声優、立花慎之介が結婚! 相手は声優の高梁碧!

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

数々の有名作品に出演している人気声優、立花慎之介が同じく声優の高梁碧と今年初めに結婚していたことが発表されました! それぞれのブログで発表された今回の報告に、ファンからも祝福の言葉が寄せられています。

立花慎之介、高梁碧、人気声優同士の結婚!

2017年の1月5日、声優の立花慎之介と高梁碧がそれぞれのブログで1月1日に結婚していたことを発表しました!二人ともいくつもの有名作品に出演する人気声優というだけあってなかなか衝撃の発表ですね! 発表されたのは5日ですが、実際に結婚されたのは1月1日ということで、お正月に結婚というのもなかなかロマンチックだと思います。

立花は高梁のことを、「好奇心の強く、聡明で気配りの上手い彼女といると世界の広さ、面白さ、そして新しい発見をすることができる」「今まで見てきたもの、感じてきたものがほんの一欠片だったと気づかせてくれる」と言い、「そんな新しい価値観を共有してくれる彼女は、自分にとってかけがえのない人」と綴っています。

また高梁は立花のことを、「柔軟な感覚と前向きな気持ちを持っていてとても頼もしい」「愛情表現がまっすぐで、人に頼るのが苦手だった自分に甘えることを教えてくれた」と言い、お互い、ただ単純に相手を想うだけでなく、尊敬の念を持っていることも分かります。38歳と37歳という決して若い段階での結婚ではないだけあり、お二人とも落ち着いた様子が感じられ、なんだかこちらも安心して見ていられそうです。

また、二人とも「困難を共有し、互いに思いやり、支え合いながら幸せな家庭を築いていきたい」とコメントしており、人気声優同士の結婚ということで、何かと大変なこともあるかと思いますが、二人で乗り越えていってくれそうです。

二人はどんな声優?

せっかくですし、二人のプロフィールとこれまでの活躍について簡単にまとめてみましょう!

@anime_syumomon)さんの投稿

立花 慎之介
生年月日:1978年4月26日(38歳)
出身地:岐阜県岐阜市
身長:175cm
事務所:アクセルワン

まずは立花慎之介の紹介から。なかなか爽やかで若々しい顔立ちをしていますね! 女性のファンも多いらしいですが、納得のルックスです。アニメ「ああっ女神さまっ」を見て声優を志し、現在までに「イナズマイレブン」「DD北斗の拳」「バクマン。」「東京喰種」といった数々の人気作品に出演しています。他にもゲーム声優、吹き替え、ナレーションなども精力的にこなしており、声優として多岐にわたる活動をしています。

また、キャラクターソングを中心とした歌手の活動、楽曲の作詞、そして小説の執筆、漫画の原作なども手がけており、かなりマルチな才能の持ち主であることがわかりますね!

@03ka__n)さんの投稿

高梁碧
生年月日:1979年8月8日(37歳)
出身地:埼玉県
事務所:ケンユウオフィス

続いては高梁碧の紹介を。立花よりも1つ年下で37歳の彼女、「みなみけ」「青の祓魔師」「デート・ア・ライブ」「黒執事」といった人気作品に多く出演していて、声優としての実力は十分。また、ゲーム声優、吹き替え、ナレーション、ラジオなども務めているほか、舞台の仕事もこなしたことがあり、こちらもなかなかマルチな才能を持っていることがわかります。

こうしてみると、器用で聡明そうな印象を受ける二人ですね。共演作もいくつかあり、そこで仲良くなったのでしょうか。立花に女性ファンが多いのが個人的には批判のきっかけになったりしないか心配なのですが、この二人なら上手いこと切り抜けてくれそうです。

衝撃の結婚! ネットの声は?

こうした有名人同士の結婚だとやはり気になるのはファンの声… Twitterでのファンの反応をまとめてみました。

ファンの方からの純粋なお祝いの言葉! やはりこれが一番嬉しいのではないでしょうか? こんな風にシンプルに祝ってくれるファンがいるなんて二人も幸せものです!


ショックと言いつつも祝福してくれるファンの声… 応援している人の笑顔がファンにとって何よりの幸せとまで言っていますが、こんな素晴らしいファンがいるのも二人の人気と人格を裏打ちしているようです!

毎日立花さんの声を聞けるなんて羨ましい!という面白い祝福コメントです笑 祝福しつつも目のつけどころが声優ファンなあたり、愛を感じますね!

人気声優の結婚ということで批判、中傷のコメントも多いのではないかとビクビクしていましたが、祝福のコメントがとても多くて感動しました! これも今まで積み重ねてきた二人のイメージのなせる技なのでしょうか… これからも応援しています!というコメントが多かったのもファンのみなさんの愛を感じられて個人的には感動でした。また、声優ファンならではのコメントを送っている人も多く、中には少しにやっとするようなものも…笑 ファンの方々は強いな、というのを感じることが出来ました。

おそらくこれからも多くの困難が待ち受けているかと思いますが、ファンの方とも力を合わせつつ、二人で支え合いながら乗り越えていき、幸せな家庭を築いていってほしいです!

立花慎之介のツイッターが炎上?その理由とは

結婚後に、立花慎之介のツイッターが炎上したということがあります。

その理由は何なのでしょうか。

実は立花慎之介はLINEでのメッセージにおいて、「本当のファンの皆様には感謝しています。」といった内容の発言をしているのです。

この「本当のファン」という言葉が問題になりました。

「本当のファンってなんだ?」「一部を除いたら、ほかは本当のファンではないということか?」と批判の声が相次ぎ、炎上したのです。

このメッセージのショックから、結婚報告後の立花慎之介の出演するラジオやツイッターをみなくなったという人も。確かに、ずっとファンをしてきた方からするとショッキングな内容ですよね。

本当のファンというのはおそらく、二人の結婚を素直に祝福してくれたファンの人のことだと思うのですが、やはり本気のファンであるほど素直に祝福できないものなのではないでしょうか。

なので、本気でファンをしている人ほど「本当のファン」に該当しないという意味になってしまいますから、これは大きな批判を受けてしまっても仕方ないかもしれませんね。

もちろん実際のところは立花慎之介本人がどのような意図であのような発言をしたのかはわかりませんが、一言でこれほど大きな影響力を持っているというのはすごいことですね。

ちなみに妊娠などの報告は?

炎上以来、新たな報告はあるのでしょうか?

調べてみましたが、まだ妊娠などの報告はないそうです。

二人とも猫を飼っているので、すぐに赤ちゃんという可能性は低いのではないか、とうわさされています。

ちなみに高梁碧の猫が今病気にかかっているらしく、そちらで忙しいかもしれませんね。

結婚報告で悲しんでいるファンも、炎上の一件で落胆しているファンも、多いと思いますが、今後の二人の活躍からも目が離せませんね。



ページトップへ