笠井アナの病院はどこ?治療の進行具合や現在の状況は?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

長年フジテレビの人気アナウンサーを務め、2019年夏にフリーとなった笠井信輔アナ。フリーになった途端、悪性リンパ腫が発覚し大きな話題になりました。そんな笠井アナの入院中の病院、治療の進行具合や現在の状況が気になる!

笠井アナが悪性リンパ腫に!

「とくダネ!」「バイキング」などで大活躍中だった笠井信輔アナ。

フジテレビを退社しフリーになった後も、どんな活躍が見られるのか楽しみにしている人も多かったことでしょう。

しかし、フリーになってこれから!という矢先…笠井アナに悪性リンパ腫という恐ろしい病気が襲いかかったのです。

今回は笠井アナの病気について、さらに入院中の病院や治療の進行具合、現在の状況などなどをまとめてご紹介していきたいと思います。

笠井アナが悪性リンパ腫を公表

笠井アナが悪性リンパ腫を公表したのが、2019年12月18日のこと。

翌日には古巣のテレビ番組「とくダネ!」にて、生出演し仲間の前で病気について受け答えを行いました。

笠井アナが患っていると発表した悪性リンパ腫は、血液のがんで白血球の一種であるリンパ球ががん化して、増殖する病気です。

笠井アナの悪性リンパ腫の正式病名は「びまん性大細胞型B細胞リンパ腫」。

いくつもの種類があるなかの1つだそうです。

死亡率はおよそ4割、笠井アナの年齢であれば3割と言われているみたい…

では、7割が!と思ってもとっても怖い病気ですよね…

笠井アナの気持ちを考えると、とても辛くなってきます。

笠井アナが入院前に語ったコメントは?

周囲が心配するなか、笠井アナは一体どんなコメントを行ったのでしょうか。

それはこんなアナウンサーの鏡のようなコメントでした。

「32年間、ワイドアナウンサーとして有名人の方のプライバシーを、自分の言葉で放送してきた。いざ自分が病気になった時『そっとしておいてください』というのは生き方として許せない」

今まで数多くの事件やスキャンダルを取材してきた笠井アナ。

自分が同じ立場に立って、この発言とはかっこいいですね~

有言実行ということで、笠井アナは今までやっていなかったブログを開始。

インスタでも自身の闘病を綴ることを発表していました。

「とくダネ!」では長年尊敬する先輩で、メイン司会の小倉智昭に自分の身体を優先するようにと強く心配されていました…

泣ける。。

それでも頑張っちゃう笠井アナ。

心から応援したいと思います!!

笠井アナの病院はどこ?

笠井アナは「とくダネ!」に出演後すぐ、都内の病院に入院したことが報じられています。

入院の当日にテレビ番組に生出演するなんて…笠井アナすごいな~

ここで、笠井アナを心配する声とともに、一体どの病院に入院したのか?という疑問がネット上に浮上しました。

笠井アナはアナウンサーのなかでも、かなりの有名人ですし。

きっとそれなりのお部屋が完備された病院でしょうね~


東京都内となると、限られることは限られますが、多くの有名病院がたつ土地ですし、なかなか特定は難しいかと思われます。

一部では「都立駒込病院」ではないかと噂されているようですが、ブログ内にうつる病室を見て、違うのでは?という声もあがっている様子。

まぁ笠井アナがどの病院に入院しているかは、完全な個人情報ですから今後も確定的な話があがることはないでしょうね~

笠井アナの治療の進行具合と現状は?

さて、さらに気になることは笠井アナの治療の進行具合と現在の状況ですよね。

笠井アナはしっかり自身のブログで「報じて」くれていますから、近況はすぐに把握できる感じでした!

笠井アナの治療の進行具合は?

まずは笠井アナの治療の進行具合からみていきましょう。

笠井アナは2019年12月20日に抗がん剤注入の装置を埋め込む手術を行いました。

そして、1回目、2回目と抗がん剤治療を行い、2020年2月3日、笠井アナは3回目の抗がん剤治療に。

ブログ内でどんどん、姿が変わる笠井アナをみんなが心配していました。

笠井アナは3回目の抗がん剤治療を前に、主治医から治療の進行具合を聞いたそう。

主治医は、「治療は順調に進んでいます」と答えてくれたみたいです!!

良かった!!

辛い抗がん剤治療を2回も乗り越えてきたかいがありました!

そして、その翌日から3回目の抗がん剤5日間24時間連続投与が始まったのです。

笠井アナの現在の状況は?

笠井アナは抗がん剤治療中にも、毎日ブログを更新し続けています。

たとえば、3回目初日が節分だったこともあり、節分の恵方巻きを5分以上かけて丸かじりしたエピソードや豆まきで鬼(がん)を外に追い払ったエピソードなどなど。

抗がん剤治療中の患者とは思えませんw

https://times.abema.tv/files/topics/7040246_ext_col_03_0.jpg

しかし、抗がん剤が身体に回り始めた2日目以降、かなりトーンダウンしていることがわかります。

ブログを書くも、文字数は減り文章に元気がないことが伝わってきます。

さらに、辛そうな顔画像も短い文章とともに投稿。

辛さが伝わってきますね…

しかし、これも治療のため。。

笠井アナ本人はどこに逃げることもできず、大変辛いかと思いますが、無理せずにゆっくり過ごしてほしいなと思います。

そして、早く元気な姿でテレビに復帰してほしいですね…

2018年入社日テレ新人アナウンサーまとめ!AIや元アイドルの姿も

彼氏バレ卒業?乃木坂46市來玲奈が日テレアナウンサーに!

まとめ

今回は笠井アナの病気について、入院中の病院や治療の進行具合、現在の状況などなどをまとめてご紹介しました。

長年お茶の間に親しまれ、朝の顔、昼の顔として大活躍だった笠井信輔アナ。

突然の病気に驚きましたが、本人のガッツや前向きな姿勢がとても印象的ですよね~

辛い抗がん剤治療中もブログを絶やさない笠井アナ。

がん治療の進行はうまくいっているとは言っても、やはりまだまだ辛い治療は続きます。

頑張りすぎないように、無理しないように、現状を発信してくれたらなと思います!

笠井アナの全快を心から応援していきましょう!



ページトップへ