで取り上げられることが多く、「神ピッチング」や「神スウィング」と称えられています。このことにより、筧美和子に「最近知った」と言われたことが悔しく感じたのでしょう。稲村亜美には、野球という武器があるので、これからどんな風に活躍していくのか楽しみな若手でもありますね。

SNSの反応

SNSでは、筧美和子も稲村亜美も人気があり、どちらも選べないという意見が多くありました。しいて言うなら、男性からは稲村亜美のほうが人気で、女性からは筧美和子のほうが人気なのかもしれません。SNSでは、今回の筧美和子の挑発発言に対することよりも、個人的にどちらが好きかのほうで盛り上がっているようです。

まとめ

筧美和子がバラエティー番組で稲村亜美のことを「最近知った」と言ったことで挑発かと言われていますが、確かに最近知ったとは発言していますね。しかし、その直後に「失礼かもしれないけど」と、自分でフォローしている部分もあるので、自分では挑発のつもりではなかったかもしれません。とはいえ、稲村亜美にとっては、挑発ととれる発言だったかもしれませんね。



ページトップへ