竹内由恵アナが静岡から再出発!他局にも登場で話題に

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

元テレビ朝日の美人女子アナ、竹内由恵。結婚をきっかけにテレ朝を退社し、一度テレビの世界から離れた状態となっていました。しかし、2020年2月21日大手芸能事務所のアミューズに所属し静岡から再出発を発表!活動内容は?

竹内由恵アナが静岡からフリーで再出発!

元テレビ朝日の美人女子アナ、「ミュージックステーション」や「報道ステーション」など人気番組に出演したことで知られる竹内由恵アナ。

2019年3月に医師で一般人の男性と結婚。

同年12月に退社となりました。

そして、少しの間テレビの世界から消えた竹内由恵アナ。

まさかのアミューズ所属でフリーとして復帰!

静岡県で再出発?!

今回は竹内由恵アナがテレビ朝日を退社した理由、さらに静岡県で再出発の内容や、フリー後の評判についてご紹介します。

竹内由恵アナがテレビ朝日を退社

まず、竹内由恵アナがテレビ朝日を退社した理由って一体何だったんでしょう?

現在フリーになっているということは、フリーになりたかったから??

いえいえ!

竹内由恵アナの場合、そうではありませんでした。

竹内由恵アナの夫は静岡県の病院に勤める医師。

忙しい夫のために、静岡県に住むことに決めたようです。

しかし、テレビ朝日はご存じの通り東京にあります…

竹内由恵アナは数多くのレギュラー番組を抱えていましたが、いろいろと限界を感じたみたい。

残念という気持ちも持ちながら一方で、竹内由恵アナはテレビ朝日でやりきったという想いもあり、退社という選択を選んだようでした。

なるほど~家庭を重要視した結果だったんですね~

竹内由恵アナがアミューズに所属でフリーへ

そして、竹内由恵アナは退社から約3ヶ月後に大手芸能事務所アミューズへ所属することを発表。

フリー転身へと踏み切ったのです!

これはまさかでしたねw

静岡県で主婦をするのかな~と思っていた方も多いはず。

竹内由恵本人曰く、テレビ朝日を退社するときは引退することを前提にしていたと言います。

しかし、静岡県で少し生活を送っていると、やっぱり仕事したくなったと語っています…休日を迎えても開放感がなくなったとか、主婦ならではのモヤモヤがあったんでしょうね~

今までバリバリ仕事をしていた人ならなおさらですよね。

ですが…よく考えると、退社して約3ヶ月で大手事務所と契約を行っています。。

それを考えると、やっぱり退社前から話はあったのでは?と考えたくなりますよね~w

もし、退社前から決まっていて、引退するつもりだったと語っているのなら、あざとさを感じますw

フリーのほうが家庭に合わせて仕事しやすいでしょうから、それはとても良いことですね~

竹内由恵アナの主な活動地は静岡県?

そして、竹内由恵アナは今後の活動を静岡県を中心に行うと言っているようなんです。

ここで喜んだのが静岡県の静岡朝日テレビ!

竹内由恵アナはテレビ朝日出身ですから、系列局でのお仕事のほうが確かにスムーズですよね。

さらに、静岡朝日テレビでは看板女子アナがちょうど寿退社することになっており、竹内由恵アナの登場にとても期待しているというのです。

ほぉ~そういう事情ならとても助かるでしょうねw

きっと、静岡朝日テレビで大活躍間違いなしです!

竹内由恵アナファンの静岡県民はとっても楽しみになりますね~

静岡県での活躍にも期待したいですね!

竹内由恵アナがフリーになり他局に登場!

とはいえ、竹内由恵アナの活動は完全に静岡県のみになる訳ではないようです。

なんと竹内由恵アナが2020年3月に日本テレビの人気番組2本に連続出演したのです!


他局で竹内由恵アナを見られるなんて!!

フリーになってくれて良かったですね~w

では、その人気番組での評判もご紹介してみましょう。

竹内由恵アナ「しゃべくり007」で大好評

2020年3月9日に出演したのは日本テレビの人気トーク番組「しゃべくり007」でした。

竹内由恵アナってバラエティ番組にも出演していたイメージですが、そこまでお喋りしたり芸人に混ざって笑いを取っているイメージってないですよね。。

しかし「しゃべくり007」はトーク番組です…

大丈夫だったんでしょうか??

じつは、、竹内由恵アナ、とってもお喋りが上手なんですw

しゃべくりメンバーのなかでも、一生懸命にやっていて好感度もアップ!

なぜかやらされた応援団も頑張ってこなしていましたw

そして、めちゃくちゃ面白かった…w

動画でご覧下さい。

いや~こんな竹内由恵アナ、見たことないですね!

竹内由恵アナ「行列のできる法律相談所」で失敗を暴露

お次は3月22日放送の「行列のできる法律相談所」に出演した竹内由恵アナ。

再出発すぐから人気番組に2本なんて、すごいですよね~

番組内で報道ニュースを担当したときの苦い失敗エピソードを披露しました。

竹内由恵アナは定時のニュースを担当していた際、速報で訃報が入りました。

もちろんニュースですぐに読み上げないといけません。

慌てた竹内由恵アナは「速報です。“トホウ”をお伝えします」と驚きの読み間違いをおかしました…

これはヤバいw

それ以降、1年くらいはニュースを読ませてもらえなかったそうです。

しかし、それでめげる竹内由恵アナではありません!

その後、漢字の勉強をやり直し、漢字検定で準1級を合格したのだそう。

失敗しても努力して巻き返す!だから、テレビ朝日の顔になれたんでしょうね~

2018年入社日テレ新人アナウンサーまとめ!AIや元アイドルの姿も

彼氏バレ卒業?乃木坂46市來玲奈が日テレアナウンサーに!

市來玲奈の日テレアナウンサー内定、青田買い(コネ)疑惑の真相に迫る!

海老原優香アナがイケメン社長とデート!距離感が初々しい…

【山本萩子】女子アナ界にとんでもない美少女が現る!!

【画像】生野陽子アナ、メイク途中で生放送出演の放送事故

まとめ

今回は竹内由恵アナがテレビ朝日を退社した理由、さらに静岡県で再出発の内容や、フリー後の評判についてご紹介しました。

竹内由恵アナは家庭を大切にするため、静岡県に拠点をおくために退社、フリーとなりました。

テレビ朝日の系列局、静岡朝日テレビで大きな番組を任されそうな予感がしますね~

また、フリー後に他局の人気番組に出演した際は今までのイメージと違い、より本当の姿を見せてくれているようでもっとファンになった人も多いでしょう。

これからもいろんなジャンルで活躍してくれそうな竹内由恵アナ。

今後の活躍にも注目です。



ページトップへ