竹内結子さんの子供は今どうしているの?竹内結子の複雑な生い立ちも…

最新 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


多くの映画やドラマで活躍され、あの透明感と演技力の高さが魅力の
竹内結子さん。
国内はもちろん海外でもその演技は評価されていただけに、2020年に突然起きたあの突然の悲しい出来事にショックを受け、いまだに信じられないと感じている人も多いのではないでしょうか?
そこで今回はそんな竹内結子さんの生い立ちやこれまでの経歴について、また結婚や子供のことなどを中心に詳しく見ていきたいと思います。

竹内結子さんの生い立ちとは?

竹内結子さんは埼玉県の浦和出身で1980年4月1日生まれのA型。ご両親の元に3姉妹の末っ子として生まれました。
竹内さんは小・中学校、高校と埼玉県内で学校生活を送ります。小学生時代は結子という名前から「ケツコ」というあだ名で呼ばれていたこともあるそうです。女の子でケツコは結構ツラいかも…(^_^;)

その後竹内さんのお父さんは再婚し、新しいお母さんには子供が3人いたため、竹内家は一気に大家族になりました。
しかし多感な時期の竹内結子さん、心の中は複雑で時々家にいると息が詰まるように感じたこともあるようです。
そんな不安定な竹内さんの心を支えてくれた、近くに住んでいたおばあちゃんでした。
竹内結子さんは元々おばあちゃん子だったため、子供の頃からしょっちゅう一人でおばあちゃんの所へ遊びに行っていたのだそうです。
きっと孤独感や寂しさを癒してくれる、大切な存在だったのでしょうね。

竹内結子さんの芸能界入りのきっかけはスカウト!

子供の頃からその愛くるしい笑顔で周囲を魅了していた竹内結子さん。芸能界入りのきっかけは、なんとスカウトだったそうです★
中学校卒業後の春休み、友人と一緒に原宿へ遊びに行ったところをスカウトされたとか。子供時代から美形だったんですね~
きっと大勢の人がいる中でも、竹内結子さんはひときわ人目を引くほど輝いていたのでしょうね!
その後1996年ドラマ 『新・木曜の怪談 Cyborg』女子高生として女優デビューし、高校生時代にはすでに芸能界での仕事を始めていた竹内結子さん。
芸能活動と高校生活の両立であわただしく過ごしていたため、高校時代はあっという間に過ぎてしまったと後に振り返っています。

そんな竹内さんは1999年にNHK連続テレビ小説『あすか』のヒロインに抜てきされ、2001年TBSドラマ『白い影』では元SMAPの中居正広さんと、2002年フジテレビのドラマ『ランチの女王』で妻夫木聡さんや江口洋介さんらと共演し、人気女優としての地位を確立していきます。
そんな中プライベートでも竹内結子さんに大きな変化が訪れます。2005年に『いま、会いにゆきます』という映画で共演した中村獅童さんとスピード結婚。結婚と同時に妊娠も発表し、同じ年の11月に第1子となる男児を出産しています。

結婚相手の中村獅童さんは、歌舞伎の名門である萬屋に生まれ8歳の時に二代目中村獅童を名乗り初舞台を踏んだという歌舞伎役者ら、
しかし獅童さんが幼い頃にお父さんは歌舞伎役者を廃業しており、かなり苦労したようですが、その後歌舞伎役者の他にも俳優として活躍しています。
結婚生活は順調かと思われましたが、獅童さんの不倫騒動などを経て2008年に竹内結子さんと中村獅童さんは離婚が成立し、子供の親権は竹内さんが持つことになりました。

シングルマザーとして奮闘、再婚、そして···

離婚しシングルマザーになった竹内結子さん。その後も子育てを優先させながら数々の映画やドラマ、舞台などで大活躍を見せました。
そんな竹内結子さん、実は2009年アメリカで人気のドラマ『フラッシュフォワード』に出演し、ハリウッドデビューも果たしているんです!
また2017年には、同じマンション内に住むほど仲のいいお笑い芸人のイモトアヤコさんに勧められインスタグラムを始めて話題となりました。

また2017年には、同じマンション内に住むほど仲のいいお笑い芸人のイモトアヤコさんに勧められインスタグラムを始めて話題となりました。
シングルマザーで長く独身生活を続けていた竹内さんでしたが、2019年に竹内結子さはん5歳年下の俳優の中林大樹(なかばやし・たいき)さんと再婚しています。
中林さんは竹内結子さんの事務所の後輩ということもあり、共演をきっかけに愛を育んでいったようです。
中林大樹さんとの間にも2020年に子供が生まれ、まさに公私ともに順調な日々を送っていたかに思われましたが···。

竹内結子さんの2人の子供のその後

そんな幸せの絶頂にあると思われていた竹内結子さんが突然この世を去ったのは2020年9月。3日後の9月30日には家族葬を行い天国へと旅立ちました。
まだ幼い子を含め子供2人を残してのあまりに突然の悲しい出来事に、ファンはもちろん多くの人がショックを受けたのではないかと想像されます。

一時は元の夫である中村獅童さんが自分の息子を引き取るのではないか、という話もありましたが、 現在の夫である中林さんはすでに2人の息子を自分が育てていくという覚悟を決めていたようです。
特に下の子供は竹内さんが亡くなった時にまだ一歳にも満たなかったため、中林さんは自身の両親のサポートを受けながら、子育てと仕事を両立しているとか。
その後竹内結子さんが父親と設立した会社の経営を引き継いで代表取締役に就任した中林さん。きっと現在も家族を守ろうと必死に頑張っていると思われます。

竹内結子の息子はどんな子ども?名前や顔画像、学校はどこ?!

芸能人の子供が通う学校一覧まとめ!私立が選ばれる理由とは?

まとめ

女優としても一人の女性としてもキラキラと輝いていた竹内結子さん。いまだに亡くなったことが信じられない、また信じたくないというファンの人も多いとは思います。
残された竹内結子さんの子供のことも気がかりではありますが、今は父親である中林さんが懸命に頑張っている様子なので、ぜひ温かく見守ってあげたいですね。
竹内結子の出演された映画やドラマは、今でもさまざまなメディアで目にすることができます。
あの輝いていた竹内結子さんの姿は、年月が経ってもファンならずともきっと誰の心の中にも生き続けることでしょう。



ページトップへ